お散歩嫌いだった希毬も
負けずに繰り返しやってきた結果


砂浜や広い公園の散策だと
以前よりかなり歩けるようになってきて


お散歩が好きになってきたのかな!
って思っていたのですが




最近は察したら
自らベットやクッションに行って


死んだふりするようになりました





外になんて行きたくない!
ハーネス付けたくない!と

あんなに逃げ回っていた
普段のお散歩準備




服とハーネス付ける前からこの体勢



以前ものすごく嫌がっていた
服を着せるのも楽になって
とてもありがたいんだけど





その力が入らないアピール



全身で拒否反応って
どうゆうことなの。







これはお散歩がイヤなんじゃなくて
腰が重いだけって思うことにしよう












☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. 死んだふり。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    けだまくん おもしろーいw

    うちは散歩大好きなはず?なんだけど 準備は嫌いです。
    玄関行くときも警戒して ハーネスつけるのも 警戒して 逃げ回るし(-∀-`; )
    でも 外にいったら るんるんで歩くので・・・?
    ドッグランは苦手だから どっちなのか様子見なのかもですけどね('A`)

    ( 00:58 )

  2. ショコママ | -

    うふふ♪ 希毬くんのリアクション 相変わらず 面白い&可愛い♥

    ショコラは 毎朝 パパにリビングに連れていかれる時 へそ天で脱力…
    この体制が 1番抱っこしにくいのが分かってるみたい。
    ワンコって いろいろ考えてるし 頭いいですよね〜。
    うちも お散歩 渋り派なんだけど 去勢前は お散歩って言うと クルックル廻って 大喜びしていたのになぁ…
    お散歩=危険
    ラン お出かけ=楽しい のかな?

    希毬くんの遠〜い目… お散歩 頑張れ〜‼ ヾ(〃^∇^)ノ♪

    ( 06:08 )

  3. Kazu | 1wIl0x2Y

    わお!!すごーーーい笑う

    その姿をするたびに
    何か同じ言葉をかけてたら

    その言葉を聞いたら
    死んだふり。。するようになるかも^^

    うちはお散歩大好きで
    どこででも歩きたい歩きたいと
    うるさくて。
    だから抱っこでなきゃダメなところとか
    ほんとめんどくさいです^^;


    一歳を過ぎて
    三歳ぐらいには?いろんなことが
    わかってきて
    やりやすくなると信じてるんですが^^;

    過ぎてしまえばあの頃は無邪気でかわいかったなーって
    言えるのかもーなんてね^^


    細長い食器!あんなのがあるんですね!

    ドックフードもあれこれ試してみましたけど
    結局どれもさほどといったべりーです。
    今はアカナのチキンかラムで落ち着いてるんですが。

    いろんなことで一喜一憂な日々。
    これもまた刺激で楽しい日々なのかもですね^^
    お互い♪

    ( 08:28 [Edit] )

  4. | -

    こんにちは。

    希毬くん、芸達者ですね(笑)。
    死んだふりでも、以前の逃げ回るよりは、進歩してますね(^O^)/
    諦めて大人しくしてますからね。
    後は、散歩=楽しいって思わせられれば良いですね。

    ( 15:47 )

  5. こんばんは(*^_^*)

    けだま君(≧∇≦)
    本当に腰が重そうなお顔してますね(笑)
    ため息がここまで聞こえてきそうです(^^;;

    ( 19:15 )

  6. 桃パパ | -

    死んだふり(大爆笑)
    希毬くん面白いな~(^ω^)
    知能犯だな(笑)頭いいですね~

    以前よりほんの少しずつ、お散歩が好きになってるのかな?
    (それとも諦めの境地?)

    まだ1歳。これからこれからです。
    いつも言ってますが、お互い頑張りましょう!(^_-)-☆

    ( 20:03 )

  7. puru | -

    みるくさんへ

    びっくりするほどわかりやすい男です
    立たせてもぐにゃって崩れ落ちるんですよ

    みるもちゃんはどっちかな?って警戒してるんですか
    本当にドッグランはイヤなんですね
    お散歩だけでいいのに!って思ってるんだろうなぁ( *´艸`)
    大好きなお散歩だよってわかってくれるといいですね

    ( 21:49 )

  8. puru | -

    ショコママさんへ

    相変わらずわかりやすいですよねー
    最初あまりに力が入らなくて
    具合でも悪いのかと思っちゃいました

    ショコちゃんも策士だねぇ~
    あのちっちゃな頭でたくさん考えていると思うと
    とーってもかわいいですよね
    ショコちゃんお散歩は気分がのらないのかなー?
    きっと行ったら楽しいよー
    希毬もショコちゃんもがんばれー!

    ( 22:00 )

  9. puru | -

    kazuさんへ

    こんなイヤそうな顔で笑ってもらえてなによりです。笑
    本当にイヤだということを全身でアピールしてくるので
    わかりやすすぎてワタクシも笑っちゃいました

    おお。これに言葉をつけておくんですね
    希毬は出来るコマンドが少ないから
    これができるようになったらかっこいいかも?笑

    べりーちゃんは歩きたいタイプなんですね
    歩きたい!なんていいなぁ
    抱っこじゃないとのところは困りますが
    一生懸命歩いてるのってかわいくて大好きです
    希毬は隙あらば抱っこに持ち込もうとしますから
    もう少しべりーちゃんを見習ってほしいものです

    3歳なんてまだまだ想像できませんが
    落ち着いてることを祈ってます
    きっとその時になったらあのころはーなんて思ってるのかな
    べりーちゃんも食欲もりもり出て
    本当に困っちゃーうって言ってるといいですね♪
    べりーちゃんはなんの味が好きなんでしょう
    こうゆうとき話せたらいいですよねー


    そうそう。あんな形の食器がありました
    でこぼこのない細長いお皿もあるようです
    パピヨン用なのかな(*‘∀‘)

    ( 22:11 )

  10. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    いやだということを全身で表すのは
    希毬は大得意なのでございます
    こうゆうのに関して我慢とかしないタイプですね。笑
    そうなんですよー。進歩です
    やっとあきらめが出てきたんだなって。
    ただ本当に力が抜けていて最初心配になったほどです
    このままお散歩も好きになりますように!

    ( 22:13 )

  11. puru | -

    むくままさんへ

    こんばんはー

    かなり腰が重いですよねー
    途中でふんっって溜息つくんですよ
    溜息っていうか鼻から行き出すやつですが(;'∀')
    逃げ回るより楽になって助かってまーす

    ( 22:16 )

  12. puru | -

    桃パパさんへ

    知能犯ですよねー
    お散歩の途中で急に地面に崩れ落ちたことがあって
    ケガでもしたのかと思って心配しましたが
    特になにもなく疲れたってことだったようです
    いきなり力抜くのやめてほしーい。笑

    好きになってるのかあきらめの境地か
    どっちかはわからないんですが
    桃太くんのように楽しめるようになったら
    うれしいなぁ♪

    まだまだこれからですからねー
    どんどん変わっていくことでしょう
    数年後には知的でクールな希毬になってますように←えっw

    ( 22:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事