歯磨きジェルに続いて


トイレシートも
ネオシーツ カーボンDXに変更










希毬は

「1回チッコしたら
同じシーツでしたくない!」

と、いうような
几帳面なタイプではないけれど


いつもする場所(壁側)の足元に
チッコ跡があると嫌らしい。

匂いというより
冷たい感触が嫌なご様子。




今までは吸収スピード重視で
デオシートを使用していたのですが

チッコの量が多いからなのか
足に湿り気を感じるようで


そこを避けて
壁のない場所で足上げチッコして

トイレからはみ出すことも。








デオシートも良い製品なので

どのトイレシートにしても
こんなものだろうと思っていたのですが


ネオシーツ カーボンDXは
チッコの逆戻りが少なくて

チッコした後のトイレシートを
上からティッシュで押さえても

驚きのサラサラ具合。


そのためチッコ跡があっても
壁側で出来るようになりました






ただチッコの広がりは
デオシートの方が小さいかな?

しかし我が家は
広がりより足の湿り気が重要なので

問題なし。




上もネオシーツ FXにしたら

以前使用していた激安シーツと比べると
広がりが小さく垂れにくくなったので

下側のシートを変える回数が
大幅に少なくなりました




一枚を数回使えると
節約にもなるんじゃないかしら





失敗するのがイヤで

『いつもの』を変えることが
なかなか出来なかったりするのだけど

たまにはチャレンジすることも大切ね。







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    うちもそう~
    冷たいのが嫌みたいで
    同じ場所ではなく
    微妙に避けて
    チッコもうんPもします。

    なので。
    うんPがはみ出るのは
    よくある光景^^;
    立ち位置によっては
    シートの上に自分はいるけど
    お尻は外!みたいな笑




    歯磨きは
    ん~と
    乳酸菌がメインの
    ジェルで

    と~きどき笑

    でも前より少しづつ
    嫌がるもの減ってきたかな~と
    いう感じ^^


    いろんなものを
    新しくするのは
    人でも苦手ですよ~
    ワインでも
    やっぱりいつもの
    呑んじゃいますもん~
    安物なのに(≧▽≦)


    だってやっぱり失敗しちゃうと
    もったいないな~って
    思いますもんね。


    なので
    時々友達リサーチです^^


    今日とうとう梅雨明けしちゃいましたね~
    そろそろ臨月でしょうか?
    セミの鳴き声が
    今朝から違いましたよ
    勢いが!
    よくわかるな~って思います
    夏が来た!!って^^;


    すでにこないだ
    セミファイナルらしき奴が
    転がってるのを見て
    気が早いなぁって思ってました笑

    暑いからなかなかお散歩も
    難しいですが
    そろそろたくさん歩いて~ですね^^


    あとは
    たくさん寝てください♪
    寝だめ寝だめです^^

    ( 14:42 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    ベリーちゃんもなんですねー
    ワンコはみんなそうなのかな?

    このシートはサラサラなので
    上に乗っても気にならないみたいです。
    同じくらいの価格帯のシートなのに
    シートによって全然ちがうんだなぁと
    びっくりしています
    ドキドキだったけど変えて良かった。


    歯磨き苦手な仔だと難しいですよね。
    無理はせず予防ために少しずつ少しずつ。
    いつか慣れてくれるといいですね


    えっ。
    も、もうセミファイナルが?!
    恐ろしいですー
    今年セミファイナルに出会ったら
    びっくりしずぎて産まれてしまいそうです。笑


    あと二週間ほどで臨月です
    今から緊張してます。笑
    けれど体が軽くなるのはありがたいかな
    もう重たすぎて不自由で。
    周りにお腹大きいよねって言われていたんですが
    ついに腹囲が100センチ越えまして…
    お医者さんがいうには
    子宮が前側に倒れやすいとこうなるらしいんですが
    大きすぎてお腹が邪魔です。笑

    臨月に入ると
    さらに動くのが厳しくなると思うので
    明日は希毬と思いっきり遊んできまーす。

    ( 21:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事