昨日のブログに書いた
希毬ベンツでお出かけしたところ



いつもの江戸川。






しかし遮る建物がないから
風がとっても強い!



近所の道では全然歩かないので
比較的歩く河川敷まで来てみたけど


いい迷惑だったみたい(笑)


ごめん、ごめん。






しばらく動くのを待っていたら



尻尾隠してビクビクしながら
なにかを探索し始めました




なにがあったんだい?




じゃーん!


おいしい草を探してました。



きき酒ならぬきき草

犬なのに。



この日1番の笑顔です



こうなるとおやつを見せても
見向きもしなくなります


そんなにその草おいしいのかしら…







仕方ないので引っ張り出してきたら

そうなるよねー





大丈夫、タダだから!(そうゆう問題ではない)



ワンコが草を食べたがるのって


吐くためとか
酵素が足りてないとか


色々あるみたいですが
希毬は食べて吐く訳ではないので

ツンツンした草ではなく食べてるのクローバーだし…


酵素なのかなぁ?
ただ好きなだけ?




毎回こんな感じで運動せずに
食べてばっかりで困った子です









ここは草を刈っているので除草剤は撒いてなさそうですが
外の草はあんまりキレイなものではないのでやめて欲しいんですよね

ちゃんと満足してたら草は食べないと聞いたことがあるので
ワンコの食べれる草を買おうか
酵素のサプリ的なものを買うべきか考えてます








がんばって30メートルくらい歩きました





☆応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    ププッ♪
    風に吹かれている時の 毛毬くんのお顔と
    クローバーを食べている時の 毛毬くんのお顔のギャップがありすぎ (o´艸`)ppp
    もぞもぞしてから 上げたお顔が 何とも言えず 可愛いなぁ♥

    草を食べるのは 酵素が足りない事もあるんですね。
    それか もう癖みたいになっているのかも。
    毛毬くん サラダバーは ホドホドにね ♬*゜

    お散歩も頑張ってできたみたいだし
    ベンツ号活躍しそうですね♪

    ( 08:00 )

  2. かりん | -

    まず自転車デビューおめでとうございます(?)^^。
    小回り聞くので、実は使えるスペシャルベンツですよね。

    風に吹かれながらも、楽しく散策してるのが伝わってきます♪
    「まだ元とってないー」には笑っちゃいました!しっかりもののけだま君(」o^∀^)」かわいい♪

    ( 10:48 )

  3. こんにちは!
    今の季節のベンツは気持ちが良いでしょうね(o^^o)
    それにしても…(笑
    サラダバーを満喫してるのね!
    しあわせーのお顔がとっても可愛い(o^^o)
    良いお写真ですね!

    食べれる草を買ってあげたら
    食べるかもですね(o^^o)
    種を売ってるのも見たことありますよ♪
    自家栽培で、いっぱい作るのも楽しそう(o^^o)

    ( 13:02 )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    コメントありがとうございます

    この表情の差はひどいですよねー(o´艸`)
    こんな顔されちゃったら怒りづらいです…

    犬は雑食っていう考え方だと生の野菜から取れる酵素がドライフードだと足りないから補っているって考えもあるみたいです
    けど希毬の場合、ショコママさんの言う通り癖+サラダバーにハマってるだけかもー(笑)

    本当はもっと歩いて欲しいんですけどね
    散歩は飼い主の自己満足かもと思うとちょっとでも歩いたらよしとしなきゃなのかなーとか思っちゃったりw

    ( 15:25 )

  5. puru | -

    かりんさんへ

    コメントありがとうございます

    かりんさん宅もベンツ使いまくりですもんね
    やっぱりベンツあると便利になりますね(*´∀`*)

    あれはぜーんぜん動いてもないんですよ
    根が生えたのかと思うほど最初は動かなくなります
    楽しそうなのは草食べてるときだけ!笑

    我が家の坊ちゃんはどーにもこうにもワガママでお散歩中こんな体勢になることもしばしば。
    全身で嫌さをアピールしてまーす(笑)

    ( 15:29 )

  6. puru | -

    アガサママさんへ

    こんにちわー。
    コメントありがとうございます

    こんなところでサラダバー満喫しちゃってまるで家ではなにも食べさせてないみたいじゃないかー!
    ってなってました。笑
    でもいい顔の写真が撮れました♡

    種から栽培するものも売っているんですねー
    なんだか楽しそう♪
    おうちでおいしーい草を育てたら外の安物のサラダバーなんかに見向きもしなくなるかもですね(`・ω・´)
    ちょっと探してみまーす♪

    ( 15:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事