希毬はビビりなので
こわがるものはいくつもありますが

スキレットのシーズニングもその1つ









鉄製なので錆びないように

使用後は空焚きして
オリーブオイルを塗っているんですが


それがどうにもこわいらしく

始まるとすぐに
クレートに避難したり







テーブルの下に隠れたり







ワタクシに寄り添ったり








椅子の下に逃げ込んだり








シーズニングしている最中だけじゃなく

焼けた匂いがなくなるまで
この行動が続くので


せっかく買ったのに
なかなかスキレットを使えません




そんなに危険な匂いがするのかね。





料理がおいしく出来るらしいし

もっとスキレットを
活用したいんだけどなぁー






☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. あーたんママ | -

    なんでなんでなんでーーー??笑 笑

    きっとけだまくんの「理由」なるものがあるのだろうけど、
    これは、どんな理由か想像もつかないよー笑

    ほ、ほんとうは、母さんがスキレットで殴りかかって・・・笑
    それなら、逃げなきゃねー笑

    ( 16:23 )

  2. puru | -

    あーたんママさんへ

    本当になんでなんでー?!ですよね。笑
    さっきも壁に向かって座って下向いてる落ち込んだり
    普段は自分から行くことのない
    テレビ台と壁の間に頭突っ込んで固まってたりしてて。
    彼なりになにかあったんでしょうが
    さっぱり理解できません。笑

    キャンプ中にフレンチトーストを少し焦がした時も
    ひとりでテントの外に逃げようとしてたので
    焼けた匂いが危険を感じるのかな。
    なんなんでしょうー。
    あーたんママさんの言うとおり
    男の声でスキレット振り回しちゃったのかしら。
    それは速攻で逃げないとですね。こわすぎ!笑

    ( 23:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事