5月16日(火)



今年もまた動物病院の特典で
全身の超音波検査を行なってきました



病院に行く前の希毬は
いつもヤル気いっぱいです



去年の様子はこちら



[ 続きを読む ]




4月25日(火)



お願いしていた
食物アレルギー検査の結果が出ました




ワタクシのあげる食材で
かゆみが悪化してたらかわいそうなので

念のため。



[ 続きを読む ]




希毬が手を舐める理由は
いくつかあります







[ 続きを読む ]




去年も例年より早かったらしいけど

今年はまたさらに
暖かくなるのが早いということで


希毬の通っている病院では
3月からノミダニの投薬が始まりました






[ 続きを読む ]




尿路結石をきっかけに
手作りごはんの講習会へ行き

1ヶ月ほど前から
夜だけ手作りごはんを始めました






[ 続きを読む ]




お出かけ記事の途中ですが
ちょっぴり休憩。




希毬の肉球はぷりっぷり。





[ 続きを読む ]





1月27日(金)


結石の再検査とアトピーの再診ため
動物病院に行ってきました




[ 続きを読む ]




1月20日(金)


膀胱結石の再診のため
病院に行ってきました




家に帰ってきたら
「騙されたぜ!」みたいな顔してたけど

尿検査するためのチッコを
診察室に敷いたシートで出来たから

看護士さんたちにすごーく褒められて
希毬はとっても上機嫌でした

[ 続きを読む ]



本日、チッコ跡の写真があります
ご注意くださいませませ。







フードを戻してしばらく経った時
希毬のチッコに異変が起こりました







[ 続きを読む ]



10月の記事の途中ですが
ちょっぴりリアルタイムのお話を。




11月24日(木)



54年ぶりに
11月の都心に初雪が降り

観測史上初めて積雪を記録。




我が家の周りも
雪が降っていたので

病院が空いてるチャンス!と思って
歩いて3分の動物病院へ行ってきました




特別豪雪地帯育ちなもんで
このくらいの雪なら雨と大差なし。



[ 続きを読む ]



最新記事