先日、あーたんママさんのショップ
CAMP-Kさんの新作撮影会へ

図々しくお邪魔してきました




だって新作を見たかったんだもん。







CAMP-Kさんの新作の撮影時間は
物撮り8割、着画は2割



物撮りはしっかり時間をかけて







一つ一つ丁寧な作業







念入りにチェックしながら
撮影していきます







服の見え方を細かく直したり

こうゆう気遣いの差が
お洋服にも反映されていると思います




ほかの部分が雑な人が作る服は
やっぱり雑なところが見えてくるし

ワンコに優しいと謳っていても
売り文句なだけなのがわかってしまう




CAMP-Kさんの作る服や商品画像が
とってもとっても素敵なのは

こうゆう違いからなんだなぁ






物撮りのあいだ
モデルさんたちはのんびり待機










部屋の中で撮影するのは

光がほぼ一定なので
服の本来の色がわかりやすいのと


モデルさんたちが
リラックスしながら撮影出来るから







無理をして凝ったことをしたり
たくさんの枚数を撮ったところで

ワンコに負担をかけてしまうだけ




着画はあくまでも参考程度。








着画撮影は楽しく簡潔に




今回の着画の撮影枚数は
商品数が多かったので約40枚


それでも時間にしたら15分ほどでした





ワンコ服を購入する際

デザインやテイストが好みで
ワンコに優しい服というのは

もはや大前提。


商品撮影だって
ワンコに優しくなくっちゃね!






そんな新作の撮影は
モデルさんたちも楽しいみたいで


この日のペロくん

服を着替える度に
カメラの前にスタンバイするくらい

すごくヤル気でかっこよかったよー








こなつさんもお疲れさま







ワタクシ好みのデザインと

ヘビロテしてもへたらない
丁寧で丈夫な作りのため

今までも大好きなショップだったけど


服にかける愛情
ワンコへの配慮など

裏側にある優しさを知り
もっともっと好きになりました。






今回も好みの服がたくさんで
とっても悩んでしまうー




速攻で売り切れちゃうからがんばるよー





CAMP-Kさんは
13日の20時にカートオープン


はりきって19時50分から
パソコン前に待機しよっーっと。







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. ちび子 | AXZaCOH2

    No title

    こんにちはー。


    まぁ。
    撮影風景、いつの間にこんなに撮ってたのね。
    モデルさんとカメラばかりに気をとられてたから
    気づかなかったよー。

    メイキングって感じで、この記事いいね。
    ワンコも含めてみんなで作り上げてる様子を
    客観的に見られてうれしいな。

    撮ってくれてありがとー。

    いつも通りテンパっちゃって
    反省点がいっぱいの撮影会だったけど。
    前回より今回、今回より次回
    少しずつより良いモノが撮れるように頑張りまーす。

    ハンドメイドの商品を購入するとき
    ワタシはお店(実店舗、ネットショップ)の雰囲気なども参考にするから。
    そういうとこからも
    作り手さんのセンスや人柄が伝わると思ってるから。

    これからも、楽しい雰囲気の中で
    丁寧に撮影をしたいなって思ってまーす。

    ( 06:54 [Edit] )

  2. ティアクロママ | as37I0Mo

    No title

    Puruちゃんスゴイね~
    いつの間にこんな写真を撮ったのよ~
    やっぱり遊んでいたのは私だけね( ̄▽ ̄;)
    あーたんとクロエのサイズが同じだったから新作をルンルンで試着してどれを買うかしか考えてなかったよ~
    次回は照明セットでも持って参加しよう~
    ちび子カメラマン!アシスタントに私使ってくれるかな~

    ( 12:41 [Edit] )

  3. puru | -

    ちび子さんへ

    こんばんはー。

    ふふふ。こっそりパシャパシャやっておりました。
    メイキングって感じでよいでしょうー(←自画自賛)

    こうやって舞台裏を見ることってあまりないので
    色んなことが新鮮でここまでやるんだと感動すら覚えました。
    あーたんママさんとちび子さんは普段から行動が丁寧なので
    あまり意識せずに行なっているのかもしれませんが
    物づくりってそうゆう所の差が明確に出るものなんだろうなと
    つくづく思いました。


    確かに軽く商品だけ見て判断すると期待外れってことあります。
    だからワタクシもお店の雰囲気も参考してます。
    そう思うと商品撮影って本当に大切なことですよね。
    ちび子さんの写真は今でも十分素敵ですが
    これからの進化も楽しみにしてまーす。

    ワンコも飼い主もわいわい楽しい撮影会。
    またぜひ参加させてくださいねー!

    ( 02:05 )

  4. puru | -

    ティアクロママさんへ

    あーたんママさんは撮影会の全体プロデュース
    ちび子さんはカメラマン
    ペロママさんは細かい作業とモデルさんたちの着替えと
    ワタクシだけ完全に手持無沙汰だったからね。
    あまり語られることのない裏話を撮ってみました。
    ティアクロママさんはクロエちゃんがモデルしたから
    ちゃんと貢献してたじゃなーい。

    照明セットとレフ板、期待してるって言ってたよー。
    それがあったらもっと本格的な写真が撮れるね。楽しみ。

    ( 02:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事