『犬の気持ちはしっぽでわかる』

とよく聞きます


ただ『断尾される犬種は
すべて当てはまる訳ではない』
とも聞く




けど根元は一緒なんだから

しっぽから気持ちを読み取ることも
出来るんじゃないか


と、思って希毬を観察してきたけれど





外では基本こんなだし






自分でクレート確認しに行った時も






一人で夢中になって遊んでいる時も






威嚇しながらの巻き込み






お気に入りのクッションの上でも

ゲージ内に持ち帰って遊んでいても同じでした





下がってるっていうか巻き込んでる






もちろん少し上がったり
しっぽを振ったりすることもあるから

そうゆう時は抑えきれないくらい
うれしいに違いないなんて思ったり




巻き込んでいるときは

これが希毬の通常なのかもー
巻き込んだ位置が落ち着くのかもー

むしろヨーキーの通常かもー




などといろいろ考えながら

今日もワタクシは
せっせと希毬のおしりを観察する





…観察です。








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    毛毬くん ショコラと オシッポ一緒♬*゜
    前に お散歩中に会ったヨーキーちゃんの ママさんと 尻尾の話をした事が。
    その子は 常に ピ~ンと上向き。ショコラは常に in。
    確かに あまり 感情表現の上手な子ではないけど その子もツンデレって言っていたし 尻尾の角度 気になっちゃいますよね。
    それもあって 尻尾を見やすいように 毛を伸ばす事にしたの。
    尻尾の本心も聞いてみたいなぁ (o´艸`)

    ( 07:22 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 15:03 )

  3. おはる | R8CGuVWI

    毛毬くん後ろ姿もとっても可愛いです(*^o^*)
    うちのむぎはお散歩嫌いなので、お散歩の時は尻尾収納してますが基本はピンとたってます!多分普通の感情でも立ってるパターンみたいで。毛毬くんもしっぽしまってても機嫌が悪いわけでもなくそれが普通なんでしょうね\(^o^)/
    毛毬くんのかわいい尻尾観察結果また楽しみにしてまーす!

    ( 21:54 [Edit] )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    やっぱりショコちゃんもこっち派でしたかー
    希毬も少ししっぽが上がる時があっても
    ピーンと上を向くことは珍しいです
    本来ならこの先の辺りか上向きになるのかな?
    とか思いながらみていますがどうなんですかね

    性格なのかクセなのか、気持ちなのか
    気になってみちゃいますよね( *´艸`)

    ( 01:08 )

  5. puru | -

    鍵コメさんへ

    こんばんはー

    期待させちゃいましたか( *´艸`)ぷぷ
    Cさんもこちら側の方なのかしら?笑
    次は期待に応えて穴のお話でも…いらないか。

    穴を隠している…。
    そういえばお迎えしてすぐの時にうんちょしたあとついてないか
    穴をスンスンしながらじっくり観察して拭いていたのです
    それがイヤで隠し始めてしまったのかも(だいたい変態のせい)

    ほほう。そちらの周りは巻き込み派も多いんですね
    ヨーキー自体にピンっと上げない子が多いんだとしたら
    やっぱり断尾の影響なのかなぁ

    こちらも引き続き観察してみます(`・ω・´)

    ( 01:22 )

  6. puru | -

    おはるさんへ

    むぎちゃんもお散歩嫌いなんですねー
    希毬も苦手なんです( http://kedamapocketbook.blog.fc2.com/blog-entry-102.html )
    以前よりは歩けるようになってきましたが楽しくはないみたい…
    むぎちゃんもお散歩好きになるといいですね

    むぎちゃんは尻尾ピーンタイプですかー
    ピーンだと元気そうでかわいいですよね(*'ω'*)
    希毬もせめて巻き込み回数が減るとうれしいんですが
    これが通常ならしかたないですよねー
    これからもいやがられながらも観察していきます(笑)

    ( 01:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事