先週の検査の結果を聞きました



病院変えようと思ってたので
電話で聞いたところ

やっぱり真菌によるものでした






近所の病院に治療をお願いしよう
と思っていたけど



併設のペットショップの病院なら


・購入してから日が浅いので
完治するまで治療費と薬代は無料

・最寄店舗に日曜だけ来る往診の先生で
治療と薬も出せるようにする
(我が家から病院が少し遠いため)

・購入店舗で治療の薬浴を
無料で行なえるようにする


とのことでした。






これは治療してくれた先生が
手配してくれたおかげ

好意に甘えようと思います



いろんな病院いったりしたから
色んなこと言われるし

どれが希毬のために
一番いいのかわからなくなったけど

これで治療していこうと思います


か、金に負けた訳じゃないんだから!





とりあえずお台場から急いで帰って
すぐに診察にいってきました


1回診察してもらわないと
治療も薬も遅れるからね





治療方法は

まず飲み薬
ビタミン剤と真菌を殺すお薬
1日1回


中性電解水で患部の消毒
1日2回


ノルバサンシャンプーで薬浴
週2回


シャンプーが大変だろうけど
がんばって早く治そうね




ご飯の量を増やすように言われたけど

まだ体重に対しての通常量の
半分しか食べれないからね

たくさん食べれるようにもなろうね



今日の体重は850グラム

ある程度目処が立たないと
2回目のワクチンが打てないから

今年の夏は遊びに行くの
間に合わないかもね



通院とお店での薬浴
社会化のためのご近所見学で

キャリーバッグ大活躍の予感♡










関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事