6月5日(月)


ちび子さん、パシーさんと
埼玉県秩父郡の長瀞へ行ってきました



お蕎麦を食べて
川遊びをしてから向かったのは


阿佐美冷蔵 金崎本店さん




こちらの氷を使ったかき氷屋さんは
長瀞駅周辺にもたくさんあるのだけど

せっかくなら本場のかき氷をね。







阿左美冷蔵 金崎本店さんは
最寄駅が上長瀞駅なので

岩畳などのある長瀞駅からだと
1.5kmほどあります。



この日はとてもいいお天気







お散歩がてら歩いて行ってみたら
到着するころには喉もカラカラ


「大きいからパシーさんと半分こでいいや」
って思ってたかき氷ですが

速攻で1人ひとつずつ頼んでました



パシーさんとちび子さんは
『あさみの果汁スペシャル 苺&メロン』




希毬には水分補給も兼ねて
氷だけおすそ分け







ワタクシは『秘伝みつ付 抹茶あん』にしました






こなつさん
氷は No Thank Youらしい




希毬みたいに氷じゃ騙されないのね。





暑い季節の休日は
開店2時間前から並ぶ人もいるという

大人気の阿左美冷蔵さん




この日は平日でタイミングもよく
全く並ばずに入れたのと

いい汗かいたあとだったこと


そしてお店の雰囲気で




かき氷がうまいのなんの。


天然氷のかき氷を初めて食べたけど
こんなにおいしいものだったのねー




諦めずに来てよかった








かき氷と日陰の涼しさで
まったりしてしまいたいところだけど




また1.5km歩いて帰るぞーい!





川遊び編へ続く






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事