希毬は飼い主が見てられる時
リビングフリー
(フリーが習慣になってゲージをイヤがらないようにするために
飼い主がいてもフリーになれない時を作ってますが。)



飼い主が見ていられない時
(留守番、家事中、お風呂中など)は
ゲージで過ごしてます
ゲームや映画などほかのことに真剣になるときも
なにかあると困るので一応ゲージに入ってもらってます






ワタクシ1人の時は夕飯の準備中
いつもゲージでぐーすか寝てるけど




パシーさんがいたから
部屋に出してあげていたらソワソワ






台所に人がいるとエサかと思って
つい見に来てしまう






とりあえず戻ってみたけど気になる



エサが出てくるのかもと思ったら
とてもじゃないけど寝てられない。






台所はいつもエサが出てくる所
人の膝の上はいつもぐーぐー寝る場所


難しい選択




どっちに行っていいのかわからず








しばらく真ん中で待ってみて

まだエサが出てこないとわかると
膝の上に戻ってゆきました





希毬にとってゲージは



イヤなことがあると逃げ込む
避難場所だったり

きせられた服がイヤで逃げ込んだ図



ゆっくり落ちつける
自分の場所でもあるみたいだから





ソワソワ疲れちゃう夕飯準備中は
まだゲージの中がいいかもね







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    毛毬くん フリーとケージ 自分でもちゃんと使い分けしているみたいですね。
    うちも 最初フリーにした時 毛毬くんみたいに落ち着かずに困っていました。
    毛毬くんみたいに どっちも落ち着く空間にしておけば良かったなぁ。
    今は ケージは ご飯とトイレの場所。たま〜に入るけど 鍵を閉めちゃうとプチパニック…

    毛毬くん これからも 上手にケージを使ってね♪

    ( 07:16 )

  2. puru | -

    ショコママさんへ

    使い分けているみたいです
    最近はパシーさんに怒られるとゲージに帰ります(笑)
    ショコちゃんもソワソワしたんですね
    まだ人が動くだけでソワソワするみたいです

    うちは使ってない部屋にゲージ置いてるので
    とりあえずゲージをしまうということを考えてなくて…
    なので寝るときや犬が苦手な人が来た時
    飼い主たちが忙しい時、安全の面でも
    ゲージに入っていられるようにはしておこうと思います

    とは言っても急に、入るのは嫌だー!
    ってなるかもしれないですけどね(笑)

    ( 20:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事