昨日たまごちゃんの笛を食べた希毬

噛む力が強いだけのか
しつこく一点集中で噛むからなのか
どうしてなのかはわかりませんが

以前からおもちゃを壊すのは大得意


このおもちゃもすぐ破壊されました




ロープなら丈夫だろうし安心と思ったら

年末に買ってもうこんなかんじ。

噛みちぎって分解してボロボロ


ちなみにこれはこのおもちゃシリーズの
一番大きいサイズ




たぶん大きめのワンコ用だから
簡単には壊れないかと思ったのに

気に入って遊んで即破壊





編み目が気に入ったのかと思って
別バージョンを買ってみたら

まさかの違うところがターゲット

全部ヒモをほどいてしまったので
そのまま飲み込むと危ないと思い短く切りました



そしてちょっとずつ食べてるっぽい




布もラテックスもロープも食べる


希毬が気に入って楽しく遊べて
壊れないおもちゃないかなー




最近おもちゃを買うときは
一番に壊れにくさを考えて購入



あまりにすぐダメにするから

丈夫かどうかを考えすぎて
すぐには買えなかったりして

やっと決意して買ってきたら
すぐ破壊して食べる



かといって楽しくないと見向きもしない



ワガママっ子!?




壊すのはまた買えばいい話だけど
壊して食べちゃうのは問題です






犬のおもちゃ会社さん

壊れない強いおもちゃを
もっとたくさん売ってください( ;∀;)

できれば楽しいのがいいです





でもこんなにおもちゃは破壊するのに
家具などは全く噛まないんです

なにか彼の中でルールがあるのかしら


不思議。





ゲージの入口が空いてるのに
珍しくベッドで寝に行ったから

心配しながらみていたら





ただ寒くて眠かったのかな







ご心配おかけしました

とりあえず希毬は元気です *˙︶˙*)ノ"






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    毛毬くんの 破壊度合い? ショコラも同じ感じです。
    ロープも ほぐして 食べちゃっていたし…
    今は そこまでおもちゃに執着しなくなったので 噛み壊す事はすくなくなりました。
    それと おもちゃを壊す代わりに うちは スリッパや家具にはいたずらしなかったので 楽だったかも。

    食べてもいい お米やとうもろこしで作った 噛むおもちゃもあげたけど あっという間に 食べちゃうのを見ると お腹を壊しそうで ヒヤヒヤ。
    今は 噛むのは ガムにしています。
    ただ 蹄は 歯が削れちゃう事もあるみたいなので あまり 硬すぎるのも 良くないみたい。
    毛毬くんの 気に入るおもちゃが 見つかるといいですね。
    いつも 参考にならなくてすみません (^_^;)

    ( 07:30 )

  2. となみ | Aa5xxhWU

     

    こんにちは
    【壁】ω・)
    おもちゃの破壊に困っている方がここに・・・
    けだまさんの成長が楽しみで 悩みも当時のあるあるすぎて懐かしく思い出しています
    のえるはおもちゃ以外も破壊しまくったので大変でした(家具がシロアリにやられたかっ!の勢いで足が痩せていたりね・・・)
    おもちゃでは無いですけど、アキレスや豚の耳や骨に肉が少しついている系のオヤツをたまにあげていました
    与えっぱなしは飲み込んだりすると怖いので手で持って適度に取り上げてしまいましたけど、最初こそ唸って怒りましたが慣れてくると食べている時に体をさわっても唸らない子になりました。牛の爪は大好きすぎて取り上げるのに苦労しましたけどね・・・
    けだまさんに合う何かいいおもちゃやオヤツが見つかると飼い主側もハラハラせずに済むんですけど、行き着くまでがあれこれとたいへんですよね・・・
    理想は壊したものを食べずに吐き出すことなんですが、なかなか難しいですもんねぇ

    ( 10:16 [Edit] )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:19 )

  4. こんにちは~

    手毬くんも、おもちゃ大好きで破壊するんですね
    キャンちゃんは、家具もガリガリしますから・・・・

    壊れないような硬いおもちゃでしたら、歯が欠けたり
    します(先住犬のチャップさんがそうでした)
    楽しく遊んでくれるのは、嬉しいですが危険な物を
    食べられると困りますよね~
    月日が解決してくれるまで、待つしかないのでしょうね(笑)

    ( 16:33 [Edit] )

  5. けだま君、元気があってよかったです!
    無事に出ていたらよいですね(^◇^)

    あらら、けだま君本当にパワフルですね。
    元気は良いことだけど、食べちゃうのは確かに心配がありますね。
    でも家具とかは、かじらないのはエライ!!!良いものとダメなものがちゃんとわかってるんでしょうかね!
    だけどけだま君、色々食べちゃーダメだよー(^^)/

    ( 20:28 )

  6. puru | -

    ショコママさんへ

    いえいえ。いつも気にかけて頂いて
    ありがとうございます
    すごーく助かってます(*'ω'*)

    ショコちゃんと一緒なんですね
    ショコちゃんもなかなかやんちゃですね
    楽しんで遊んでくれるのはいいんだけど
    食べないでー!ってかんじです

    ガムも怒らなければあげたいんですが
    大変になるのでまだあげれなくて(;・∀・)
    希毬にいいものみつけてみまーす

    ( 21:54 )

  7. puru | -

    鍵コメさんへ

    こんばんはー

    なかなかの破壊力を
    発揮してしまいましたー

    ネットで見てみました
    セレブのって書いてあったので
    庶民に買えるか不安でしたが
    おもちゃは買えるお値段だったので
    ほっとしました(笑)

    おしゃれで長持ちはいいですね
    いい情報をありがとうございます(*‘∀‘)

    ( 22:13 )

  8. puru | -

    メルシーママさんへ

    こんばんはー

    スイッチが入ると壊すまで
    遊んでしまうんですよー

    キャンちゃんもハイパーに
    遊んでますもんね( *´艸`)

    歯が欠けちゃうんですね
    あまり固いものも考えものですねー
    食べちゃうのさえ落ち着いてくれたら
    すごく助かるんですが…
    月日に任せるしかないかもですね(笑)

    ( 22:17 )

  9. puru | -

    かりんさんへ

    元気はあるのでよかったですー

    遊びに本気です( *´艸`)
    食べなければ元気でいいわーですむですけどね
    食べるのでひゃあああああってなってます(笑)
    ゲージ生活が長かったからなのか
    家具はたまーに舐めるくらいで助かってます
    そこはわかるのになんで食べるものと
    食べちゃダメなものがわからないんだろうw

    ( 22:23 )

  10. puru | -

    となみさんへ

    こんばんはー
    おもちゃ破壊&食べるので
    ヒヤヒヤしてます( ;´艸`)

    成長を楽しみにしてもらえてうれしいです
    のえるくんも大変だったんですね
    家具まで破壊するとはなかなかやりますねw

    希毬もすごく唸るので心配してましたが
    徐々に治まっていくんですね
    なかなかそうゆう噛むものを与えてないので
    それも原因なのかもしれないですね

    吐き出せるのはいいですね
    出来るようになったら最高ですねー!

    ( 22:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事