会員特典の全身超音波検査で

尿路結石が再発したのが発見され
療法食を食べていましたが

食べ始めて1ヶ月ほど経ったので
再検査したところ


結石は溶けて
キレイになってくれてました。




よかったよかった。





ただここ最近
身体中を痒がることが多く






手足も赤くなっているし










口周りも掻き過ぎのため
うっすら血が滲んじゃったり…







体の毛もハゲてきてしまいました



先生いわく擦ったり掻いたりが原因で
毛が切れちゃってるんだって





『3歳の夏』というのは

環境アレルギーの影響が
特に出やすい時期らしく


この痒みがアレルギーによるものなのか
食事によるものなのか

今の時点では判断出来ないため




尿路結石が再発しやすい体質だし

食べていた療法食は
アレルギー対応しているものだから

痒みはアレルギーの薬を増やして抑えて

尿路結石を優先させて
療法食を続けることを勧められましたが



療法食に思うところがあったので
とりあえず療法食をやめることにしました




前回食べた療法食も勧められたけど
あれはフケが出ちゃったのよね








と、いうことで

療法食の前に食べていたフードに
一回戻してみることに




これで痒みが治まれば
療法食が合わないってことだもんね




しかし尿路結石が出来やすいため
そちらの対策も必要なので

ウロアクトというサプリメントを併用






こちらは

尿酸性化作用のある
クランベリーパウダーだけでなく

尿石溶解作用と利尿作用のある
ウラジロガシエキスもプラス




サプリメントなので
あくまで予防の段階なのだけど

これで様子を見ながら
定期的に検査をして

尿路結石が出来てないか
チェックしていこうと思います





この方法が
希毬に合っているといいな。








☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    痛々しいね、かわいそうに。
    この新しい方法が
    希毬くんにぴったりでありますように^^

    妹のところのわんこは
    4歳の夏の今年
    なんだかアレルギーが
    出てきたようで困ってました。

    ドックランや散歩に行くと
    手足が痒くなるようで。

    アレルギーは
    たいへんですよね。。
    人でもうんざりはたくさんありました。

    ただ。
    私は花粉症やら鼻炎やらが
    とにかくこの数年おさまってて。

    長年ずっとずっと苦しんでたのに。

    なにかのきっかけで
    よくなるのもアレルギーだと
    思うので
    このフードとサプリがあえばいいですね^^


    そりゃそうですよ~
    クリアさっさとするより
    レベル上げて
    ゆっくり堪能したいですよん♪私も^^

    結局我慢の子してますよ。
    CM見ては悶えてます爆

    毎日どうしようどうしようと
    子どもたちと言いながら笑
    でも今売り切れ続出?
    だとしたら諦めついていいんじゃない?と言ったら
    それはそれで
    嫌だそうで^^;

    どうすんね~~んと
    まるでレクリエーションのように
    夕方にはこんな会話を繰り広げてます笑


    ってことで
    やっぱりしばらくお預けかな^^;



    ( 07:33 [Edit] )

  2. むくまま | -

    No title

    こんにちは。

    くるみはストラバイト結石に2回なりました。

    ph値が高かったので、phコントロールのサプリを飲ませていたら。

    ph値も落ち着き、今は結石はないです。

    くるみには、ナチュラルハーベストの結石用のフードを食べさせてました。(今は普通のフードです)


    けだま君カイカイが早く良くなりますように^ ^

    ( 16:56 )

  3. puru | -

    kazuさんへ

    言葉を話せないし
    原因を自分で理解していないし
    そんなに痒いっていうのは
    通常の状態ではないのをわかっていないので
    すごくかわいそうな気持ちになります。
    ごめんねーって。

    アレルギーは難しいですよね。
    環境アレルギーは防ぎようがないですし…。
    希毬も雑草がダメだから
    お外に行くとかゆみが強くなってしまいます。
    だからといってずっと家の中じゃストレスも溜まるし。

    それに対応フードでも合う合わないありますからね。
    うまい付き合い方が早くわかって
    希毬が少しでも楽になるといいなと思います。

    結石もこの方法が合っているといいんですが。
    きっと微々たる違いなんでしょうけど
    ちょっとでも体に良さそうで
    おいしそうなフードで過ごしていけたらいいな。
    あわよくばたまには美味しい手作りで!笑


    ふふふ。
    死なないようにと一生懸命レベル上げして
    攻略をチラッと見てみたら目標レベルが24と…。
    ワタクシもう36でした!笑

    CMが流れるたびに見てしまいますよねー
    PS4の方は画像がとっても綺麗で
    イケメンがかっこよくていいんですが
    今までのドラクエとは操作がちょっと違うかな。
    ワタクシはオンラインの10をやっていたので
    そんなに違和感なく出来ましたが
    8や9からやる人はどう思うのだろうー。

    DS版はDS版で楽しそうなので
    中古が出回り始めたら
    そちらも購入しようと思ってます。
    ほかのドラクエリメイクも集めてあるんですが
    ぜひ3がDSで出てほしいー。

    kazuさん家で解禁になるころには
    中古も出まわっていて
    今よりお安く両方を買えるだろうから
    PS4班とDS班で出来ていいかもしれませんよー。笑

    ( 20:51 )

  4. puru | -

    むくままさんへ

    こんばんはー

    くるみちゃんもなりやすいタイプなのですね
    希毬は今のところはそれほどphが高くないんですが
    そうゆうのも併用するといいのかもしれませんね
    良いことを聞きました。ありがとうございます

    ナチュラルハーベストの結石フードはよく聞くし
    すごく魅力的だと思ったのですが
    ターキーミールが入っているんですね;;

    食事のアレルギーもあるので魚系がいいんですが
    結石の療法食で魚ってあんまりないんですよね。
    なかなか難しいものです。

    だけど今より少しでも
    希毬が過ごしやすい方法が見つけれるように
    がんばりまーす!

    ( 20:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事