少し前にお腹を壊した時

動物病院から
腸と胃のお薬を出してもらいました




いつも飲んでいる
アレルギーの薬も入っているのと

長時間の断食後で
フード量が少なめなので

お薬トッピングが多く見えるな…







お腹の調子を整える
黄色お薬はなかなか苦いらしく

病院の方には
「もしかしたら飲ませるのが大変かも」

なんて言われたのですが





お薬も“特別なもの”な希毬








特に気にする様子もなく








むしろ久しぶりの食事に大喜びで
色んな位置から食べ残しを確認








苦いお薬とはなんだったのか。










今まで具合が悪くなって
食欲がなくなったことはないし


こんな食いしん坊な希毬の食欲が
もしなくなってしまったら

それは本当にヤバイ時だと思うのです




飼い主たち発狂しちゃうかもね。







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. 黄色のお薬ってディアバスターかな?
    あれって苦いんだー知らなかった(-∀-`; )
    薬いやいやするときは いろんな作戦であげるけど フードに混ぜると8割食べてくれる。あとの2割は食欲がなくてご飯もいらないときと薬だけ分けて食べないときは苦労するわー('A`)
    妹は希毬ちゃんと同じで食いしん坊だから いついかなるときも食べてくれるから食欲なーいってなったら 大騒ぎかも( ´艸`)
    健康第一だね

    ( 00:21 )

  2. ショコママ | -

    希毬くん いいなぁ♪
    ショコラは 錠剤が苦手。
    いつも イリュージョンみたいに 吐き出しちゃいます(T^T)
    でも 何故か ビオフェルミンはポリポリ食べるの。
    お薬をあげるのも 飲むのもストレスになると
    治るのも遅くなっちゃいますもんね。
    ちゃんと 飲んでくれる希毬くん すごいね♪

    ショコラも食いしん坊さんだから
    1度ご飯を拒否したときは 発狂寸前でした( *´艸)
    希毬くんも いつまでも元気で食いしん坊さんでいようね♪

    ( 12:46 )

  3. ちび子 | AXZaCOH2

    No title

    こんにちはー。

    ホント希毬くんが羨ましーい。
    お薬をそのままポリポリ食べる仔
    希毬くん以外出会ったことないかも。

    こなつはゴハンに混ぜれば問題なく食べるのだけど
    食欲のないときのお薬のあげ方が心配。

    苦い薬、こなつも処方されたことあるー。
    「苦くて飲み込めなかった3つのうちのひとつ」
    って先生に説明されて…。
    先生、お味見してるのねってビックリした記憶があるよー。

    ( 15:49 [Edit] )

  4. kazu | TY.N/4k.

    わ~~~ん泣
    なぜかコメントが
    消えてしまったぁぁぁぁ

    てか
    ふと固まって
    応答なしと^^;


    え~っと笑気を取り直して!

    うちも希毬くんと同じ~
    食欲旺盛で
    そうでなかったら
    マジで心配です。


    お腹壊したときでも
    結構欲しがるのを抑えるほうが
    大変だったかも^^;

    でも
    薬は以前はぜんぜん大丈夫で
    ほいってあげたら
    おやつ~ぐらいの気持ちで
    食べてたのに


    そう!
    そのお腹の薬が
    苦かったのか

    それ以降なんとなく避けだして^^;

    フィラリアの薬も去年は
    どうぞ~ってそのままあげたら
    ぱくっと食べてたのに
    今年はよーく見ておかないと
    それだけよけてたりするんです!


    おぉ。。薬を認識してしまった~~みたいな笑


    めんどくさいです^^;



    昨日の写真
    かわいいですね^^
    希毬くんはもうしっかりわかってますね♪
    ここに命があるんだってきっと^^

    そして生まれてきたら
    やっと会えたなぁって
    なると思うので
    安心だ~~(^^♪


    楽しみですね♪

    ( 17:47 [Edit] )

  5. puru | -

    みるくさんへ

    ディアバスターっていうんですね
    いつもなら写真に残しておくのに
    撮るの忘れちゃって。
    こんなにお腹を壊すことが今までなかったので
    相当テンパってたみたいです。

    苦いらしいですよー
    食欲ないと薬を飲ませるのも大変ですよね。
    まだ体験したことないので未知の領域です。
    めるるちゃんは希毬と同じタイプなんですね
    もし「ごはんいらない」ってなったら発狂しちゃいますねー
    発狂しなくていいように健康でいてくれますように。

    ( 21:46 )

  6. puru | -

    ショコママさんへ

    ショコちゃんは錠剤が苦手なのねー
    薬だけ吐き出しちゃうなんてマジシャンみたい!
    って感心してちゃダメか。笑
    ビオフェルミンはおいしいのかな?
    なにが違うんでしょうね

    食いしん坊さんがごはんを拒否したら
    死ぬ間際かと思うほど心配になりますよね
    ワタクシも発狂すると思います。
    ショコちゃんもショコママさんを発狂させないように
    食いしん坊さんのままでいてね。

    ( 21:50 )

  7. puru | -

    ちび子さんへ

    こんばんはー

    みんなポリポリ食べないんですか?
    たしかにお友達たちはグルメだからなぁ。
    希毬は薬を山盛りにしても食べる気がします。笑
    この黄色の薬が1度お皿にくっついちゃって…
    またずっとぺろぺろして必死に取って食べてました。
    彼はきっと味音痴…

    食欲ない時のお薬のあげ方は困りますよね
    希毬は食欲ない時がないから
    もしそうなったらと思うと不安です。
    きっと飼い主は心配で発狂してるだろうし。笑

    えー。先生、味見したんですね!
    いい先生だ。
    大人な先生が飲み込めないってことは
    相当苦いんだろうな…

    ( 21:56 )

  8. puru | -

    kazuさんへ

    ぎゃー。たまにありますよね
    わざわざもう1度ありがとうございます

    べりーちゃんも食いしん坊さんなのね
    今回の希毬は相当つらかったのか
    ごはんを欲しがるほどの元気はない感じだったのに
    “出されたごはん食べない”という選択肢は
    彼の中ではなかったようです。
    食いしん坊バンザイ。


    あらー。
    べりーちゃん味を覚えてしまったのですね
    しかもこのお薬で!
    この苦いお薬は危険ですね
    きっと希毬は味なんてわかってないんだろうな…
    嫌がるどころか大喜びです。

    お薬を覚えて苦手になっちゃうのも困るけど
    味音痴でなんでも食べちゃうのも困ります。
    これは美味しいこれはまずいって味を覚えてくれたら
    誤飲もなくなるんじゃないかしら
    っていつも思ってます。笑


    昨日の写真の状態で胎動を感じると
    ワタクシの方を訝しげな顔して見るんですよ
    「イタズラしたでしょ?」みたいな。

    どこまでわかっているのかなぁ。
    ワタクシが思ってる以上にわかってたりして。
    人の話はわからないはずなのに
    ワンコって本当に不思議ですよね。

    ( 22:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事