11月14日で生後7ヶ月になりました


お迎えしてから5ヶ月です



希毬にはどうでもいいことだね(笑)






相変わらず元気に過ごしてます




最近、ご褒美の食べ過ぎなのか
体重が20日弱で400グラム増えました
ボーロが湿気ちゃいそうだったのでついつい


こんなに増えるのって
お迎えしてすぐ以来かも…






手術終わって病院から帰ってきて

ご褒美をあげていないからか
また少し痩せた気がします




まだまだ安定しなそうだね




ご褒美の量、気をつけなきゃ(*´・人・*)







これからも元気に楽しく
過ごしていこうね♡




元気が一番(*´∀`*)








実家から荷物が届きました






新米だよー




一緒に入ってた手紙の最初に

『パシーくんとわんころは
お元気ですか?』

と書いてありました




『お母さん、犬なんて嫌いだもの!』



と、散々文句言ってたのに


わんころとか呼ばれてるし
気にかけているし




さすがツンデレ…






そしてママン、娘の心配は?



ねぇ、娘は(´ー`)?









ご飯のおいしい時期ですね



飼い主も太りそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ヤケ食いじゃないんだから!










バーナーをやっと貼り付けられました!笑


☆応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    ♥.+*:゚+。.☆ 毛毬くん 7ヶ月おめでとう ♥.+*:゚+。.☆

    ちょっと 動きにくそうだけど エリカラ生活 順調そうですね。

    7ヶ月だと もう少し 体重の変化がありそうですね。
    でも 元気が1番♬*゜
    美味しいものを食べて いっぱい遊ぼうね♥

    お母様も 毛毬くん 可愛いんですね。
    うちも 何故か 電話の第一声が
    「ショコちゃん 元気?」
    まあ いいんですけどね (〃▽〃)

    ( 07:18 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:45 )

  3. こんにちは!
    すごーい!魚沼産こしひかりだ❤️
    お母さん、きっとけだまくんにも食べて欲しくて
    送ってきてくれたんでしょうね(≧∇≦)
    親は何歳になってもありがたいものですよね。
    けだまくん、たくさん食べて体重を戻してね!

    ( 15:28 )

  4. こんにちは(*^^*)

    うん!元気が一番☆
    20日で400グラムは急激ですねー!
    今が成長の時期なのかな?
    ボーロが湿気る前に・・・って分かりますw
    お肉系のおやつも
    冷蔵庫に入れていると硬くなってくるんで
    美味しいうちに食べさせてあげたいんですが
    なかなか減らないもんですね(;´-`)

    希毬くんもう7ヶ月ですかe-267
    さっきお迎えした頃の写真を見たらちびっこいー!
    当然だけど(笑)
    これからの成長も楽しみにしています♪

    ( 16:01 )

  5. puru | -

    ショコママさんへ

    ありがとうございます(*´ω`)

    順調にエリカラ生活送ってます!
    まだいろんな所にぶつかってますけどw

    まだ体重の変動が激しいですね。
    ここ最近はそんなに増えてなかったので驚きました

    ショコママさんのママさんもショコちゃんが気になるんですね♪
    うちのママンも好きって認めてしまえばいいのに、つい嫌い!って言っちゃうめんどくさい女子なんですよーw

    ( 17:20 )

  6. puru | -

    鍵コメさんへ

    ありがとうございまーす(*'ω'*)

    最近体重落ち着いってたのでびっくりしました
    なんか重たかったんですw
    Kさんみたいに10か月くらいまでは増えるものですよね
    うっかり油断してました

    なんせ散歩で歩かないからカロリー消費ができないので早くエリカラ卒業して放牧させたいものです
    急に大人になって走らなかったらどうしよう!笑


    涙、飼い主的にですけど気になるんですよ
    そんなに涙やけがひどいってほどではないんですが目頭の毛を伝っていつもびしょびしょなんです


    Kさん涙、治まってよかったですね
    逆さまつ毛の効果なのか成長なのか・・・
    うちも成長とともに治まってくれるとうれしいです

    こちらの勝手な希望ですがKさんはお目めが大きくてかわいいので涙でうるうるしてるのも捨てがたいですけどね( *´艸`)

    ( 17:34 )

  7. puru | -

    アガサママさんへ

    コメントありがとうございます

    実は地元でとれるお米が魚沼産でして、生まれてからずっと魚沼産コシヒカリ食べ放題なんです
    いつも送ってもらうので米だけには困ったことがなくて…本当にありがたいです

    昔は親の気持ちも考えず、外食ばかりでもらった米を食べずに人にあげたりなんかしてたんです
    本当にいやな娘ですね!

    実家を離れて一人暮らしして働いてそれでやっと親のありがたみがわかりました
    大人になってからの方がいろんな話をするようになりましたしね
    未だに反抗期だって言われますけどw

    希毬の体重は戻るのがベストなのか増やしすぎなのかわかんないんですけど、もりもり食べて元気いっぱいで過ごしてほしいです♪

    ( 17:59 )

  8. puru | -

    ちきちきさんへ

    ありがとうございまーす

    急激ですよね
    急に重たくなった!!って思ってたらこんなことに…
    たぶん20日でというよりボーロの3日で増えた気がします

    おやつ小型犬がおいしく食べきるにはちょっと多すぎますよね
    まあ、希毬はおいしさ関係なくなんでも食べるんですけど!笑

    あっという間に7か月ですー!
    過去のちび希毬の写真まで見てくださったんですね

    今では大きめって言われますけど2か月の時は480グラムしかなくて本当に小さかったんです
    わがままでご飯も全然食べなかったし。
    あまりの変わりように小さかったハズ食べなかった気がするっていう曖昧な記憶になりつつありますw
    元気なので結果オーライです(*´ω`)

    ( 18:11 )

  9. かりん | -

    わー!!けだま君、7か月おめでとう♪
    これからもすくすく大きくたくましい男の子目指してね!!!
    これからも成長、楽しみにしてます♪

    お母様、けだま君が実はカワイイのですね(^^♪
    はじめはどうあれ、親子の暖かいやり取りを持ってきてくれたけだま君・・・素敵♪

    あと・・・またけだま君と共通点見つけました。
    たぶん、、、ウチのケージと同じです(笑)。伸縮できるケージですよね。ウチは、白色です♪いろいろな共通点があると、嬉しいです♪

    ( 18:43 )

  10. puru | -

    かりんさんへ

    ありがとうございまーす!

    女子を守れる男になれるようにがんばります(`・ω・´)キリッ
    なーんてw

    一番嫌がって割には話しかけてましたので思ったより平気だったのかもしれないです
    希毬も策士で会った時はママンの後ろをついて歩いたり話に首を傾げたりしてたので心を掴んだようです

    おお!ゲージ一緒なんですね!これ、重たいし頑丈で暴れん坊にはいいんですよねー。笑

    色が違うとイメージ違いますね
    かりんさんのゲージおしゃれ♡って思ってました

    希毬のは幅も高さも一番大きいサイズのなんです
    ショップではゴールデンレトリバーの子犬とか大型犬が入ってましたよ(笑)

    オソロうれしいです(*'ω'*)

    ( 20:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事