祝日だった29日の水曜日

(なんだか時差が起こってるけど
気にしないでいこー!)





波の音に癒されに行きたいという
パシーさんに連れられ海に行きました


波の調子はどうですか?




ネットで波情報見てたハズなのにね



そろそろいいお天気の
気持ちのいい海が見たいよ




パシーさんは浮いてるだけでも
ストレス発散になるみたいだけど

それじゃ〇十万もする板が
ただのビート板代わりだよね




ってちょっと、鼻が砂だらけじゃないか



この日は波の影響によって
砂浜には打ち上げられた海藻がたくさん




希毬が海藻を食べたがるので
パシーさんを残して堤防に移動しました




ワタクシと一緒で高いところは苦手かな?




こうゆうところもワタクシは恐くて
近づきたくないけどね


泳げるんだけど底なしに深そうに見えて
足引っ張られそうでこわいんだよ



堤防の1番先まで歩きました





海水が堤防に当たって
その度に大きな音がするから

希毬はビビリまくり



こわいけど先が見たい…



ずっとチャレンジしてました。





いやー、ビビリ疲れたね



海はもう波がなくて
プールみたいになっちゃった







海の帰り、砂だらけの希毬は
どうやって帰ってくるのー?
って聞かれますが




波乗りをしに行く時は

板や体を流すために水(左下)と
濡れたウェットスーツ入れる用に
バケツ(右の黄色のやつ)を積んでくるので



希毬の場合

バケツに水を少し貯めて
足を洗って全体をブラッシングして
帰って来てからシャンプーしてます


毛を2ミリバリカンで短くしたから
体を流してもすぐ乾くし楽チン






車内ではクレートに入ってくれるから
希毬で砂だらけにはならないけど

パシーさんの使った道具たちで
いつも車内は砂だらけ

(車と波乗りの道具たちは
ワタクシは一切管理してませんの)




海のあとは毎回洗車機もするから

砂と錆と洗車機の傷で
我が家の車は常にボロボロ(′・ω・`)





でも海は車上荒らしがとっても多いから

たとえボロボロのしょぼ車でも
この子にいつも守ってもらってます













☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    海無し県で育った私。
    海は 憧れ〜‼ テンション上がるんだけど
    実際は 海水のベタつきと 砂…
    そして どこにあるのか分からない 海の中の岩も怖くて あまり 行く事が無くて (^_^;)
    海慣れしてる パシーさん やっぱりさすがですね♪

    堤防上の希毬くん 腰が引けてる〜♪
    でも 海の中のパシーさんを見つめてるのかな?
    可愛い♥
    また 海にお出かけできるといいね♪

    ( 08:25 )

  2. 龍 | -

    こんにちは。
    腰が引けてる希毬くん、可愛い(^O^)/
    それにしても、波乗りに来たのにプールみたいって・・・(爆)。

    海遊びの後の車は大変ですよね。
    いいこと教えましょうか?



    それは、シャワーが着いてる車が有りますよ(笑)。
    前日の夜にでると、朝一から遊べますよ(^O^)/
    どうですか?キャンピングカー・・・(笑)。

    ( 11:03 )

  3. puru | -

    ショコママさんへ

    海がないとそうなるみたいですね
    知り合いの海なし県出身の人も
    海に行くのは一大イベントだったって言ってました

    いつも行ってるからか
    元々気にしないタイプだからなのか
    海水も砂も全く気にならないみたいでーす
    ワタクシもベタつきイヤですー

    堤防はドキドキだったみたいです
    コワイなら見に行こうとしなければいいのにー
    って思いながら見てました。笑
    またすぐに行くんでしょうが
    次こそは天気がいいといいなぁ

    ( 13:27 )

  4. puru | -

    龍さんへ

    こんにちはー!
    すんごくびびってますよね
    波の音に腰が引けるだけじゃなくて
    毎回小さくジャンプしてるんですよ(;'∀')

    龍さんの返しに笑っちゃいました
    あんまり波がよくないのはわかっていたんですが
    この日、比較的波があったポイントだと
    キレイなトイレが近くになくてワタクシが嫌がるので
    それを優先したらこんなことになっちゃって

    そんな事情もあって前に
    キャンピングカーいいなーって思ったこともあるんですが
    うちの駐車場じゃ入れたら最後、出てこれないです。笑

    ( 13:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事