6月16日(金)



成田ゆめ牧場オートキャンプ場
デイキャンプをしてきました




南伊豆の年越しキャンプ以来だから
半年ぶりだねぇ。


施設編はこちら








ご一緒してくれたのは

こなつさんとティアクロちゃん








パシーさんと2人でキャンプの時は

「こんなに大きいタープ必要??」
って思っていたけど

お友達と一緒の時は
これくらいあった方が心強いね






パシーさんの当初の目的は

修理依頼を出すための点検と
テントを乾かすこと

だったらしいのだけど


気温も高かったし
お酒を飲んでしまったら

設営する気がなくなったらしいよ




予想通りですが。






セッティングしたら
早速ごはんの準備



ティアクロママさんが作ってきてくれた
バターチキンカレーを

ダッチオーブンで煮込んで






ナンを焼いたりお肉を焼いたり






いつもより人手があるから
あっという間に完成




人がたくさんいると
いろんな料理を作れて楽しいなぁ

2人じゃ食べきれないもんね





このほかにアスパラやイカも焼いて
燻製も作りました




写真撮り忘れたけど

醤油の燻製を作って家でお刺身を食べたら
とってもおいしかったー。






デザートは炭火でリンゴを焼いて
ちび子さんがパフェを作ってくれました




お洒落だー!
幸せだー!




ワンコたちには
お肉とリンゴとさつまいもを。


ここからは
こなつさんの本領発揮






こんなに喜んでもらえると
うれしくなっちゃうな







たくさん食べてたくさん遊んで満足満足。







そろそろ片付けを…
と思っていたら

雷が鳴りだして
雲行きが怪しくなってきた…!





強力な雨女さんがいたから
予想はしていたけど


昼間のお天気が嘘のように
帰りはものすごい豪雨になって

前がよく見えなかったり
数十cm浸水してる場所もアリで


運転に慣れないワタクシは
ひぃひぃ言いながら帰宅しました。






仲のいいお友達たちとの
初めてのデイキャンプ

すごく楽しかったなぁー。


また行きたいなー。







ちなみになぜかこの日は
ハエがめちゃくちゃ多く

見たことのないハエ?もおりました



タープの下に集まってくるから
気持ち悪かったー。




☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ティアクロママ | B2zLP17c

    No title

    お肉も野菜もデザートも美味しかったなぁ(*^^*)
    ダッチオーブンもあんなにお肉が柔らかくなるとは思わなかったし

    でもでもこの日1番びっくりしたのがテーブル!!
    アツアツの鍋をそのままテーブルに置けるなんて信じられなかったよ(笑)
    今は便利な商品がいっぱいあるんだね!パシーさんがキャンプ用品欲しくなる気持ちがわかったわ



    ( 18:50 [Edit] )

  2. puru | -

    ティアクロママさんへ

    ねー!
    ああやって外で食べるごはんって
    なんであんなにおいしいんだろうねー
    何度行っても虫は嫌だけど。笑

    カレーもめっちゃおいしかったよ
    わざわざ下準備してきてくれてありがとうね

    テーブルそんなにびっくりした?笑
    もう見慣れちゃったけど
    たしかに最初は画期的すぎて驚いたかも。
    あれは便利だよね。
    多機能だったりコンパクトだったり
    キャンプ用品って便利な物が多いから
    永遠に終わりがなさそうだよー。困るー。

    ( 20:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事