以前にも記事にしましたが
また近頃、希毬の視線が痛いです



ダイニングテーブルから見る風景















そんなに見られると
ご飯がとても食べづらいです…





パシーさんがヒマになると
すぐゲージから出してくれちゃうから

パシーくんがいる!=部屋に出れる!!

って思うみたい(๑º△º๑)


だからパシーさんが家にいるのに
自分がゲージに入れられると

なんでだよ!出せ!

と、このように目で訴えたり、吠えたり
自己主張してくるようになりました


ワタクシが一人の時はゲージに入れても
大人しくぐーすか寝てるのにね


仲間はずれにされた気持ちになるのかな






いい隠れ場所見つけたぜ!
って思ってるみたいだけど丸見えです。

(踏み台役のパシーさんは爆睡中)











☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    毛毬くん 家政婦は見た…に なってる〜 (≧∇≦)

    うちも 娘と私が寂しくて 出すようになってからかな?
    ケージから 出たがるようになっちゃった。
    今は 掃除の時とか ちょっと 危ない時に入れるんだけど
    ケージ=お仕置き部屋みたい。
    たま〜に 自分から ケージ内の ベッドに行くこともあるけど すごく部屋の様子をうかがってる感じ。

    こもられちゃうと 寂しいけど ケージ=落ち着く場所でもいて欲しいなぁ。

    ( 07:14 )

  2. 龍 | -

    こんにちは。
    パシーさんにも協力して貰って躾しないとダメですよ。
    今ならまだ大丈夫。

    って、我が家にはケージもないし、甘やかしですが・・・(笑)。

    ( 12:11 )

  3. アガサママ | -

    こんにちは〜

    けだまくんのコッソリ見てるのが
    とーっても可愛いですね!
    目で訴えてるのが、いじらしい^ ^

    旦那さんが帰ってきたら、甘えたくなるのね!
    そろそろ自己主張する月齢だから
    仕方ないのかな。
    黙った瞬間に出すようにすれば、
    きっと学習してくれると思います。
    騒いでるときに出しちゃうと、間違って覚えちゃうので(^^;;

    ( 13:55 )

  4. とまたま | -

    我が家も旦那が甘いから(特に娘2匹には)
    収拾がつかなくって大変です。
    私なら完全無視なので諦めてくれるのですが
    旦那の時は全くダメですよ。

    でも、毛毬ちゃんがちゃんと学習してるって事ですから
    良い事ですよ。
    後は、良い事のみ学習してもらえるように
    旦那さんに協力してもらうだけですね!

    ( 16:12 )

  5. こんばんは〜(^^)

    けだま君のチラ見かわい〜(^^)

    これではケージから出してあげたい旦那さんの気持ち分かります(≧∇≦)

    我が家はくるみは大丈夫ですが…

    むぎはもうケージにも入ってません(^^;;

    甘々すぎでダメ飼い主です(涙)

    ( 20:26 )

  6. 希毬くん言いたい事が目に表れてますねー!笑

    うちは朝はみんなバラバラなので
    夜ご飯の時だけケージに入れるんですが、
    同じようにクンクン鳴くのでケージの周りに
    目隠しの布巻いて視線が合わないようにしてます(^-^)/
    私も食べてる時にガン見されると
    急かされてる気分になっちゃうので・・・笑

    ( 09:03 )

  7. puru | -

    ショコママさんへ

    ふふ。希毬にはなんでもお見通しってやつですよ

    やっぱり人がいるとき=フリーが当たり前になると
    自分も一緒に!って思いますもんね
    特に隔離される時だけだと本当にお仕置き部屋状態で
    ますますイヤになっちゃうかも:(´◦ω◦`):

    たしかにすぐ自分の部屋に帰られるのもさみしいけど
    落ち着く場所でもあって欲しいですよね
    そんなに求めたらワガママかしら(*´艸`*)

    ( 18:06 )

  8. puru | -

    龍さんへ

    こんにちはー

    この日もゲージに入れたらワンワンしてたので
    2人で部屋を出ておさまるのを待って
    そのあいだにほかの用事を済ませて部屋に戻ったら
    パシーさんがもうすでにゲージから出していて
    説教しました(笑)
    それなのに吠えるとワガママだのなんだのって
    文句いうので困ったものです

    ゲージなくてもおりこうさんにできる子なら
    それで大丈夫なんだと思うんですが
    希毬の場合いい子に出来ないので
    ゲージが必要なのです(´・ω・`;)

    ( 18:11 )

  9. puru | -

    アガサママさんへ

    こんにちはー

    すごい目ヂカラを発揮しますよー(☆∀☆)

    パシーさん的には俺は厳しいからなんて
    言っているけれど希毬には
    パシーさんが甘いことがよくわかってるみたいです(笑)

    自己主張する時期なんですね
    これはここでちゃんとしないと今後に響きそうですね
    吠えてるときに無視するように言ってるんですが
    パシーさんが無意識に目で追っていて
    注意しても見てないって言い張るので
    次は目潰しでもしようかと思います←おい。

    ( 18:15 )

  10. puru | -

    とまたまさんへ

    娘さんだとやっぱり甘甘になっちゃうのでしょうね~
    うちも一緒でワタクシの時は諦めるのに
    パシーさんの時はすごーくしつこいです
    わかっているんでしょうね(*´艸`*)

    希毬もちゃんと学習してるってことですもんね♪
    パシーさんがどうしても
    悪いことばかり教えてしまうので困ったものですが
    いいことを覚えてもらえるようにがんばります(๑و•̀Δ•́)و
    最悪、パシーさんを隔離します(笑)

    ( 18:26 )

  11. puru | -

    むくままさんへ

    こんにちはー

    凝視ですよー。
    小さい目なのにこの時だけは目ヂカラがすごいです

    やっぱり部屋で自由の方がワンコ的には
    楽しいしうれしいですもんね
    むぎくんはおりこうさんだから大丈夫です♪

    おりこうさんならそれでいいんですが
    希毬は拾い食いもするしいい子にしてられないので
    ゲージに入ることはさせておきたいと思って。
    なかなか難しいですががんばりまーす٩(๑•̀ω•́๑)و

    ( 18:32 )

  12. puru | -

    ちきちきさんへ

    すごいわかりやすいですよね
    ねぇ?なんで?なんでゲージの中なの?
    ちょっと!見えてるんでしょ!ねぇ!!!
    みたいな(笑)

    アレンくんもなんですか
    物理的に目を合わせない方法もアリですね
    ドア閉めちゃおうかな…(強引)
    習慣で覚えるのでご飯のあとは出してもらえるとか
    覚えてるんですよね。きっと。
    そこは覚えなくていいところなのに~!

    ( 18:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事