クリスマスパーティー
初めてのあーたん家に行った時



憧れの広いお庭を
我が物顔で練り歩いて満喫し

あーたんのおもちゃを見つけて奪い
ブチギレていた小坊主




お前は何様だ。

[ 続きを読む ]




飼い主を舐め腐っていたため

今まで数々のトレーニングを
受けてきた希毬ですが



2歳を過ぎたあたりから
ぐんぐん成長している様子。





トレーニングを受けたことで
変わったことはもちろん多いですが

大人になってきたんだなと
色々な面で感じるようになってきました


[ 続きを読む ]




希毬は頭を撫でられるのが苦手。




お出かけ先で人に会うと
頭を撫でようとしてくれるのですが

「おれの頭を気軽に触るんじゃねー!」と
希毬はすごい勢いで回避しています


(お世話になったトレーナーさんいわく
本当にこんな感じに思ってるらしい)



[ 続きを読む ]


希毬はお腹を撫でられるのが大好き



寝てる時に飼い主が近づくと
「撫でてー!」とすぐにお腹を見せます




「撫でてー」というより「撫でろー」かな





[ 続きを読む ]


4月3日(日)

出張トレーニングも8回目です





パシーさんの仕事やらお出かけやらで
また期間が空いてしまいましたが

希毬は先生に会えてテンションMAX






[ 続きを読む ]



実は希毬は今まで
オテが出来ませんでした



と、いうより

直接しつけに関係ないと思って
教えていなかったのです




[ 続きを読む ]


1月31日(日)

7回目の出張トレーニングの日





いつも使ってるテーブルを
和室に片付けたからかな


希毬は何度もリビングの外を確認して
先生が来るのを待っていました




リビングの外なんて
いつもは見に行ったりしないのだけど

よっぽど待ち遠しいのね



[ 続きを読む ]


11月29日(日)

6回目の出張トレーニング




相変わらず希毬は
先生のことが大大大好き



厳しく怒られたりもするし
決して甘々な接し方じゃないのに

これがプロの力なんだろうなぁ



[ 続きを読む ]




1歳になるころからエサを上げる時

わんわん怒って威嚇するようになってしまい
手に負えなくなっていた希毬



どうしたものかと悩んだ飼い主は

希毬との関係を作るトレーニングを
プロにお願いしてやってきました



[ 続きを読む ]


以前、希毬のお食事スタイル
記録していたのですが


ワタクシがフードを入れてあげることは
下手に出てしまってるとのことで

先生のアドバイスを取り入れまたまた変更。



希毬をちゃんと制御しながら
食べさせよう作戦です


[ 続きを読む ]



最新記事