4月14日(金)、15日(土)


希毬のお誕生日に1泊2日で
お誕生日旅行へ行ってきました




栃木県那須郡にあるmaison de brunさんで
初めての室内お泊まり


部屋に入ってからも希毬は
しばらくクレートの中で様子見してました




施設編はこちら





慣れてきてからは楽しそうに室内を探検




そうだねぇ

それなのについついキャンプの時の癖で
終始小声で話してしまうワタクシたち。


お隣さんとは布ではなく
壁で仕切られてるというのにね







一息ついてから
みんなでお風呂へ入りに行きました


せっかくなので
ペット用浴槽にも湯船の温泉を








最初は戸惑っていた希毬ですが

移動とお散歩の疲れで
温泉に浸かりながら船を漕ぐ




アトピーにも効果があるかな?







お風呂でさっぱりしたあとは
お待ちかねの夕ごはん



写真で見たワンコごはんが
かなり多そうだったので

予約時に量を減らせるか聞いたのですが

「別のお皿で取り分けてあげて頂いて
食べきれない分は残して大丈夫です」と。


残すのはもったいないけど
お誕生日なのでお願いすることにしました





中型犬くらいでもちょうど良さそうな量






いつもより多めに食べれて
希毬は大満足です







希毬のごはんが終わったら
飼い主たちのごはん



今回は希毬のための旅行だから
酔っ払いすぎないようにと

あらかじめパシーさんに
しっかり注意しておいたので

お酒は控えめ




1人でこれを飲んで
あとは酎ハイを数杯くらいだったかな?






ごはんー







昼ごはんが遅めだったので
この量でもワタクシは足りたのですが


プラス500円で
お肉とライスがおかわりできるというので

おかわりしてしまいました。







飼い主たちだけおかわりじゃ
なんだか申し訳ないから

希毬にもおかわりを




全く気付いてなかったけどね。






お部屋に戻って少し休んだあと
もう1度お風呂に入りに行き


(希毬は脱衣場で寝てた)


キャンプの時と同じく
早めにお布団に入りました。






が、鼻水くしゃみが止まらない

&子供が走り回る音と
その抗議ためか誰かが壁を叩く音で

ワタクシはしばらく眠れず…





数時間寝れたと思ったら

どなたかが喫煙所に向かう足音に
はりきって希毬が反応




寝ていたクレート内から
うーうー威嚇を始めたので起床。

時刻は4時半…




そのまま6時まで起きて
朝風呂に入りに行きました




パシーさんのパーカーの匂い嗅いで
いい気なもんだぜ






気を取り直して朝ごはーん!


前髪の寝癖がひどいな




また残してしまうから

希毬の朝ごはんは
自宅から持ってきたフードです





朝ごはんもおいしかったなぁ








初めての旅行は
ドキドキワクワクでしたが

希毬が比較的いい子にしてくれていて
ホッとしました。



ワタクシのアレルギーのことを考えると
我が家はキャンプ向きなのだろうけど


いたせりつくせりのお泊まりは
やっぱりいいものなので

また機会があれば
泊まりに来たいと思いまーす





お出かけの準備をしたら遊びに行こー








☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    希毬くん Birthday旅行楽しめたみたいですね♪
    キャンプでのお泊まりに慣れてるからかな?落ち着いて過ごせてますね。
    あまり外慣れしていないショコラ
    実家でもソワソワしてしまうので まだお泊まりしたことがないの。
    いつか お泊まり旅行してみたいなぁ。

    キャンプもお宿のお泊まりもそれぞれいいところありますよね。
    いろんな所にお出かけして いっぱい楽しい思い出を作ってね。 

    ( 06:33 )

  2. kazu | 3/2tU3w2

    アレルギーが出ちゃうのは残念ですよねぇ。
    前もって仕方ないし
    薬飲んでおく方がいいのかもですね^^

    できるだけ
    いろんなことに
    慣れるようにしておきたいですよね~
    きっとこれで
    希毬くんは
    ホテルのお泊まりが
    インプットされて

    次はまたさらにいい仔に(^^♪


    うちも先日泊まった時は
    どうなるかな~と
    久々なので心配でしたが

    まあまあいい仔でした。
    っていうか私の後追いしてましたけど笑

    で、
    新しいおもちゃを2つほど持っていって
    それに興奮してました~
    ほんと新しいものは好きです!!笑



    ぷぷ。
    結構飲んでるのですね~
    その量で少な目なんですね!

    最近私はきっと
    それぐらい呑むと
    ほろ酔い十分!

    おかげでその後も調子よくなって
    呑んで二日酔いが
    パターンです。

    なので
    その一歩手前で
    クールダウンすることを最近覚えました。

    きっと
    パシーさんは
    それは序の口なんでしょうね~^^


    ( 15:48 [Edit] )

  3. puru | -

    ショコママさんへ

    行くまではどうなることかと思いましたが
    なんとか無事に帰って参りましたー。
    家でも物音に反応しちゃうタイプなので
    物音がするたびに小さく唸ってましたが
    注意するとすぐにやめてくれたのでよかったです。

    ショコちゃんはお泊り未経験なんですね。
    いつかお泊りしてみたいっていう気持ちわかります。
    ワタクシも旅行記とか見て憧れてました。
    いつかショコちゃんがお泊り旅行する日を
    楽しみにしていますね。

    キャンプバカな人が約1名いるので
    旅行はしばらくお預けかもしれませんが
    ぜひまた行きたいと思いまーす!

    ( 21:02 )

  4. puru | -

    kazuさんへ

    今まで旅行に行かなかったのは
    実はアレルギーの心配っていうのもあって…。
    ドッグカフェとか
    長時間いると鼻水が出てきちゃうことあるんですー。
    でも大丈夫な場所もあるからって油断していたら
    今回は一泊だからかさすがにダメでした。笑

    そうですねー。
    うるさくしちゃうかもと思って
    なかなか挑戦できなかった旅行ですが
    ちょっぴり自信をつけることができました。


    べりーちゃんはお泊り慣れっこですもんね。
    我が家もいろんなところにお泊りしてみたいなぁ。
    キャンプ派の人がキャンプキャンプうるさいので
    夢のまた夢ですがー。
    来年のBIRTHDAYはキャンプかも。笑


    この量くらいなら平気みたいですね。
    普段どのくらい飲んでいるか
    全く意識してなかったので聞いてみたら
    どれだけ飲んでも潰れることはほぼなくて
    ワインのフルボトル2本くらい飲んだら
    酔っぱらうらしいです。

    シラフで見てる方からすると
    そこまで飲まなくても
    いつも酔っぱらってる気がするんですけどねぇ。
    本人的にはあれは
    『酔っぱらってない』に入るんだなー。 不思議。

    ( 21:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事