4月15日(土)



お世話になったお宿を出発して

那須塩原市にある
千本松牧場へ向かいました




広い牧場内をお散歩できて
おいしいお土産も買えて

入場料、駐車場無料はうれしいー






ちょうど桜が見頃だったので
お店などのある中心部は

とっても賑わっていました



人が少なくなった時を見計らってパシャリ







牧場に来たら
ソフトクリームを食べないとー




さくらミルクソフトと
チョコミックスにしました。





しばし希毬は待ちぼうけ






さぁ、お散歩に行きましょう




中心部以外は全く人がいなくて歩きやすい






奥にあった自然公園という名の
自然過ぎる場所をぐるっとまわって








放牧場へ来ました





牧場内で牛がいる場所って
一番人気スポットだと思っていたのだけど

人っ子1人おらず…



たまたま係の人がいたので
ワンコが近づいてもOKか確認すると

「初めてで触れるくらいまで寄ってきたら
ラッキーですよー」とのお返事。





小さくても犬だし
牛さんが逃げちゃうかなと思いながら

他種族好きな希毬が
グイグイあいさつに行くと


牛さんが寄ってきてくれました




いつもなら牛さんがびっくりするからって
近づくのは止められるもんねぇ。

うれしいねぇ。






しばらく見ていると
どんどん牛さんが増えてきた







希毬に興味津々らしく
超必死な牛さん




パシーさんは
「希毬が食われる!」と大慌て。






希毬が満足したようだったので
ワタクシもふと顔をあげたら







放牧場内にいた牛さんたちが
勢揃いしておりました




希毬、大人気じゃん。






でもさすがに希毬も焦ったようで
思わず舌が出ちゃった







暑いとき以外
希毬が舌を出すことはほとんどないから

本当にびっくりしたんだろうなぁ




貴重な体験ができてよかったね。





そろそろお腹もすいてきたし
お昼ごはんを食べに行こっかー。





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    すっご~~い!!(≧▽≦)

    こんなにたくさん!
    遠くにいてても
    お?あそこで何かあるの?って

    ちゃんと感じて
    寄ってくるんだね~

    モォ~~って
    鳴き声で
    聞き分けてたりするんだろうね。

    わんこがいるモォ~
    お客さんだモォ~みたいに笑

    で。
    希毬くんもすご~~い!
    全然怖くないのね!
    びっくりするけど怖くないって
    すごいよ^^

    ちゃんと柵があって
    ここからこっちには
    来なくて安心って思ってるのかな。


    ぷぷ。
    でもほんと食べられてしまいそうって
    気がするよ笑
    よく考えたら
    牛は草食で
    わんこは肉が大好きだから
    逆なんだけど笑!!


    そんなに桜がたくさん咲いてるのに
    空いてるなんて嬉しいですね~
    ほんとにそういういい場所を
    見つけられるpuruさんの
    リサーチ力がいつもすごいなって
    思います。

    うちはいつも行き当たりばったりで
    あ~あって感じが多くて^^;

    ( 09:39 [Edit] )

  2. 龍 | -

    こんにちは。
    自然過ぎる公園って・・・(爆)。
    牛さんに吠えないし、怖がらないし、希毬くん凄いですね\(^o^)/
    牛さんにモテモテで良かったね。
    それにしても、すべての牛さんが集まって北って
    牛さんも興味津々だったのでしょうね(^_^;)

    ( 09:52 )

  3. puru | -

    kazuさんへ

    牛って頭いいですよね〜
    ワタクシが近寄った時は全く誰も近寄らずだったのに
    希毬が行ったら「なんだ。なんだ?」って。
    匂いで気づいたのか
    声で教えていたのかはわからないですが
    ちゃんと連絡網を回してくれました。笑

    希毬は大きさは関係ないみたいで
    怖がることなく寄っていっちゃいます。
    馬の後ろには立たないようにだけ
    しっかり教えておかなくちゃ。

    この牛さんめっちゃ必死ですよね
    あまりの形相に心配になったみたいですが
    よく考えたら牛は草食ですもんね。
    齧られることはあっても食べられはしないか。
    希毬の方がかぶりついちゃったりして。ぷぷ。

    希毬は他種族に吠えることはないんですが
    キュンキュンと甘えた声を出します。
    「お友達になってよ〜」って言ってるのかな?
    1度あいさつ出来てしまえば静かになるのですが
    あいさつ出来ないとしつこいですー。


    桜の咲いているメイン通りだけは
    かなり賑わっていましたが
    みんなお散歩には興味ないのかもー?笑

    いやいや、ワタクシ全然リサーチ力ないんです。
    しかも行き当たりばったりだし。
    今回は珍しくパシーさんがお土産を買うって言ったのと
    希毬のお散歩出来る場所で探したら
    こちらがヒットしました。

    普段は希毬のお散歩しか考えてないので
    自然豊かなワイルドな場所ばかりでーす。

    ( 19:27 )

  4. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー。

    だってだって。
    散策中、誰にも会わなかったし
    〇〇広場って書いてある場所が
    ことごとく荒地に丸太が置いてあるだけなんですよ。椅子代わりの丸太なんでしょうけど
    自然過ぎてそもそも広場に入れませんでした。笑

    ほかのワンコは牛とかこわいんですかね。
    希毬はやっぱりアホなのかも…。笑
    牛さんの方がウザがると思ったんですが
    思いのほか興味津々で
    ワタクシたちが放牧地を出るまでみんなで見送ってくれましたー

    ( 19:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事