6月6日(火)



希毬がトリミングに行ってる隙に
お部屋の模様替えを




模様替えといっても
床を変えただけなんですが。




絨毯も古くなってきたし
ダニやハウスダストが気になるからね







今回は思いきって
全面コルクマットにしてみました




細かいコルク屑は出てきちゃうけど
絨毯よりしっかりお掃除ができていい感じ





希毬もワタクシも
ハウスダストなどにアレルギーがあるから

もっと早くこうすればよかったかも。




希毬は床が変わっても
トイレ以外でチッコしたりしないので

とても助かります。





ついでに和室も

古くなったラグを排除して
標準装備の畳に戻して


襖も取っちゃった




これで夏場も
リビングのエアコンだけで

恋華のところまで
涼しい風が届いてくれるはず





絨毯の時よりも滑りにくくなったから
希毬も全力で走り回れて楽しそう




毎日毎日
コングを咥えて走り回ってます。







やってみるまでは心配だったけど
模様替えしてよかったなー









☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    コルクマットいいですよね♪
    うちも敷いてます。
    滑らないので安心して遊ばせられるし
    クッション性もあるので 膝への負担も少ないし。
    熱くなりすぎたり 冷たくなりすぎたりもしないから
    赤ちゃんにも 希毬くんにも 優しいですよね♪
    しかも puruさんにも優しいし♪
    良いこと尽くしですね。

    ( 08:13 )

  2. kazu | 3/2tU3w2

    希毬くん楽しそう~~^^

    いいですね^^
    我が家も敷いてみたいけど
    無理っぽいんですよね^^;



    でもまぁ
    わんこはウサギさんと違って
    肉球があるので
    助かります^^


    そろそろ暑さが本格的で
    エアコンがフル稼働するのも
    近そうな。。
    真夏は動くのはおっくうだから
    ちょうどいい季節に
    模様がえよかったですね~




    希毬くんに優しいお部屋は
    飼い主はもちろん
    恋華ちゃんにも
    優しいし
    赤ちゃんにも優しいのです^^




    余談ですが
    今日は七夕^^
    べりー3歳の誕生日です~

    ブログはもう書かないので
    ここに書いておきます笑
    希毬くんと同じ年に
    なりました~

    今夜は前にpuruさんが
    やってた
    ミルクのスープしま~す♪
    人参の★でも
    浮かべたら
    かわいいかな^^

    ( 13:17 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:33 )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    ショコママさんのお宅も
    コルクマット使用しているなんですねー

    ティアクロ家は以前使っていたんですが
    我が家にはどうかなぁと思っていたんです。
    やってみたら意外と希毬が喜んでくれたし
    絨毯より滑りにくくなってよかったです。

    赤ちゃんや子供にもいいみたいですね
    まだどんな風になるかわからないですが
    過ごしやすくなってるといいな。

    ( 22:17 )

  5. puru | -

    kazuさんへ

    希毬は走りやすくなったからなのか
    すごく喜んでくれて
    毎日パシーさんを遊びに誘ってます。笑

    コルクマットを敷けないもあるんですね。
    きっと床の通気性は悪くなるから
    オシャレんてぃーな床材だとダメなのかな。

    今、巣作りが忙しくて。笑
    模様替えしたり部屋の片づけしたり…。
    絨毯外してフローリングにするのが
    掃除も楽でいいんでしょうけど
    希毬のことを考えるとそうゆう訳にはいかなくて。

    子供の反応は産まれてみないとわからないけど
    希毬がこれだけ喜んでくれたので
    それだけで替えた甲斐がありました


    あらら。ブログはもう書かれないのですね
    お誕生日教えて頂いてよかったです

    べりーちゃん、3歳おめでとうございます!
    ミルクスープごはんは喜んでくれたかな?
    3歳の1年も
    楽しいことがたくさんありますように☆
    元気いっぱいに過ごそうね。

    ( 22:42 )

  6. puru | -

    鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます。
    絨毯を部分的に敷くより統一感が出たし
    希毬も喜んでくれたのでよかったと思っています。


    ご提案ありがとうございます。
    当ブログを気に入ってくださって
    リンク貼って頂けるのはうれしいですし
    貼って頂いて大丈夫です。
    しかし愛犬との日々を記録するために書いている
    大切なブログなので
    宣伝や閲覧数を上げるための相互リンクは
    ご遠慮させて頂きたいと思います。
    お力になれず申し訳ございません。

    またなにかありましたらご連絡くださいませ。

    ( 23:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事