7月8日(土)



東京都港区にある
やさいや 鉄板焼野菜 六本木店

カニーズパーティーをしてきました




カニーズって
蟹を食べる集まりじゃないよ

蟹座の集まりだよ。





今回のメンバーは


旦那さんと楽くんがカニーズな
お蕎麦さん家(旦那さんは欠席)と

ちび子さんがカニーズな
こなつさん家

そしてワタクシがカニーズの希毬家です。





やさいや 六本木店は
ワンコと一緒に鉄板焼きが楽しめるお店


せっかくなので焼いている様子の見れる
カウンター席を予約しました





お料理の写真が多いので
まず今回はヒト用ごはん編






しかし『けだま手帳』は
0時に更新しているブログ。


さぁ、深夜の飯テロはっじまっるよー!




もっと撮ってた気がしてたのだけど
この日の楽くんの写真はこれ1枚でした

ご、ごめんよ…





ちなみに楽くんがお代わりするほど
お気に入りだったメニューはこちら




わかるー
いい香りがしてたもんー。







大人たちは
選べるコース料理をお願いしました



美味しそうなメニューが多すぎて
1回目じゃ選びきれなかっただろうから

コースで正解だったな。




まずは酵素ドリンクから始まりまして



コースターと箸置きが
野菜型でかわいいのです





前菜 (1品選択)







おすすめ野菜の鉄板焼き




ワタクシの中では
これがめちゃくちゃおいしくて

次回はこれを3皿頼もうと思いました





目の前で焼いてくれるから
美味しさも倍増






鉄板焼きの逸品 (1品選択)






メインの鉄板焼き (1品選択)






包み蒸しは耐熱フィルムだから
こんなことが出来るらしい




すげー。




こんな美味しいごはんがあれば
お酒を飲みたくなるのが呑んべぇ




しかし六本木まで
我が家の車にみんなで乗ってきたので

運転手のパシーさんは我慢です。





毎日なにかと理由つけて飲んでるんだから
たまには我慢した方がいいよね






そして最後は

ごはんもの (1品選択)








あー、満足。





あれ?

犬ブログなのに
ワンコの写真が全然なかったな


しかも希毬がいなかったな←おい。






しかし次回はワンコごはん編


こちらのお店はよくある

主に飼い主が楽しむ
ごはん屋さんとは違って


ワンコも大大大満足なお店。





みんなのうれしいお顔を
しっかり撮影してありますよー



後編へつづく







☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ちび子 | AXZaCOH2

    No title

    こんにちはー。

    野菜の鉄板焼、3皿余裕でいけるね。
    そのぐらい美味しかったもんねー。

    また行けるとしたら
    夏以外の季節に行くのもいいかも。
    異なる季節の旬のお野菜も食べたいなぁ。

    やさいや貯金、早く貯まりますように。

    ( 18:34 [Edit] )

  2. puru | -

    ちび子さんへ

    こんばんはー

    ふふふ。
    控えめに3皿と書きましたが
    本当は5皿いけます。(←食べ過ぎ)
    自分ではあんな風には絶対に作れないから
    たくさん食べたいと思ってしまいます

    たしかに!
    季節によってお野菜の種類が変わりそうですね
    ぜひほかの季節も行ってみたーい。

    ワタクシもやさいや貯金がんばりまーす!

    ( 21:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事