自他共に認める引きこもりのワタクシ



このあたりの土地勘もなく
いつもは1人で外に出たりなんて
まーったくしないのに



希毬の事となるとちょっと違います

(`・ω・´)キリッ




ティアクロママさんから教えてもらった
ドッグランの手続きのため



先週の金曜日
柏の葉公園に行ってまいりました


本日は飼い主の冒険記事です
希毬は出てこないのでスルーでどうぞ!








初めて乗る路線に戸惑いながら
柏の葉キャンパス駅に到着






ここからバスも出ているけれど

天気のいい日は散策しながら
徒歩でお越し頂くこともできます

と、HPに書いてあったので
歩いていくことにしました。








駅員さんに道のりを聞いたら

バス前提で説明してくれるし
徒歩で…と言うと驚かれたので

とても不安になりましたが




ワタクシにも簡単な道のりでした








まずららぽーと側のロータリーを出て

まっすぐ行き、左手にjokerさんのある
T字路を右に行きます。突き当たりは千葉大学でした

大学などを通り抜けできないから迂回するので時間がかかるみたい



そのあと一つ目の信号で左へ曲がって
東京大学のキャンパスやら
警察機動隊の基地の前を通り過ぎ





突き当たりが公園
第二駐車場当たりに着きました




右行って左行ってまっすぐ!

です。



かかった時間は20分ほどでした










とっても広い公園で
ワンコのお散歩も出来ます

入れない所もあるので注意が必要です



ちなみにHPで見つけられなかった
駐車場代金はこんな感じ




広場やアスレチックがあって楽しそう

春は桜がキレイだそうですね!
芝生エリアではワンコのトイレは基本NGです




ワンコは入れないですが
お茶屋さんなどがある日本庭園エリア





とてもキレイで写真を撮っていたら

素敵カメラを持った方がたくさんいました





デジイチおじいちゃんに話しかけられ
写真指導をして頂きました





なにを撮ってるの?
オススメは鴨と灯篭だよ
鴨をつるからこっちから撮って!
アレにピント合わせて!


と一生懸命教えてくれるおじいちゃんを
断ることなど出来るはずもなく






鴨の位置にこだわるおじいちゃんの
指導の元、撮った写真がこちら











いい写真が撮れました(*´∀`*)





写真を引き伸ばす訳でもなく
ブログに記録として残すだけだけど



ありがとう。おじいちゃん。








デジイチおじいちゃんとのやり取りに
意外と時間がかかってしまい

手続きの時間に遅れるかと思ったけれど




無事、登録手続き終了!



よかった、よかった。






目的のドッグランはこちら



一応、小型犬エリア(写真下)もあります





こちらのドッグランは
登録して年度手数料を払うと使い放題!






しかも柏の葉公園だけでなく
ほかの県立公園である

青葉の森公園
北総花の丘公園

も使用出来る優れもの


北総花の丘公園は先日のわんわんフェスタの会場でした





頻繁に行くことは
ないかもしれないけれど



道中、ふと思い立って
希毬と遊びに行けるところが
いくつもあるってありがたいです




教えてくれたティアクロママさん
ありがとうございます(*´ェ`*)








これで春にはお花見しながら
ゆっくり遊べるかもしれないよ




だからそれまでに公園内を
お散歩出来るように練習しようね












いつもコメントや応援ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"


✩応援ぽちっとお願いします✩
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. とまたま | -

    広いドッグランでいいですね。
    なかなか無いんですよぉ。広いドッグランが。
    希毬ちゃんってすごーく活発なイメージなのに
    歩かないんですよね。
    我が家の七都季も最初歩かなかったけど
    今は何かに取りつかれたように
    黙々と歩いてくれます(笑)

    ( 06:13 )

  2. ちきちき | -

    おはようございます♪

    冒険お疲れさまです!
    気さくなおじいさんですね~
    でもさすが!な写真です(*^^*)

    こんな広い公園があって羨ましいです!!
    しかも他にもあるなんていいな~(≡3≡)

    ( 09:08 )

  3. ノアママ | -

    都会はいいなー。
    広いドッグランいいなー。
    うちの近くにないかな(゜Д゜≡゜Д゜)?
    puruさんはおじいさんに好かれる優しいオーラが出てるんですね(^-^)カモを釣って良い写真を撮ってもらいたいなんて♪
    私には虫1匹寄ってきやしない( ̄^ ̄)チッ
    人見知り激しいので、近寄るなオーラがむちゃくちゃ出てるんだと思われますが( ̄▽ ̄;)

    希毬くん目見開いてますね。そして、本日もパシーさんの腕の中で仲良さげですね(*´∇`*)

    ( 13:57 )

  4. puru | -

    とまたまさんへ

    コメントありがとうございます

    そちらはなかなか広いドッグランないんですね
    とまたまさんちの子は二人ともよく遊ぶ子だから広いところの方が楽しめそうですもんね
    ひろーいところが出来たらいいのに。

    希毬はランでは何時間いても止まりもしないので体力がない訳ではないと思うんですよ
    あれはただのワガママです(。-`ω-)
    七都季ちゃんも歩かなかったんですね
    希毬も見習って歩けるようにがんばるぞー!

    ( 16:02 )

  5. puru | -

    ちきちきさんへ

    こんにちわー

    めったにしない冒険をしすぎて翌日股関節が痛かったですw

    おじいちゃん世話好きなんでしょうね
    コンデジのワタクシ相手にいい写真を撮らせてあげようとカモになにか撒いてまでおびき寄せてくれていました
    でも言えなかったー。犬のブログなんですって言えなかったー(笑)

    初めて行きましたが広かったですー。
    ここもほかの二つも近所ではないのでそんなにはいけないと思うんです
    けど年度手数料500円で三つ使えるなら登録しますよねw

    我が家の近くも大きい公園あるんですけどワンコ禁止なんです
    残念ですがマナーの悪い人がいたんでしょうね
    なのでここの公園大切にしないとって思います

    ( 16:13 )

  6. puru | -

    ノアママさんへ

    こんにちわー

    都会じゃないから広い所が作れるんですよー!
    (↑地元でも住んでる所でもないのに失礼)
    ノアママさん地方は広いランがないんですね。都会だ。

    優しいオーラなんてないしワタクシも人見知りするんですが言われてみれば昔からよくお年寄りに話しかけられますね。
    おばあちゃん子だったからかな?マヌケそうだから?
    ノアママさんはきっとしっかりしてそうにみえるんですよ

    希毬は裏返しにされて白目向いてますw
    ぎゃんぎゃん言いながらなんだかんだ仲良しですよねw

    ( 16:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事