4月15日(土)



千本松牧場で遊んだあと
いくつかペットグッズのお店をまわり


那須郡那須町にある
五色庵 那須高原店へやってきました




ワンコ連れも店内(土間部分)OKの
うれしいお蕎麦屋さんです





250年以上の歴史ある古民家を
移築して作られているお店なので

とっても落ち着くー。






お通しなのかな?

蕎麦味噌が添えてある
大根が出てきました




このお味噌おいしかったです。






希毬のごはんはないけれど







先ほど寄ったお店で購入した
手作りのおやつを








正規品の端っこ(100円)だったのだけど
とってもおいしかったようです




安い男で助かるぜ。






ワタクシたちは
天ぷらそばと鴨つけ汁そばを注文


蕎麦が白いー。








ワタクシの地元が
少し独特な蕎麦推し地域のため

ほかの場所で
お店の蕎麦を食べることがなかったから

“普通のおいしい蕎麦”の基準が
よくわからないのだけど



お昼の時間を過ぎても
お客さんが入ってきていたし

おいしいお蕎麦なのではないでしょうか







ワタクシたちがお蕎麦を食べてるあいだ
希毬は夢の中








五色庵さんを出たあとは


以前、キャンプ中に行って
超お気に入りになった


Bagel que-veauさんで
大量のベーグルを買い込み

帰路に着きました






お誕生日直前になって
急遽決まった旅行でしたが

希毬とずっと一緒に過ごせて
思い出に残る旅行になりました



また行けるといいなー。




☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. kazu | 3/2tU3w2

    なによりも一緒っていうのが
    一番うれしいですよね~


    おぉ。
    独特の蕎麦!
    どんなんだろ~~

    私も蕎麦の美味しさはって
    あえて聞かれると
    なんだろう~

    意外と蕎麦の美味しさを
    これだ!っていうのは
    難しいのかもしれないと
    考え込んでしまいました^^;

    風味?なのかなぁ。


    おうどんは
    コシ!なんだけど
    蕎麦は
    固さ?笑
    ぶちぶちきれないのがいいですって
    感じで
    コシがあるとかないとかって
    感じでもないような。


    でも
    まぁ。美味しいし好きです^^お蕎麦。



    あとそういう
    お味噌って美味しいですよね~
    そろそろ暑くなってきたので
    野菜スティックを味噌ディップでとか
    冷しゃぶをレタスにくるんで味噌ディップとか
    そういう
    酒の肴になるものが
    食卓に増えていきます~

    でも
    蕎麦味噌って食べたことないし
    食べてみたい^^
    それこそ風味があって
    美味しそう~~(^^♪



    ずっと一緒に
    過ごせる。
    そして希毬くんが
    きっと喜んでる~
    それが一番^^

    いい誕生日になりましたね♪

    ( 08:49 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    そうですよねー。
    せっかくのお誕生日旅行ですから
    主役も一緒じゃないとですよね。

    実はお宿も最初は
    違う所をパシーさんが見てたんですが
    食事中はお部屋に置いて行かなくちゃで。
    お風呂中ももちろんお留守番。

    クレートに入れていれば
    疲れもあってきっといい子に寝てられるのでしょうけど
    さすがにかわいそうだなぁと思って
    今回のお宿にしたんです。
    結果、希毬がとてもうれしそうだったのでよかったです。


    地元の独特なお蕎麦は
    海藻つなぎのツルツルしたコシの強いお蕎麦です
    ほかの地域からすると固いって思うかも?
    なのでほかの地域のお蕎麦を食べると
    パサパサしているように感じたり
    ゆで過ぎに感じそうで食べて来なかったのですが
    最近は食べてみようかなーって。
    それぞれに違うのでおもしろいですよね。

    蕎麦味噌はワタクシも初めて食べたのですが
    甘くておいしかったですよ
    売っているようだったので買おうか悩みました。

    あー。野菜にお味噌は最高ですね。
    虫が増えてきたのはイヤだけど
    生野菜がおいしくなってきてうれしいです。


    そういえば今年の夏はもう1つおたのしみが。
    7月末にドラクエの新作が出ますねー!
    もう先行予約してうっきうきで待ってます。笑

    ( 20:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事