体重は先月とあまり変わらず2.5キロ


獣医さんから太らせるように言われて
エサの量も増やしたのに
なかなか増えてくれないものだなぁ



なんてうらやましい体



あっ。心の声がもれちゃった(*´艸`*)






寝起きで自分のベッドにいる時
限定でしかやらなくなっていた


目の前で『なでてー』のごろーんを
なぜだかまたやるようになりました









部屋に出た時、飼い主が座ったら

『膝の上にとにかく乗る』

というのが彼の中で流行ってるようです






遠くのクッションで休んでいても
ワタクシが座ると走ってきて乗る






阻止するために膝を立てて座っても
隙間見つけて一生懸命乗る



足を床に付いたら負け

という決まりでもあるのかと思うほど
必死でしがみついている後ろ足





もちろんしゃがんだ時も
隙間から必死に踏ん張って乗る







飼い主の上に乗らせるのはよくない

って聞くけれど


そこまで乗りたいなら乗るがいいさ







そしてそのまま膝の上で寝る




膝を立てて座っているから
お腹と太ももに挟まれているのに

よく寝れるもんだね。







このまま元気に育ってくれますように








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    毛毬くん 9ヶ月おめでとうございます (≧∇≦)

    体重が安定して 成長が落ち着いてきたみたいですね。
    冬は体重が減りやすいみたいだけど ショコラも今年は 体重が減り気味。カフェご飯したり 食べてる量は増えてるのに。

    お膝の上によじ登ってきたり ゴロ〜ンして 撫でて欲しがったり だんだん 甘えん坊さんになってきたのかな?

    これからも ずっと可愛い 毛毬くんでいてね。
    元気で過ごせますように♬*゜

    ( 09:02 )

  2. けだま君、おっめでとー。

    まー「太らないといけない」なんて、うらやましすぎます。
    私も人生で一度は、そんな言葉を言ってもらいたいです(//∇//)

    なでてのごろーんブームが、来たのですね。ごろーんとされると、キュンとしちゃいます。あと、膝に乗ってくるのもかわいいですね。ウチは、膝に乗ってこないので寂しいです(´∩`。)だからうらやましいですぅ。

    きっと大人に近づいていって「僕をとりこにさせる甘え方」を取得したのではないでしょうか♪是非、和にも教えてー。

    ( 11:08 )

  3. こんにちは!
    けだまくん、9ヶ月になったのですね。
    おめでとうございます( ^ω^ )
    順調に大きくなってますね♪

    太る時期ってありますから、
    気にしなくても大丈夫ですよ^ ^

    お膝の上に乗せないと言われる
    トレーナーさんもいるようですね。
    私はどんどんと乗せてますよ^ ^
    温かいし、家族って感じがして
    私は好きなんです(o^^o)

    けだまくんが撫でてって来てくれるのですね!
    たまらない可愛らしさですね(≧∇≦)

    ( 15:19 )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    ありがとうございまーす

    一時期は増えすぎてどこまで増えるのかな
    って思ったこともありましたが
    ようやく落ち着いたみたいです
    そしたら今度は太らせてだなんて無理難題!笑

    冬は落ちやすいんですねー
    春になったらぶくぶく太っていくのかもですね( *´艸`)

    かわいい甘えん坊なのか
    床に座りたくないっていうワガママなのか…
    元気に育ってくれたら座蒲団がわりでもいっか(笑)

    ( 17:56 )

  5. puru | -

    かりんさんへ

    あっりがとーでーす♪

    一時期は増えすぎてどこまでおっきくなるの?って
    思ったほどなのにこれですよ。うらやましい男だ

    ブームがきました。とってもしつこいです。笑
    和ちゃんは乗らないんですね
    乗らない方が上下がちゃんとわかってるって
    言うのでさみしいけどいいことなんですよ。きっと!

    とりこにする方法だなんて!もうメロメロだよーう
    それより和ちゃんこそ飼い主さんの偉大さってものを教えてあげてー!
    絶対あいつ召使いって思ってるよー!

    ( 18:03 )

  6. puru | -

    アガサママさんへ

    こんにちはー
    ありがとうございます♪
    すくすくと順調に伸びていき
    大きくなったより伸びた?と聞かれることが
    多くなりました(;・∀・)笑
    太る時期があるんですね
    そのころには太りすぎー!やせないとー!って
    エサ減らしながら言ってるかも( *´艸`)

    よくないっていう説もありますよね
    アガサママさんも乗せてるんですね♪
    希毬は座布団変わりに思ってそうだけど
    でも近くにいたいのかなーなんて
    いい方向に脳内変換したりして(笑)
    身を任せられてる感じがかわいいですよね

    突撃してきて仰向けになるんですよー
    で、こちらを蹴りながらどんどん離れていき
    また突撃するのを繰り返してます
    バカだなあと思いながらなでてしまってますw

    ( 18:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事