希毬の歯磨きジェルは

パピーの頃から
LIONの歯磨きジェル(リーフ)


それをこの度
デンタシュアに変えてみました




ちび子さんに教えてもらったの。





希毬は歯磨きが好きで
毎日喜んで磨かせてくれるし

元々歯が丈夫な方だと思うのですが







奥歯の隙間の汚れと








うっすら黄ばみが
気になってくるお年頃。




歯をキレイに保つために
ケアの見直しもしていかないとね






せっかく使うのなら
汚れが落ちやすい方がいいけれど


ワンコはうがいが出来ないから

歯磨き剤の成分が
すべて体内に入ってしまうので


体に優しいことも大事。





デンタシュアの成分は

・精製水
・グレープフルーツ種からの抽出物
 (グレープフルーツシードエキス)
・ぶどう種からの抽出物
 (グレープシードエキス)
・プロポリス抽出物
・ステビア
・キサンタンガム


体内に入っても
問題ない成分で出来ているそう




甘味料で有名なステビアは
ヒスタミンの解毒作用もあるらしいから

棚ぼたで良い作用が出てくれたりして。





食いしん坊な希毬は

歯磨きジェルも
特別なおやつ的に思っているので







味を嫌がるということはないのだけれど







デンタシュアは
今まで以上に大好物なようで

「歯磨きするよー」と呼ぶたびに
うれしそうに駆け寄って来てくれます





歯がキレイになることを願いながら
デンタシュアで歯磨きしていきまーす。






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. (」゚ロ゚)」オオオオオッッッうちの使ってるのと一緒だ!
    いま その歯磨きの他に リーフとアクアゼオ入り歯磨きをもらったので 三種類から気分でローテしてるけど どれも( ̄ω ̄;)ウーン普通。
    歯磨きシリーズはフード以上にジプシーしてますねー。
    これだ!ってものが なかなか見つからない('A`)

    奥歯の黄ばみ私も気になってるけどもうこれは年齢を重ねると無理なんじゃないか?と思って ひどくならないように歯磨き頑張ってます。
    汚れやすい歯は機能歯といって重要な歯だし汚れやすいみたいです。
    一番使ってるってことですもんねー(-∀-`; )

    ( 18:34 )

  2. puru | -

    みるくさんへ

    みるくさんは色々知ってますねー
    ワタクシはワンコ用品に疎くて
    お友達たちに教えてもらってばっかりです。

    身体に入るものだから強い成分は使えないし
    なかなかすぐに効果は出ないですよね。
    なので即効性よりもこれ以上ひどくなりませんように。
    今までのものより安全そうなのでうれしいです。

    黄ばみも歯石や歯垢じゃないならいいのかな
    って思うけどやっぱり白い歯が魅力的ですよね
    デンタシュアを使って毎日歯磨きして
    少しでも長く綺麗さをキープできるようにがんばりまーす。

    ( 22:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事