少し前にスマホの機種変をしました




6月中旬に発売した
Xperia XZ Premium SO-04J



パシーさんはiPhone派ですが
ワタクシは今までずっとXperiaだったので

だから私は(今回も)Xperia。







普段、写メを撮ることは
あまりないのだけど

前回同様

機種変したら
やはりまずは希毬の写メを撮らねば








希毬が一生懸命
モデルさんしてくれたのに

驚くほど写メが下手くそなワタクシ









デジカメは必要ないといわれるほど
スマホのカメラが進化しても

思ったようには撮れません


<スマホで撮影>



やっぱりワタクシには
デジカメが必要だわ







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. kazu | 3/2tU3w2

    私もスマホは
    私以外みんなiPhoneなのですが
    私は
    galaxyで~す。


    なぜか?
    それはそのほうが
    秘密が守れるからです。。。。むふふふふ。



    って
    さほどの秘密もないですが笑
    相変わらず
    インスタだのFacebookだのは
    家族は全くしりませぬ^^;


    私はどうしても
    つい簡単なので
    スマホで写真。

    最近のはほんとに
    優秀で。
    きれいに撮れなくても
    きれいに修正してくれたり


    子どもたちがよく知ってる
    いろんなアプリで
    写真を撮れば

    私確実に10歳
    若返りました!!!
    これ
    免許証の写真にしたぁい笑


    スマホ持ちながら
    右手でカメラ?で撮影?
    すごいな~^^

    写真を撮る技術より
    センスがないだろうと
    自分自身よく分かってるので
    どうしても
    カメラを買う勇気が
    もてない日々です笑

    ( 17:47 [Edit] )

  2. ちび子 | AXZaCOH2

    No title

    こんにちはー。

    ワタシもスマホで写真撮るのは苦手。
    フォーカススピードの遅さに
    「ぉぉおいっ!」って言いたくなるー。

    あんなに動きの遅いこなつでも
    ちゃんと撮れないもん。

    一眼を使うようになって

    どうしてそう撮れるのか
    どうしたら撮りたい写真に近づけるのか
    そういうことを考えるのが
    楽しくなった次第でありますー。

    ( 19:35 [Edit] )

  3. puru | -

    kazuさんへ

    iPhone人気ですよねー
    でも色々移し替えたりするのが面倒で
    つい今まで使っていた機種になっちゃいます。

    秘密を守れる…!笑
    今回のスマホは指紋認証になったんですが
    以前使っていたスマホはキーロック。
    ワタクシ、暗証番号を12桁にしていまして
    「国家の機密事項でも入っているの?」
    って言われてました。笑


    今のスマホは写真が綺麗になりましたよねー
    だけど自分だとどうもうまく使いこなせなくて。
    結局、一眼で撮ってしまいます。

    カメラを買うまでは写真を撮ることもなかったし
    「スマホで十分でしょー」
    って思っていたんですけど
    今は逆で
    希毬ぬきで友達と食事に行ったときは
    カメラを持っていっていないことが多いから
    料理を写メる友達を目の前にしても
    全く撮る気が起きなくて…。笑
    センスはないんですが
    カメラがないとダメみたいです。

    ( 22:14 )

  4. puru | -

    ちび子さんへ

    こんばんはー

    以前、ちび子さんがお出かけしたけど
    カメラ忘れて写メで撮ってきた記事。
    写真がうまい人は写メもうまいんだなって
    すごい感動したの覚えてますよ。
    色や画質は一眼のようにはいかないけど
    構図がわかっていると
    スマホでこんな上手に撮れるのかぁって。

    たしかにたしかに。
    それに「そこじゃない」って所に
    なぜかピントを合わせてきたりするんですよね
    微調節が出来なくてぐぬぬってなります。


    写真嫌いで写メが下手くそだったのもあるけど
    ワタクシは一眼レフを手に入れてから
    『写真を撮ること』を純粋に楽しめるようになりました。
    あの小さなファインダーを覗くと
    実際に見てるのとはまた違った世界が広がるのが
    なんともいえませーん。

    ( 22:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事