諦めきれない希毬のお散歩

注:お散歩中です




少し前に坂〇忍さんの番組で
犬を飼い始めた中〇秀征さんに

犬との接し方やお散歩などを
アドバイスしてるのを見ました





自分のやっていたことと違ったので

∑(*゚д゚*)まじかー
モノは試しだ!

と思ってまだ特訓をしております


厳しくしてお散歩嫌いにしちゃいけないと思って
いつも希毬の様子を伺って待ったりしていたけど

番組ではワンコと目を合わせたりペースを合わせたりせず
ちっこのタイミングも飼い主が決めた方がいいというやり方でした

最初に様子伺いすぎてワガママにさせちゃったのかなー








まだまだがっつりワタクシが
希毬を引きずっている感はあるけど

以前よりは止まらずに
歩けるようになってきました





しかーし





希毬がお散歩好きになったかというと
そういう訳ではないみたい







お散歩行くよーと声をかけ
ハーネスをスタンバイ





遊びの時はいつもここを開けると
るんるんで出てくるのに




なにかを察して出て来ない…





そして1度戻って考え中





なんとか出てきてみたけど





縮まらない距離感





結局は装着されて嫌だオーラ全開






毎回こんな感じです







お散歩好きな子はハーネス見ると
テンション上がるぅ!って
話だったんだけどなぁ…






やっぱりまだお散歩が苦手なのか

それとも

ただのワガママなのか






この特訓の成果は出るのか

それとも

益々お散歩嫌いにさせてしまうのか





お散歩って超難しい
(´;ω;`)










☆応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    気持ち分かる〜 (>_<)

    ショコラは 外に出ると そこそこ歩くけど…完全 ショコラペースのお散歩
    行きたい方向 オチッコのタイミング 全部 ショコラ主導です。
    出かける時 リードを見ると 逃げまくるし…

    リードを見て 悩む 毛毬くん 可愛い♥
    最近は お散歩より 気分転換に外に出る感じで行ってます。
    これから 寒くなると ますます行きたがらなくなるの。
    毛毬くんも 一緒に頑張ろうね (≧∇≦)

    ( 08:01 )

  2. となみ | Aa5xxhWU

    おはようございます
    しぇりがここにもいる・・・Σ(゜ロ゜)
    けだまさんは完全に歩かなくなるんですねw
    ♪♪(〃TдT)八(TдT〃)♪♪仲間!
    のえるはお外大好きでリード見せたら大騒をし、胴輪などに自ら足を通すような子でした。
    対してしぇりは首輪やらリード見せると逃げる!隠れる!そして様子伺いをする【壁】ω・)
    正反対の子でして・・・散歩で外に出すと歩かないか、歩道を通る子供や赤ちゃんに肩がぶつかる前から喧嘩を売る始末で(;´・ω・)
    純粋に「散歩」ができません。お互いお散歩が楽しめるようになるといいですね・・・

    ( 10:11 [Edit] )

  3. ノアママ | -

    お散歩嫌いなコ多いんですね(゜ロ゜;
    うちはポプノアとも好きなので、わんこはみんな散歩好きなのだと思ってました。
    ゲージから出てこない希毬くんも、ハーネスとの距離が縮まない希毬くんも、地面にへばりつく希毬くんも、みーんな可愛い(≧∇≦)
    あ、ポプノアが同じ態度とるとイラッとしますが。
    第三者として見てる分にはカワユス(゜∇^d)!!

    ヌメ革だいぶ味が出てきてませんか?
    いい感じ♪(σ≧▽≦)σ

    ( 13:38 )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    こんにちはー

    さすがショコちゃん!
    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
    うちはまだお散歩中にちっこは出来ないから大丈夫ですが歩くの待ったりしちゃってました
    ショコちゃんもなかなかの小悪魔ですね(笑)

    ワンコもやっぱりずーっと家の中より外の空気に触れた方がいいみたいですよね
    寒くなるともっと行きたくなくなるのかー。
    それは困るなー
    一緒にがんばりまーす♪

    ( 17:08 )

  5. puru | -

    となみさんへ

    こんにちはー

    しぇりちゃんも(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマなんですね
    たしかにカートや抱っこはよく見るけどリードつけて歩いてるイメージはあんまりないかもです…
    ノエルくんとしぇりちゃんは本当に正反対なんですね(笑)
    ノエルくんみたいにお散歩好きになるといいんだけどなー(*´∀`*)
    せめてリードみても隠れなくなって欲しいなー
    しぇりちゃんあんなにかわいいのに肩がぶつかる前に喧嘩を売るなんてやってることチンピラで本当におもしろいですよね(笑)

    ( 17:12 )

  6. puru | -

    ノアママさんへ

    こんにちはー

    ワタクシもワンコはお散歩が好きなものだと信じて疑わなかった時期がありました。
    お散歩嫌いな子は稀だと。
    しかし目の前にいちゃってるんですよね。笑
    でも結構みんな嫌いなんだなーってちょっと安心しちゃったりして(*'ω'*)…ダメダメ!

    ポプリちゃんノアちゃんはお散歩好きでうらやましいですー。いいなー。いいなー。
    たしかにこの嫌がる感じ周りから見たらおもしろいですよね。ワタクシも第三者として見たいんですけど!笑

    たぶんこの写真に写っているのはハーネスかな?
    でも首輪もいい感じになってきましたよー。思ったより首が太くならなくて余った部分がぺろんって外向きになってきちゃってますが(笑)

    ( 17:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事