カウンセリングを受け
自主練を始めてから半月ほど



ちょっぴり変化が見えてきたような?



外の物音にも少しずつ慣れてきたかも



窓が開いてる時はこんな風に
窓際でお腹出せなかったもんね





先生をドン引きさせ
完全に直すのは難しいかも…


と言われたエサ時の希毬のがっつき。


プロにお願いしようと思った理由です





現時点でどの程度かを
記録しておこうと思います





『こんな凶暴なワンコとは
危ないから遊ばせたくないわ』

『飼い主失格よ』

って言われちゃうかもって思って
載せるの迷ったけど



こんなこともあったねーって
いつか笑い話に出来るといいな




引かないよって方だけ見てね


※音量注意※



……ウケる。


いやいや、ウケてちゃダメか





これはエサを用意して
キッチンからリビングに
お皿を持って出ようとしてるとこ

これが無限リピート。




キッチンから出ようとすると
ワタクシの足を噛むふりをして威嚇

ハンパない敵意

どんだけエサが好きなの




こんなにお世話してるのに…って
毎回心が折れそうになりますが






希毬もワタクシも
がんばれがんばれ。







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. すごい(-∀-`; )
    激しいですね。これを毎回だと ちょっとへこむなー・・・。
    けだまちゃん そんなに頑張らなくても ちゃんとくれるよ(・∀・)
    この状態を治すのって どうすればいいんだろ?
    大変だけど 長い犬生 早めになおるといいですね☆

    ( 00:24 )

  2. puru | -

    みるくさんへ

    吠えっていうより威嚇がひどいですよね
    毎回これはさすがにだいぶ心折られました
    プロにお願いしたくなる気持ち
    わかって頂けますでしょうか(;'∀')

    あげないことなんて今までもなかったのに
    って思うんですけどね
    ここまでなると吠えを止めるのは難しいので
    希毬にこの人には吠えてはいけないって
    ちゃんと認識させて我慢させることを
    じっくり教えていかないとみたいです

    ありがとうございます
    この先の長い犬生のために
    がんばります!

    ( 01:49 )

  3. ショコママ | -

    うふふ♪ 希毬くん ワイルド ‼ (。>ω<。) キャー
    な〜んて ショコラも一緒。
    ご飯を準備すると ワンワン ギャンギャン。
    そのまま ゲージに戻り 騒ぎながら ジャンプするので
    煩いし 膝にも悪いし…
    無視してあげるのを待つとか いろいろ試したけど 更に騒ぎ増大。
    ご飯は 当然もらえる 大量のオヤツ大盛りの時間だと 思ってるみたい。
    でも この騒ぎが無いと 具合が悪いのかと またまた 大騒ぎ。

    本能の部分だから 仕方ない?部分もあるのかもしれないけど
    ワイルドじゃなくて マイルドにオネダリして欲しいですよね。

    いい方法があったら 是非是非 教えてくださいね。

    ( 09:13 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:34 )

  5. ちきちき | -

    こんにちは(^-^)

    けだまくんまるでプレデター(笑)
    これで噛むふりまでされるとビビりますね(^-^;)
    アレンもショコラちゃんと同じ感じです。
    これに体当たりが追加かなー
    膝裏に入るとカクッとなるのでマジ危険(≡д≡)



    ( 16:21 )

  6. となみ | Aa5xxhWU

    こんにちわん
    ぉぉぅ・・・
    激しい要求ですのぅ 待ちきれない~はやくぅ~が待たせんなゴルァ的な感じにスライドしたんでしょうか
    我が家は朝晩の食事時間がほぼ決まっているのですが ちょっとズレこむと「お食事は~?」とそっとお手と目線を使った(目線を台所と私で往復)要求になります。
    キュンキュン要求鳴きがだんだんワンワンに発展したのはのえるでしたが しぇりとぽるとは台所まで迎えに来て落着きなくワサワサと動き回って 皿を持つ私と一緒に食事場までついてくる感じです
    その後スヌードをつけるので一拍置く形になって落ち着きます あとはお皿前で座って待っている感じ~
    要求鳴きで「ウルサイ」というと黙るからまだ楽なのかもしれません
    我が家はお教室を個人でしてもダメなのがわかったので・・・集団の所を探さねば~  お互い頑張りませう

    ( 17:03 [Edit] )

  7. こんばんは(*^_^*)

    けだま君欲しい〜早く〜と頑張って要求してますねー
    小さい男の子が「ママ!!早くして!!お腹空いた!」とキレ気味ながらいってるのと同じ感じなのかな。
    人間の息子だと相手にすると毎回同じ感じで要求してきたので、相手にしないように自分のペースで用意してました。
    人間の息子の話ですみません…

    ブログをいつも楽しく拝見させて頂いて。
    けだま君がお友達と仲良くしていたり、ランで楽しく遊んだりしていて。
    けだま君とってもお利口さんだなーと思ってます^_^
    きっときっとお互いいい方向に向かうって思います!!
    あ〜わけわからないことばかりいってすみません…
    でもわたしはけだま君大好きです!!(≧∇≦)
    あ〜本当にわけわからなくてすみません(涙)

    ( 19:38 )

  8. 桃パパ | -

    昨日桃太をお風呂に入れた時に、嫌がられて吠えて噛みつかれて大変でした。
    泣きそうになりました。
    いえ泣きました(´;ω;`)ウゥゥ

    誰かが帰って来た時も、吠えて足に噛みつきます。

    希毬君の動画と同じ感じです。

    puruさんのお気持ちわかります。
    こんなに愛しているのになぜ?って思いますよね。

    ワタクシもまだまだ勉強中なので、どうすればよくなるのか試行錯誤中です。
    おこがましくて、アドバイス的なことなど言えませんが、お互い頑張りましょう。

    動画インパクトありすぎですが、最初の2枚の希毬君のまったりとした写真。 ちょっとずついい子になってきてるみたいですね。

    ( 19:41 )

  9. puru | -

    ショコママさんへ

    期待を裏切らずワイルドに育ってまーす。笑
    ショコちゃんもですか?
    ワンワンもジャンプもいいんですが
    唸って威嚇するのと噛もうとするのが…
    うちも無視したりしたんですが
    もう希毬の方が立場が上になっていて逆効果でした

    たしかに静かになったら具合悪いのかって
    逆に心配になりそうです( *´艸`)
    ご飯の時間を楽しみにしててくれるのは
    とってもうれしいんですがマイルドにならないかなー
    お互いがストレス少なく過ごせるようにがんばります
    いい方法がわかったらこっそり教えますね♪

    ( 00:02 )

  10. puru | -

    鍵コメさんへ

    こんばんはー

    ふふ。なかなか男らしいでしょ
    なーんて困ったものです

    Kさんもそわそわするんですね
    かわいいだろうなぁ
    そわそわくらいで抑えてくれるんだったら
    待ちきれないのねーって愛おしくなりますね

    そんな方法があるのなら知りたかったですねー
    どうにか半年前に戻れないかしら。笑

    こんなになるのはご飯の準備の時と
    いつからか食べてる時もワタクシたちが近くで動くだけで
    唸りながら食べるようになりました

    場所は自宅のみでカフェはお外という
    慣れない空間だからなのか今のところ平気です

    こうやって話を聞いてもらえるだけでも
    すごくありがたいです
    しつけなんて適当でいいと思ってたんですが
    適当じゃダメな飼い主とワンコだったようで
    いい勉強させてもらってます。笑

    希毬に楽しくご飯食べてもらいたいので
    負けずにがんばりまーす

    ( 00:14 )

  11. puru | -

    ちきちきさんへ

    こんばんはー

    ちっちゃな怪獣が毎日牙をむいてますよー。笑
    噛むふりなかなか迫力あってこわいですよー
    これから薄着になったらさらにドキドキしそうです
    恋ですね。

    アレンくん体当たりもするんですねー
    かわいいなぁ。膝カックンはびっくりするけどw
    でもそれくらいかわいくおねだりしてくれたら
    なんでもしてあげちゃうなぁー!(ダメ飼い主代表)

    ( 00:20 )

  12. puru | -

    となみさんへ

    こんばんはー

    いい子だと言ってくださってましたが
    内弁慶なだけでなかなか激しいんですよ
    おねだりではなくもはや恐喝です
    思春期の息子の家庭内暴力みたいなもんです
    あ、そう思ったらなんだか胸がキュンとして
    耐えていけそうな気が///


    そちらの二人のおねだりかわいいですねー
    「ママ、なにか忘れてないかしら?そろそろ時間よ?」
    といったところでしょうか( *´艸`)
    そんなことされたらフード食べ放題を
    うっかりやってしまいそうです

    個人だとちゃんとできちゃうんですもんねー
    集団のレッスンだと幼稚園になるのでしょうか
    決まったワンコだと吠えなくなるようだったので
    また違うやり方のところかしら。
    我が家も静かにさせる訓練を少しずつがんばってます

    お互いがんばりましょー!

    ( 00:29 )

  13. puru | -

    むくままさんへ

    こんばんはー

    要求というより恐喝のようですー
    もっとかわいく要求してほしーい
    人間もワンコも男の子はやっぱり甘えん坊なんですかね
    そこがかわいいところでもありますが
    なかなか加減がむずかしいですね


    ありがとうございます
    むくままさんのやさしさちゃんと伝わってきました
    希毬の大好きなランにもたくさんいきたいですもん
    直してもっともっと楽しめるようにがんばります!

    こんな至らない飼い主とワンコと
    くだらなーいブログですが
    これからもよろしくお願いします

    ( 00:39 )

  14. puru | -

    桃パパさんへ

    リアルタイムだったんですね
    ワタクシも耳掃除で暴れられて折れちゃいけないと
    噛まれて引っかかれて唸られて泣きながら
    二時間近くお風呂場に籠ったことを思い出しました
    今では全く平気でさせてくれるようになりましたが
    なにがあったんだろう。成長・・・なんですかね?

    噛まれる痛みというよりも
    なんでこんなに愛しているのに
    なんで君のためを思ってやっているのに
    って思うんですよね
    ワンコにしてみたら知ったこっちゃないんでしょうが
    どうしても心が痛くなってしまいますよね

    いいと言われたことでもワンコによっては
    逆効果だったりむずかしいですね
    でも悩んだりしただけきっと愛情が増すはず
    思い出もいっぱいです(*‘∀‘)
    お互いがんばりましょうね!
    そしてあんなことで悩んだねーって
    いつか言えあえるようになりますように

    ( 00:48 )

  15. 龍 | -

    あれ?書きかけてないし・・・(爆)。

    ( 17:22 )

  16. puru | -

    龍さんへ

    こんにちはー

    鍵かかってないですね。笑
    そちらにコメント書きにいきまーす!
    こちらは消しておきますので
    ご安心ください

    ( 18:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事