希毬の顔の毛の色が
また少しずつ変わってきてます






[ 続きを読む ]




大人の毛色に近づいてきて


子供の頃
面影がなくなってきた希毬






[ 続きを読む ]



森林公園へ行った時
受付にこんなものが置いてありました





袋やトイレシーツは見たことあるけど
缶詰が一緒になっているのは初めて


無料だったので頂いて来ちゃった




[ 続きを読む ]



耳先バリカンをしてみた影響か
それとも季節柄だったのか

理由はよくわからないのだけど



2015年の2月頃
耳の先の毛が迷子になった希毬



つるりん。





[ 続きを読む ]



『一生涯で7回毛色が変わる』

と言われているヨーキー



以前記録したパピーの頃ほどの
毛色の変化はもちろんないですが


まだまだ変化してるので
ちょこっと記録。






[ 続きを読む ]



以前、こんな風にブログにも書いた

希毬の耳毛





ハゲ散らかしてた時期から半年




しばらく耳毛が生えずにいましたが





ここ最近になってぐんぐん耳毛が成長中


伸びるペースも上がってきました




[ 続きを読む ]


パピー時代の希毬は
耳の先までしっかり毛が生えていて

色もほかの部分と一緒でした





が、今年一月

初めて耳先にバリカンを入れたら
一気に毛がなくなって(抜けた?)


そのあと生えてきたと思ったら

大人の毛になったからなのか
バリカンしてなにか変わったのか





耳先だけ茶色の短い毛になりました


(バリカンしたのはその1回だけで
そのあとは何にもしてませーん)



[ 続きを読む ]


ほかの種類のワンコにもあるのか
わからないけど



きっと世のヨーキーたちには
生えているんであろう口の下の黒い毛

(この頃は生後9ヶ月の頃。顔でかっ!)



腹話術の人形の口みたいでかわいいし
これが口元の表情を出してる気がして
ワタクシがたまらなく好きな部分です



[ 続きを読む ]


前回のトリミングの時より体重が増えました








体重 3.05kg

目標の3キロ越え!
やったね(°∀°)




[ 続きを読む ]



希毬の体調は本日ばっちりでした


昨日、吐いてすっきりしたのかな?

たまに変な声出してる時があるので
注意してみておこう






しばらくぶりの身体測定


新しいフードをプラスしてから初です



[ 続きを読む ]



最新記事