7月20日(木)


千葉県八街市にある

小谷流の里 ドギーズアイランド
行ってきました


ワンコに優しい複合型リゾート施設です




前回は雨だったので
外を全然見れなかったけど

この日は晴れ時々くもりで
風もあり気温も高すぎず丁度よいお天気





受付をしてドッグランに向かう途中

トイレに寄って
希毬とパシーさんの元へ帰ってきたら

なぜかふたりで水場の石の上にいまして


名前を呼ぶと
なにごともないように来てくれたんだけど

それ、思いっきり水の中だからね




そうゆうのは気にならないんだ。






小型犬用のドッグランの中にも
水遊び場があります




天然の湧き水で常に流れていたから
水がとってもキレイ





足までくらいの水なら
気にせず入っていくくせに

プールは自分から入らないので
強制的に入れてみたら


嫌々ながらも
慣れた様子でスイスイ泳いできました







忍者のように
音をたてずに泳ぐタイプ










お疲れさまー







水が冷たかったみたいだし
また日向で暖まろうか









こちらのドッグランは
とっても広くて

日向の場所だけではなく

雨の日もOKな屋根のある場所や
飼い主たちの休憩スペースもあるから

年中あそべそう







珍しく希毬も楽しそうに走り回ってました








あそび始めた最初の方は
飼い主たちのうしろを付いて歩いていて

「希毬も成長したもんだ」
と思ってたんだけど


油断した隙に
どなたかのボールを盗んできた







ただ遊ぶだけならいいけど
絶対に壊すから没収したいのに

なかなか没収できず…







本犬はルンルンで






とっても楽しそうなのだけど







外での呼び戻しなどのしつけを
もっとしっかりしていかないとな。







お食事編へつづく





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. kazu | 1wIl0x2Y

    なかなか素敵な場所ですねぇ~
    流れる水!
    それってとても重要ですよね^^

    なんでそこ
    歩いちゃうの笑
    面白い~~~

    お散歩の時は
    水たまりはよけないタイプ笑?


    でも
    夏はその水がとてもうれしいですよね♪
    暑くても遊びに行きたくなる場所が
    あるっていいな~♪

    うちは明日トリミングを入れてしまって。
    義妹とかが帰省するので
    やっぱりボサ子は
    まずいな~と無理やり。

    そしたら
    13とか14の
    ダンナさんのお盆休みに

    泳ぎとか
    ランとかはダメでしょってなって^^;
    インドアのお盆生活を
    送りそうです。

    だってトリミング代
    値上がりしちゃってビビるんですもん~~


    そろそろなんですね。
    里帰りなしとは
    大変かも!
    ってか私もしてないんですが^^;

    でもうちは実家が近いから
    母が通ってくれてたから
    よかったのですが。

    パシーさん
    産休とかぜひですよ^^
    食材の宅配とか便利なものもたくさん
    あるだろうし
    ぜひとも楽に楽に過ごせるように
    工夫してくださいねーー

    産後の肥立ちが悪いと
    後々よろしくないので
    ほんとに無理はだめですよ。

    いかに寝て過ごせるか
    それだけを考えてくださいね^^

    そしてしっかり食べる^^


    そうそう。
    ついにね、ついにね。
    DSでこっそり旅に出ています笑
    夏休み。息子は塾にびっちり。
    なので。
    一昨日ぐらいからやっぱり我慢できずに笑
    ダメな母です~~~~~^^;

    ( 09:55 [Edit] )

  2. puru | -

    kazuさんへ

    素敵な場所ですよねー

    以前、コメントで教えて頂いていたのに
    なかなか行くことが出来なかったんですが
    ゆっくりお出かけ出来なくなる前に!って思って
    今回行ってきました

    前に遊びに行ったプールで
    水が汚くて臭かった場所があって。
    パシーさんでさえも入るのを拒んでたくらいの。笑

    今回は流れる水なのと
    そこまでワンコが多くなかったのもあって
    自ら靴を脱いで入っちゃうくらいキレイでした


    不思議ですよねー
    そこの水は気にならないのー?って。
    お散歩の時の水たまりは避ける時もあれば
    気づかずにそのまま突撃することも…。
    鈍感なのかなぁ
    なのでお散歩後は足シャンプーがかかせません。笑

    暑いとどこにも行けなくなりますからね
    室内の遊びは限りがあるし…
    こうやってクールダウンしつつ
    思いっきり遊べる場所はありがたいですね

    ああ。トリミング後は汚したくないですよね
    わかります。
    汚れる遊びはトリミング前に!
    いくら自分でシャンプーして汚れを落としても
    プロのセットのようにはなりませんからね

    今年のお盆はこちらは天気が微妙みたいです。
    隙をみてどこかに行けるといいんですが
    病院から離れるのは不安なので
    我が家もインドアなお盆休みになりそうです

    そうなんです。
    母も里帰りすると思ってたみたいで
    未だに小言を言ってきますが
    実家に希毬と一緒に帰ったら
    今までのしつけが水の泡になりそうなので。笑

    こちらは地元と違って
    ネットスーパーなども充実しているし
    パシーさんも頼めば買い物も出来るし
    買い弁でも文句言うタイプでもないので
    うまく使いつつ
    無理しないように気をつけようと思います
    ありがとうございます!

    おお。ついに買いましたかー
    DS版も楽しそうですよね
    ワタクシ、ドラクエ史上最高のイケメンと冒険出来て
    毎日幸せを感じでいてたのに
    物語が進んで状況が変わりやさぐれています。笑
    でもすごく楽しいですね!

    ( 00:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事