1月15日(日)



希毬が膀胱結石になったため
今後の食事のヒントになればと思い

獣医の須崎恭彦先生が会長の
ペット食育協会APNAが行なっている

入門講座を受講して来ました





ワタクシが受けたのは
上級指導士の上住裕子先生の講座



毎週見ているペットの番組で
手作り食を作る回があったのですが

その時に出ていた先生だったという事を
講座に行ってから知りました


びっくり。



[ 続きを読む ]



少し前に

RIGALO フィッシュ
お試ししてみました






[ 続きを読む ]



前回試したフードが
希毬に合わなかったあと

過去に消化が良さそうだったフードで
しばらく様子を見ていたんですが




サーモンのおいしい匂いがするのか
ちゃんと消化されてないのか

食糞?運ぶ遊び?
をすることが多くなってしまい



フィッシュワン ホワイトフィッシュ
2ヶ月ほど試してみました


(1キロ×4袋)


粗蛋白24%以上
粗脂肪15%以上
粗繊維2.5%以下
粗灰分9%以下
水分8%以下

353kcal/100g



[ 続きを読む ]


前回のフードを3ヶ月食べてみたものの
目ヤニが増えたのが気になってしまい





新しいフードを購入しました



オーブンベイクド トラデション フィッシュ








[ 続きを読む ]




相変わらずコレ!といったフードには
巡りあえていないのですが

前回試してみまーすと言ったフードが
使用して3ヶ月経つのでメモメモ




今回試していたのは
ピナクル トラウト&スイートポテト (グレインフリー)







[ 続きを読む ]


前回のあとから


前に食べて比較的涙の少なかった
ロータス フィッシュ

約3ヶ月試してみました

(少し前なだけなのに希毬が若い)





[ 続きを読む ]


けだまのフードジプシー
その3のつづきです





前回、シュープリームを試したけど
こちらの会社の商品を諦めきれず

ナチュラルハーベスト
ベーシックフォーミュラ メンテナンススモール






[ 続きを読む ]



その1 ・ その2】に引き続き

まだまだ続くフードジプシー






涙やけに効果があったとネットで見て
試したのがこちら

Fotor_143161313486174.jpg
ロータス グレインフリー フィッシュレシピ(小粒)



[ 続きを読む ]


絶賛フードジプシー中のワタクシ

(前回の記事はこちら)



世の中にたくさんあるドライフード


どんなに評価がよくても
合う合わないがあるものだから

まだまだジプり中


なんていうか深みにハマって
ジプリの森みたいな(落ち着け)




今回は去勢後からのフードを φ(.. )メモメモ


[ 続きを読む ]


きっかけは涙の多さ。


それから色々と自分なりに調べ
希毬に合うフードを探し求め


結果どんどんわからなくなって
フードジプシーになりました。


今までに試したフードは10種類以上





そろそろ書きとめて置かないと
忘れてまた同じのを試しそうなので

希毬が食べてみてどんなだったのか
少しずつ書いておこうと思います




(体調やHP、成分などを比べるために
まとめておきたかっただけなので

ほかのワンコのフード探しの参考には
全くならないでーす。)


[ 続きを読む ]



最新記事