5月10日の日曜日


ホームセンターに苗を買いに来ました


地元ではスーパーで見かけるけど
こちらではなかなか売ってない
神楽南蛮の苗も売ってたよ




冬の間、放置してた雑草がひどいので
希毬は和室に隔離


尻尾のないとかげくんも
近くでずっと見守ってたよ







去年は気付かぬうちに
パシーさんによって
一面、枝豆畑されていた花壇





そう、花壇なのに花は植えられません

食べれないからね(現実的)






とりあえず今回は



ここ数年ワタクシがハマって
我が家の食卓によく出てくるゴーヤと

バジル、ローズマリーを植えました

(種からオクラも植えてまーす)






土も水も肥料も適当な我が家だけど



今年はどれくらい育つかな










☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. 家庭菜園いいですねー♩
    私は どうも 苦手で(-∀-`; )

    ラストのじーっとみているけだまちゃん めっちゃかわいい♩ 
    何してると思ってるのかな?

    あ そうそう ホームセンターってわんちゃんも一緒に買い物できるから いいですよねー♩
    スーパーとかも 買い物できるとこ 増えればいいのになー☆

    ( 00:41 )

  2. puru | -

    みるくさんへ

    ワタクシも苦手で植えたらそのまま放置なことが多いです
    地面だから難しいものでなければ
    意外とがんばって育ってくれたりします

    虫が苦手なのでなるべくならやりたくないけど
    去年みたいにぎっちり枝豆畑にされると
    虫がたくさん来て困るので今年はしっかり監視して
    あいだを空けて植えようと思って。笑

    希毬はああやってじーっと作業を見てました
    きっと仲間に入れてもらえないから
    気になってしょうがないんじゃないかな(*´艸`*)
    ホームセンター希毬も行けるし楽しいから大好きです
    もっとワンコとお買い物にいけるお店が
    増えるとうれしいですねー

    ( 03:34 )

  3. ショコママ | -

    花壇&家庭菜園憧れる〜‼

    私 枯らす専門で (^_^;)
    リーフレタスとか プランターで作ったけど 食べる前に 虫さんたちが完食。
    夏野菜は 収穫の時期に帰省が多くて 帰ってくると 枯れっ 枯れ…
    諦めちゃいました (´∀`*)テヘッ

    ゴーヤは 希毬くんも食べられるもんね。
    期待してるのかな?

    野菜や花は育たないのに 雑草ってなんで スクスク育つんだろう…
    うちも また 草取りしないと…(T-T)

    ( 06:40 )

  4. Kazu | 1wIl0x2Y

    楽しみですねーー収穫^^

    私もプランターですが
    栽培中♪
    お弁当を3つ作るので笑

    一番今までで
    ほっといてもたーくさんできたのは
    やっぱり定番のプチトマトと
    レタスです。
    最後の最後にレタスは
    花が咲いて!初めて見てびっくりしました。

    ゴーヤはやっぱりどんどんと伸びるんですよね!
    その限界がどこなのか知るのが怖くて植えたことがないんです笑


    毛毬クン
    かわいい^^
    動画も見せていただきました。
    ある意味羨ましいところあるんですよ。

    うちはね
    全然食べることに欲がなくって
    食べさせることが大変なんです。

    今もきれいに器にご飯残ったまんま
    寝てます^^;
    二口ほど食べて。。

    おいしそうーー欲しいな――って
    食欲を見せてほしい!
    カリカリだけじゃほぼ見向きもしないんです^^;
    トッピングしてなんとかなんです。
    かといって手作りはなぁと。
    ドックフードにかなうものはないだろうなと思うので。


    いつかガウガウ言わないで
    欲しいという表現方法
    毛毬クンわかってくれるといいですね♪
    きっとそうなった時に
    本人も目から鱗かもww

    ( 07:54 [Edit] )

  5. puru | -

    ショコママさんへ

    ワタクシも苦手分野でーす
    日当たりも悪い庭なんですが
    意外と元気にがんばって育ってくれます
    水耕栽培のレタスもやってみたいんですが
    葉っぱはさすがに難しそうですね

    ゴーヤってワンコも食べれるんですねー
    苦くないのかなぁ。
    一緒に食べるのたのしみです
    うちも収穫と帰省の時期気を付けないと
    帰ってきたら枯れていてしまいそうです

    雑草は強いですよねー
    それくらいすくすく育つ野菜ってないのかしらー

    ( 22:53 )

  6. puru | -

    kazuさんへ

    べりーちゃん体調大丈夫ですか?
    なにか敏感に感じ取ってしまったんですかね
    次回、応援してます!


    kazuさんも育ててるんですねー
    プランターだと水とかも大変そうですね
    すごいなー
    トマトとレタスはやったことないんですが
    意外とお手軽なんですね
    難しそうなイメージでした
    レタスって少しだけ欲しいときあるので
    ちょっぴりやってみたいんですよねー

    我が家もゴーヤは初めてで
    その伸びるのがこわくて店員さんに聞いて
    ネットを低めに設置しました。笑


    べりーちゃんは食が細いタイプなんですね
    それもやっぱり大変ですよね
    希毬が食べなかった頃はすぐお皿下げたり
    トッピングもしないスパルタ方式にしてましたが
    ずっとで毎回だと少しでも食べてほしいですよね
    どのドッグフードでも一緒ですか?
    あとは避妊手術したあと食欲増す子もいるみたいなので
    べりーちゃんも変わってくれるといいなぁ

    ( 23:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事