ある日パシーさんが
丸飲み早食いの希毬のために



こんなお皿を買ってきてくれました



食べづらくてゆっくり食べるってやつね

これは耳の毛が入らないように
長細い形しているらしいよ




希毬にあげてみると


なぜかとっても気に入り
裏返して裏側もしっかり確認して





家にお持ち帰りしてました。






いやいや、

おもちゃじゃないから返してね






気になる早さは…
少しゆっくりになった…かも?






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. となみ | Aa5xxhWU

      

    おはようございます
    おおぅ・・・
    一時期検討していた早食い防止の食器・・・
    我が家はOPPOのフードボウルを考えていたのですけども
    なんせ2ワンともにビビリで食事中食器が動いただけで飛び上がって逃げるので・・・かわいいけど断念しました
    やはり時間が稼げるんですね~いいないいなー
    パシーさんいろいろと調べたりいいものを買ってきてくれたりでけだまさんの事 ちゃあんと考えてくれているんですね~
    我が家も最初の頃に旦那くんが考えては買ってきて試したりしていました
    最終的に「のえるのためにイイネ!」で サイフのクチを無条件にあけるまでになりましたので パシーさんももう少しですね!( ´艸`)ムフ
    考えて買ってきたものが気に入ってもらえたり 使えたりすると嬉しいですよね~(ΦωΦ)フフフ・・・
    これからもどんどんけだまさんに貢がないとねぇ
    (-L-)ククク

    ( 06:32 [Edit] )

  2. 桃パパ | -

    こんにちは!

    うちも早食いで困ってます(((^_^;)
    「よし!」の後、ちょっとよそ見している間に完食。
    ほんの5秒位です(笑)

    前から気にはなっていたのですが、早食い防止のお皿って役にたちそうですね。
    買ってみようと思います。

    お皿を取られまいと守っている希毬君。
    気持ちはわかります(笑)

    ( 08:00 )

  3. ショコママ | -

    うちも 早食い防止使ってました。

    丸いタイプしかなくて 買ったら その後で 希毬くんと同じタイプを発見…希毬くんタイプがよかった〜と 騒いでました (^_^;)
    今は 陶器の器に変えちゃったけど この食器のおかげで 少し 顔をあげてモグモグするようになりました。

    食べ終わった後に 大きなゲップをしたり たまに ウゲッて言うので まだ 早食い王は健在かも。
    希毬くんも ショコラも ご飯が待ちきれなくて 大騒ぎするのに
    もう少し 味わって 食べて欲しいよね〜 (*^o^*)

    ( 08:07 )

  4. ノアママ | -

    かわいー(*≧∀≦*)
    器をくわえて自宅に持ち帰るだなんて!
    うちでは誰もやりません。
    ポプリはビビりだし、唯一やりそうなノアもやらないなー。お行儀いいっちゃーいいけど、やってほしい!!

    うちもは早食い防止のお皿ありますよー。
    うちの場合、最初こそ微妙にゆっくりになったけど、
    結局早食いしてたからなー。
    なので、今はつかってないけど( ̄▽ ̄;)

    希毬くんのガルガル動画みました。
    ↑今さら!(笑)
    歯剥き出しでガッツリ威嚇してますね(^^)
    手からあげようものなら、puruさんの手がなくなっちゃいそうな勢いだ。
    あれがプロにかかれば直るなんて、プロってすごい( ゜o゜)
    うちは、お利口さんにお座りしてないと渡さないようにしてるから、渡すまではお利口さんなんですけどねー。渡したら最後、うちもアウトですけどー(  ̄▽ ̄)

    ( 13:25 )

  5. puru | -

    桃パパさんへ

    こんばんはー

    桃太くんも早食いなんですねー
    噛んで食べてー!って思いますよね
    うちもガウガウ言いながら5秒くらいで食べちゃって
    食べ終わったあとにゲホゲホしておじいちゃんみたいです

    ヨーキーは頭が小さいからなのかこれでも意外と早く食べちゃいます
    いつもより少しはマシかも?くらい
    もう少しでっぱりが細かくて深くなってるやつか
    以前見かけたんですが平たいお皿で全部ぼこぼこしてるやつ(?)なら
    もう少し効果あるのかなぁって思ってます
    いいお皿あったら教えてくださーい

    ( 20:52 )

  6. puru | -

    ショコママさんへ

    ショコちゃんも使ってたんですねー

    うちはこれだと突起が少し緩いので
    だからあんまり変わらないんじゃ?!って言ってました。笑
    早食いしすぎで食後にいつも戻しそうになっている
    希毬にどうしても使わせてみたかったようなので
    これでいいことにしてます

    ショコちゃんは食べ方変わったんですね
    うちも噛んだ方がいいって気づいてくれるといいんですが
    どうだろー?( *´艸`)
    もっと味わって食べてー!笑

    ( 20:59 )

  7. puru | -

    ノアママさんへ

    お久しぶりでーす
    どこに行っちゃったのかと心配してました

    お皿は持ち帰らないですよねー
    なにがそんなに気に入ったのか(;'∀')
    次回からは持って帰らなくなったので
    ここからエサは出ないと気づいてくれたんだと思います

    ボコボコのお皿あまり効果なかったんですね
    うちもなんなくクリアしそうなので
    もっと食べづらくてもいいのにーって思っちゃってます

    動画見てくださったんですねー
    すごい威嚇で困っております
    大型犬じゃなくてよかったかーって思ったり。笑
    ここまでひどいのはなおらないかもー
    って先生には言われましたよ
    直そうとって思ってがんばってまーす

    ( 21:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事