4月14日(金)


希毬のお誕生日旅行のお宿は
maison de brunさん




初めての屋根付き壁付きなので
記録のためちょっぴり施設編をば。



メゾン ド ブランさんは

都内のホテルで
シェフをしていた旦那様と
パティシエをしていた奥様の

ご家族でやっているお宿






入り口には足ふき用のタオルが
用意されていたり







階段には滑り止めが敷いてあったり

建物の裏には
ドッグランがあったり







共用の廊下には

ワンコ用のお皿、トイレシーツ
コロコロ、ワンコ用タオル、ケージ

ワンコの持ち込みごはん用に
冷蔵庫やレンシレンジなども置いてあり

ワンコに優しいお宿です



(棚の一番上には
飼い主用の粉末ほうじ茶もありました)




ワタクシたちが泊まったのは和洋室






お部屋にはシャワーと
この反対側にあったか便座のトイレ








犬アレルギーのワタクシは

予想通りくしゃみと鼻水が
止まらなくなってしまいましたが


全体的に綺麗に掃除されている
清潔なお部屋でした






お値段お手頃で評価の高い
こちらのお宿ですが

木造のため物音や廊下の足音
お隣さんの話し声がすごく響きます


他サイトの口コミにも書いてありましたが
物音の気になる方はやめた方がいいかも…






お風呂は貸し切り風呂が2つ






単純泉の天然温泉で
加温式の源泉かけ流しだそうです









このお宿の決めては
貸し切り風呂が温泉だったのと

ワンコも一緒に温泉に入れること


(シャワーは温泉ではないそうです)


せっかくの旅行だもの
ずっと一緒がいいもんね







お泊り編へ続く







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. かめかーちゃん | 2/IGqJnA

    お久しぶりでーす。
    今更だけど、けだまちゃん誕生日おめでとう!^^

    私も先日旅行にいったのですが
    びっくりするぐらい物音が響くペンションで
    まじでまじで壁なんて役目果たしてないやん!思いました。

    普段静かな環境ですから、かめも眠れなかったと思います。
    2日めは宿を変えたので静かでしたー。
    もうちょっと考えてほしいですよねぇ。

    ( 15:49 [Edit] )

  2. puru | -

    かめかーちゃんさんへ

    お久しぶりですー。
    お祝いのお言葉、ありがとうございます。

    かめかーちゃんさんが行かれたお宿もですか。
    ペンションは造り的に仕方がないんですかねぇ。

    お値段がとってもお安かったので
    多少の物音は我慢だと思って行ったのですが
    子供たちが運動会してるくらいの足音が響いてて。笑
    希毬は物音に唸ってしまうので
    それが吠えに変わらないかだけが心配でした。

    かめちゃん眠れなかったのかわいそうですね。
    二日目のお宿がいい場所だったようで安心しました。
    ブログ更新を楽しみにしてまーす。

    ( 20:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事