5月15日の金曜日

パシーさんの有休が取れたので
また朝早くから海に行ってきました

(混み合う休日と違って
渋滞も波の取り合いも少ないので
平日の休みはだいたい海っていう…)





この日は御宿の海です




海藻も上がってなくて
砂浜がキレイな日だったので

月の砂漠の銅像のところまで
希毬と歩きました






この日、気温はあったかかったけど
朝の水温はとーっても冷たくて

砂浜のお散歩だけーと思ったのに





なにを思ったのか
突撃し始めた我が家の坊ちゃん





希毬の勇敢な姿をどうぞ











波がなければ海は好きなのか

それとも

なにも考えてないだけか




男らしいのか男らしくないのか




しかし付き合わされたこっちは
水が冷たすぎて凍えるかと思いました





君は平気なのね



ワタクシを道連れで海に入るのは
あったかくなってからにしてください







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    希毬くん 海水デビューだね♪
    波の音が穏やかで 良かったのかな?
    これを見たパシーさんに どんどん海の中に連れていかれないようにね (´∀`*)テヘッ
    でも この前 上手にpennyも乗りこなしていたから パシーさんと 波乗りできる日もちかいのかな?

    最後のドヤ顔 (o´艸`)
    希毬くん サーファー目指してね♪

    ( 09:05 )

  2. 桃パパ | -

    御宿!
    30年前の青春の思い出の場所です(笑)
    高校時代よく遊びに行きました。

    広大な海を見つめる希毬君。
    何を思う。

    素朴な疑問ですが、海水飲みませんか?(笑)
    塩分ヤバイですよね(((^_^;)

    海にたたずむ希毬君を見てると、ますます桃太と海に遊びに行きたくなりました!

    5月の海はまだまだ冷たいと思いますが、そこは気合いで!

    ( 10:13 )

  3. 龍 | -

    こんにちは。

    うんうん、男らしいよ希毬くん(^O^)/
    海につかつか入って行くなんて、素晴らしい!
    最後のドヤ顔がまた良いですね(^O^)/
    でも、風邪引かないでね(^-^;

    ( 12:51 )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    波が立ってなければ大丈夫みたいですね
    いきなりスタスタと入っていったので
    こっちがびっくりしちゃいました

    ワタクシはひゃぁ冷たいー!って思ったけど
    希毬からしたら気持ちよかったのかもですね
    海の中に入ったらどんな反応するんでしょう。笑
    サーフボードの上なら広いしいい子にしてられるのかなぁ。
    希毬が泳げるのかどうかっていうのが未知の世界なので
    まずはプールから練習かなー?

    おうちの作業もう少しで終わりそうですね(*‘∀‘)
    ピカピカのおうち、うらやましいです
    やっとショコちゃんも安心して過ごせますね
    ママさんも気が休まらないかと思いますが
    あと少しファイトですー!

    ( 16:03 )

  5. puru | -

    桃パパさんへ

    おお!桃パパさんはこちらまで来ていたんですね
    そちらはかっこいい湘南があるのにわざわざ御宿まで!
    たしかに昔、知り合いに鵠沼に海水浴に連れて行かれた時
    田舎の海しか知らないワタクシはあまりの汚さにびっくりして
    もう関東で海は無理かもしれない…と思ったことを思い出しました
    こちらも人気ですが田舎なので比較的キレイですよね♪

    希毬は海に行くとたまに遠くをみつめてます
    なにがあるのかなぁって思いますが
    潮風の香りを楽しんでいるのかもしれないです

    海水は毎回舐めてからしょっぱいのを思い出すようで
    そのあとは水をガブ飲みしてます
    塩分が多いからいつか覚えてほしいんですが…

    桃太くんは海はどんな反応をするんでしょうか
    夏場になるとワンコには暑すぎると思うので
    人間が冷たくて寒いくらいの時期になるのが
    キツイところですが楽しんでくださーい

    ( 16:13 )

  6. puru | -

    龍さんへ

    こんにちはー


    わーい!
    龍さんに男らしいって褒めてもらったら
    希毬も大喜びだと思いますよ
    「甘ったれは卒業だぜ!大人の男だからね!」
    ってワタクシも膝の上でスリスリしながら思ってることでしょう←

    海だと物音が波の音くらいだからか
    なんだか希毬は気がおっきくなるみたいで
    いつもより少し堂々としてたりします( *´艸`)
    どこまで行けるのか危なくない範囲で
    希毬の好きなようにさせて見守ってまーす。笑

    ( 16:18 )

  7. Kazu | 3/2tU3w2

    先日湖ですが初めて
    波打ち際へ行かせてみましたーー^^


    淡々と歩んでいくので
    思わず
    ひゃーーとリード引っ張った私です^^;

    まさかそんなに?って感じで。

    その日はそのあとちょっと
    出かけるところがあったので
    それ以上濡れてもらっても困るので
    そこまでだったのですが

    夏には思いっきりーーと
    思ってます。
    シャンプーリンス持参で笑

    きれいな水^^
    しょっぱいのも気にならないのかな?
    海が好きって
    かっこいいです♪

    今日はほんとに暑くて
    泳ぎたくなりました。

    ( 18:43 [Edit] )

  8. こんばんは(*^_^*)

    けだま君勇敢ですね!
    海に向かって進む姿
    カッコいいです(≧∇≦)

    ( 19:19 )

  9. puru | -

    kazuさんへ

    べりーちゃん全然平気そう♪すごいなー
    どこまでいけるのか気になります。笑
    たしかにお出かけ前だと汚れちゃ困りますよね
    ワタクシも思いっきりリードを引っ張ると思うなー
    次回は準備万端で挑戦ですね(*´艸`*)
    危険がない程度にですが
    ワンコの好きなように思いっきり遊ばせるのって
    見ていても楽しい気持ちになっちゃいます

    べりーちゃんのお話聞いて
    湖の方が真水だしイメージ的に涼しそうなので
    パシーさんも湖行ってみたいなーって話してました

    波打ち際って泳がなくても見てるだけで
    なんだか涼しい気持ちになりますよね
    kazuさんの言う通り今日は本当に暑くて
    隣の家が子供用プールで足だけ浸かって遊んでたので
    乱入して飛び込みたくなりました。笑

    ( 23:27 )

  10. puru | -

    むくままさんへ

    こんばんはー

    波がちょっぴりピチャッってなっただけで帰ってきたので
    海ってことに気づいてないだけかも。
    でもいきなりだったのでどこまで行くのかと
    びっくりしましたー
    ある程度まではほっておくつもりでしたけどね。笑
    希毬が泳げるのかもわからないので
    まずはそこからかな(*´艸`*)

    ( 23:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事