水を飲みすぎるため
検査をするように言われていた希毬


思いのほかスムーズに
尿を採取できたので

すぐに検査してきました





結果こちらも異常なし



残る原因は食事かストレスだそうです

体重1キロに対して100mlというのは
多く飲んだ場合の量だそうで
この体重なら平均1日100mlちょっとが普通かな
と言われびっくりしました(笑)




ご心配おかけしました(´;ω;`)


いつも通り希毬は
400ml近く水を飲んで元気一杯です!笑




体の異常は見られなかったので

ついに希毬も去勢手術の予約を
来月に入れることができました!


ドキドキドキドキ…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆今日の江戸川お散歩風景☆




せっかくここまで来たのに
とても迷惑そう



昨日の疲れが取れてないと訴えてます



必殺、仰向けの刑




ようやく歩く気になったかしら




希毬を追い越していった
バーニーズちゃんを追いかけて

少しは歩きましたよー



ええ。ただのストーカーです。





自分の気持ちを
全面的に顔に出してくるタイプ



付き合ってくれてありがとー。笑





日曜の夜は恒例のシャンプー




今週はなんだか希毬くさかったなー

外に出ることが多かったからかな?



やっといい匂いになりました




今日も疲れてぐっすりでーす








昨日のドッグランで奪ったアレ


見つけたので買っちゃった

つい、ね。(๑´ڡ`๑)テヘ




関連記事


コメント

  1. とまたま | -

    昨日の疲れが残ってたんだよね。
    我が子も1日寝てたもん。散歩どころじゃなかったよ。
    シャンプーもしたんだね。
    ほんと、我が子と一緒だ(笑)

    そして・・・
    良かったね♡異常がなくって!
    お水飲まない子が多いのに
    希毬ちゃん凄いね。
    我が子は舞夢は飲まないけど
    七都季は良く飲みます。

    ( 06:25 )

  2. ショコママ | -

    毛毬くん 検査結果が良くて一安心ですね。
    もともと お水をよく飲む 毛毬くん 体質なのかもしれませんね。

    うふふ♪
    気持ちが 行動に素直に表れる毛毬くん 可愛い♥
    疲れても お友達に負けたくないんですね。
    うちも 昨日 ランに行って また お友達のおもちゃを強奪。
    やっぱり 同じ様なおもちゃ 買っちゃいますよね (*^ω^*)
    うちも 逃走すると 捕まらないの…
    でも おいで〜 や 追いかけるより
    バイバ〜イ で なぜか 戻ってくるんです。
    しつけ 間違えた? ( ̄∀ ̄)

    ( 07:34 )

  3. puru | -

    とまたまさんへ

    若いから回復してるのかなーと思ったらそれどころじゃなかったみたいですね。笑
    シャンプーまでとまたまさん家の子と一緒だったんですね(o´艸`) たくさん遊んだら 汚れますからねー。
    あの疲れ具合をみると普段の遊びやお散歩だとどれだけ運動力が足りてないのかって思っちゃいます(笑)


    ありがとうございます♡
    1ワンだから比べようがないのでこれが普通なのかなーなんて思っていたんですよね
    飲まないよりいいのかな位だったんですが飲み過ぎもワンコは心配があるなんてびっくりでした
    とまたまさん家の中でも差があるんですね。環境は一緒だから本当に個人差なんでしょうね

    ( 12:24 )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    ありがとうございます♡
    よく飲む子だなーくらいだったのに先生が「それは飲み過ぎです。調べましょう」なんて言うのでちょっとそわそわしました
    ただの飲み過ぎだとわかってよかったです(笑)


    本当にワンコって顔に出ますよねー( *´艸`)
    ショコちゃんもラン楽しかったかなー?今の季節、お出かけにはちょうどよくてつい行っちゃいますよね
    ショコちゃんもランに行くたびにおもちゃが増えてうれしいね(私たち完全に思うツボですよね!笑)
    バイバーイで戻ってくるのは「置いていかれちゃう待って!」ってことですかね?
    なんの言葉でも戻ってくるからショコちゃん偉いです!

    ( 12:30 )

  5. こんばんは!けだまくん、尿検査では異常がなくて良かったですね(^^)/
    食事とストレスでしたら、解決方法は見つけやすそうですよね。

    そしてこれから去勢手術なんですね。
    けだま君、頑張ってね(^◇^)
    ちなみに和はあと2か月位で、初めてのヒートもくると思うので、今すごくすごく避妊手術するべきか悩んでいるんです(*_*;

    でも将来できる限り、ずっと一緒にいたいと考えると
    決断するべきなのかな・・・とも思ってます。

    ( 23:19 )

  6. puru | -

    かりんさんへ

    ご心配おかけしましたー。
    体に異常がなければ一安心です。まぁ、ストレスってなんぞや。ってなりましたが(o´艸`)

    和ちゃんもそんな時期ですか!悩みますよねー。

    ( 11:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事