今週はパシーさんがお仕事のため
どこにも行かなかった我が家





さっきまで平和な日常だったはずなのに



目の前に用意された
コートやリードに頭を悩ませる


希毬の頭の中をよぎるイヤな予感…




一歩進んで二歩下がる希毬を
おやつを手に持ち待つこと30分


希毬の粘り勝ち。






しかしコートやハーネスはなくても
お散歩に行けるんだよねー


という卑怯者な飼い主に騙され
このままお散歩へ行くことに

住宅街の中の我が家
雨戸を閉めると外の音がほぼ聞こえないからなのか
希毬は聞きなれない音がかなり苦手な様子

車のエンジン音、自転車のブレーキ音
バスケットボールの跳ねる音、トラックが通る音
人の話す高い声、近づいてくるヒールの音でさえも
びくっと飛び跳ねてキョロキョロキョロキョロ

今はお散歩が恐怖でしかないと病院でも言われてるから
少しずつ慣らしていかなくてはです






帰ってきたら休む暇なく即、お風呂


お散歩行くとなぜだか希毬の体が
金魚の水槽の匂いになるからね

排気ガスのせいなのかなぁ




毎週やられるシャンプー


これはもう諦め慣れてるご様子




そしてT.M.〇並に風を浴びる

最近やっとフード入りコングなしで
おすわりした状態でコームを通せるようになってきました
まだまだ釣るためのご褒美は必要だけど。




完成!




ここまでやり遂げてとても満足そう


ふわっふわだね
お疲れさま。







ちなみにこのあと

うんちょのキレが悪くて
おしりスリスリしたばっかりに

おしりシャンプーされしまい
とても不服そうな希毬でした。






休日が希毬は一番忙しいかも








希毬の濡れた後頭部


これ以上薄くなりませんように。






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ショコラママ | -

    毛毬くん ランは好きだけど お散歩はやっぱり怖いのかな?

    お散歩は気をつけていても 直ぐ側を自転車が通ったり
    車のクラクションが鳴ったり
    耳元で 大きな音がする事が多いですもんね。
    うちも お散歩はだいぶ短くなりました。
    ただ 飼い主の時間がない時 気分が乗らない時ほど 遠くに行きたがるのは 困るけど…(^_^;)

    最近 ショコラも頭頂部が 更に薄くなった気が…
    縛るのやめないとダメかな? (´・-・`)

    ( 06:53 )

  2. puru | -

    ショコママさんへ

    お散歩の時はランのときみたいに
    興味のある方にいくこともしないんですよね
    お散歩の時の驚きぶりはおもしろいですよ
    マンガみたいに飛び跳ねて後ずさりしてます(*´艸`*)

    ショコちゃん寒いから早くおうちに帰りたいのかな?
    結んでるとなおさら薄くなりそうですね
    ショコちゃんも薄毛の仲間入りかしら。(*´∀`*)ぷぷ
    薄毛は困るけど結んでるのかわいいから
    悩んじゃいますねー

    ( 20:11 )

  3. けだま君、お散歩の楽しさを、どんどんわかってくれると良いですね(^^♪
    焦らず、少しずつ、けだま君頑張ってね♪

    でも、シャンプーとブラッシングで良い子にしてるってすごいです!
    何かコツありますか?コング使ったり、ご褒美あげながら・・・から、やってみるべきですかね(*_*;
    和は、ブラッシングの時に遊んでると思って、真面目にお座りしてくれないので、いつも大変です・・・。

    あ、puruさん、T.M.〇と歌の歌詞。もしや私と同じ世代?同じ香りがしますぅ( *´艸`)

    ( 21:32 )

  4. puru | -

    かりんさんへ

    ありがとうございます
    少しずつ以前より歩くことが出来るようになってきたので
    あとは楽しんでくれたらなー(;・∀・)

    希毬はとても食い意地が張ってるので
    最初はバケツの中でお座りしてられたらおやつ
    シャワーやシャンプーから逃げなかったらおやつ
    耳掃除の液体を耳に入れたままじっとできたらおやつ
    ドライヤーはやりながらコングで釣ってブラシしてました
    今はおやつの入れ物が近くに置いてあるのをじーっと見て
    きっと次はもらえるという期待だけで我慢しているようですw

    ふふ。世代バレちゃいましたか
    かりんさんなんだか同世代の香りがしていたんですよね( *´艸`)

    ( 02:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事