先月言われた通り
動物病院に行ってきました




うっかり忘れるかと思ったー。



新しい先生に爪切りしてもらったよ




いつもの院長先生もイケメンだけど
今日の先生もさわやかイケメンだよ

声が2オクターブ高くなっちゃうよ←





フィラリアのお薬が
かっちょいい箱付きになってました




裏面はこんなやさしさ溢れる仕様




測る場所の体重計によって
多少誤算はあるだろうけど

ちょっと増えてたね。



おやつでも隠れ食いしたかな?







ではさっそく




ふふふ。




ふふふふふふふ。




いい匂いがするねぇ。




このあと瞬殺でした。








明日はマダニの食べるお薬だよー







これから秋まで毎月2回
希毬のうれしい日がありまーす


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    希毬くん すご〜く 頑張ってる〜‼
    オヤツ…いやいや お薬を見ないように 見ないように…
    でも 横目でしっかりチェック〜♪
    見てるだけで 可愛い♥
    うちは 今年から ひと回り小さめのお薬になっちゃったので ちょっと 残念。

    希毬くんは ダニのお薬も食べるタイプなんだよね。
    つけるタイプを嫌がるショコラがかわいそうなんだけど
    いつも 当然みたいに渡されちゃうので そのままなの。
    希毬くん 楽しみが2回なんていいなぁ〜♪

    ( 00:21 )

  2. puru | -

    ショコママさんへ

    そうそう。見ないようにして我慢と思いつつも
    やっぱり横目で見ちゃうーって( *´艸`)
    おいしい匂いがするから待ちきれないんでしょうね

    ショコちゃんお薬小さくなっちゃったんですね
    苦手な子はその方がきっといいけど
    特別おやつと信じて楽しみにしてるワンコたちは
    やっぱり残念ですよね(笑)


    そうそう。希毬はダニも食べるタイプのお薬です
    皮膚につけるのをやったときすりすりしまくるので
    本当に効果があるのか心配になっちゃって…
    そもそも一か所につけるだけでってのも不思議なのに
    取れちゃってるんですけどー?!って。笑

    先生にすりすりしすぎて効果が不安です
    って言ったら食べるタイプを出してくれました
    色々体内に入れるのも心配だけど
    我が家はお出かけが多いので仕方ないかなって思って。
    今のところ吐いたりもしてないので合ってるようです

    この薬は1.8キロからなので希毬なら強すぎないだろうし
    ずっと抱っこはきついけど体重がある程度あってよかったー

    ( 01:25 )

  3. こんにちは(*^_^*)

    けだま君の我慢我慢が可愛くて(≧∇≦)
    一生懸命目をそらしてますね(≧∇≦)
    むぎはフィラリアのジャーキータイプのお薬もプイッとするので毎回大変です(涙)
    くるみはうまーい!と瞬殺なんですが…

    ( 19:04 )

  4. puru | -

    むくままさんへ

    こんばんはー

    本当にがっついてますよね
    まるでおいしいものを上げてないみたい!笑
    目をそらして見ないようにしながらも
    気になってちらちら見ちゃうみたいです

    むぎくんは食べないタイプなんですね
    お薬のにおいを感じ取ってしまうのかな?
    食べない子だと毎月大変だろうなぁ
    むくままさんがんばってください!

    ( 23:39 )

  5. 龍 | -

    こんにちは。
    あはは、我慢してる希毬くんの表情がいい(^O^)/
    ダニのも食べるタイプなんですね。吐いたりしないなら、そっちがいいかもですね。
    我が家のごまは、フィラリア予防は年1回の注射タイプです。
    くすり食べないし、毎月やるのを忘れなくていいし・・・(笑)。

    ( 13:02 )

  6. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    ぷるぷるしながら我慢してましたよー
    そうなんです。うちはすりすりがひどいので
    去年から食べるものを出してもらってます
    今の所、吐いたりがないので安心してますが
    二つも飲んでいいのかな?とも思います

    ごまちゃんは注射タイプですか
    あれ、忘れないしいいですよねー
    注射こわいから自分はいやだけど。笑
    でも1年有効っていうのがとっても魅力的です
    今度うちも聞いてみようかなー

    ( 00:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事