潮風王国での休憩を終え

この日のランチは
Strawberrypotさんへ




お店は民家の横の
細い隙間を入ったところにありました






でも看板が道沿いにあって
比較的見つけやすかったです

駐車場は他人の家の敷地内っぽくて
ちょっぴり戸惑いましたが。






海女さんがやってるお店と
HPに書いてあったんだけど

想像と違って
かわいい作りのお店でした






ワンコ連れはテラス席みたいです





GWだったのでメニューが限定されてて
あんまり選べず残念。




ワタクシたちはドライカレーと
いちごのガトーショコラを食べました


このメニューも
とってもおいしかったけど




次はぜひ看板メニューである

採取した千倉産天草で作った
みつまめ&ところてん


というものをぜひ食べてみたいな





すごく静かで気温もちょうどよく
テラス席から見えるのんびりした風景も

とっても気持ちがよかったです



平和だなー。



また空いてる時間に行けたらいいな









しかし待てど暮らせど
一向に自分の食べ物が来ない彼は






まったく平和じゃなさそうでした





目線が痛いっ!><


ワンコメニューなかったんだもん
おやつで許してー







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    Strawberrypotさん 海女さんのやってる カフェなんですね。
    名前も お店も 可愛くて 素敵♪
    海女さんのカフェだと サザエのつぼ焼きとか イカの丸焼きとかのイメージが…ごめんなサイ m(>__<)m
    お料理も 美味しそう♪

    希毬くんメニューは無かったのね (T-T)
    ショコラは カフェ=自分の為のお出かけと思うのか お手拭きやお水を持ってきてくれるだけで よこせ〜‼と 大暴れ。
    ワンコご飯を持参しようと準備したけど いつも 出すタイミングが掴めず…
    暑くなる前に もう少しお出かけできるかな?

    希毬くんも お出かけ楽しんでね♥

    ( 12:56 )

  2. とまたま | -

    あらぁ、毛毬ちゃんのうまうまは無かったのね~
    残念・・・

    でも毛毬ちゃん、おとなしいんじゃない?
    お出かけもすっかり慣れたのかなぁ。
    我が家はお出かけしないので
    2匹を連れてレストランには入りません。
    よっぽどクタクタ状態にしてからじゃないと
    悲惨な目にあいます。

    毛毬ちゃん、今度は毛毬ちゃんのうまうまがある
    お店に連れて行って貰ってね~!
    またお出かけブログ楽しみにしてるね❤

    ( 16:09 )

  3. puru | -

    ショコママさんへ

    ふふ。ワタクシもショコママさんと同じイメージでした
    HP読んだくせにそのイメージを捨てきれなくて。笑
    手作りって感じでおいしかったです

    ドッグカフェではなくてワンコOKなカフェだったので
    希毬のご飯はありませんでした
    訴えてくる目がこわかったです( *´艸`)
    そうそう。
    持参してもタイミングが難しいですよね
    うちはおやつをこまーかくして
    フセしてしばらくしたらあげるとか
    じわじわあげてごまかしてます

    ショコちゃんも暑くなる前に
    お出かけ楽しんでねー!

    ( 18:13 )

  4. puru | -

    とまたまさんへ

    ワンコOKなカフェでドッグカフェとは違うので
    希毬のご飯はなかったです
    行く前からわかってたんですけどね~(←悪)

    うーん。大人しくはないですよ
    写真だと無音だからいい子に見えますでしょ
    帰るほかのお客さんにワンワンして
    ワタクシに一度敷地の外まで連れ出されました。笑
    周りが自分の予想外の動きをすることが
    まだ苦手みたいです
    でも前よりは慣れてきたのかも?

    二匹は想像もつかないくらい大変そうです
    二人ともいいお顔するのでまた見たいですけどね
    おいしいにおいがしたら仕方ないよねー
    テンション上がっちゃうもんねー(*‘∀‘)

    ありがとうございます
    バカみたいにお出かけしたがる人がいるので
    続々と書いていくと思いますが
    よろしければ読んでくださいねー

    ( 18:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事