5月30日(土)

夕方からつくば 高崎自然の森
行ってきました



高崎自然の森は,自然環境の保全と緑の育成,
人と自然とのふれあいを目的に地域の里山を開放しています。
広い園内には,いくつもの散策路が設けられ,
あちらこちらで野鳥のさえずりが聞こえてきます。
森に囲まれた大きなお花畑がある「ほのぼの広場」や,
自然を身近に観察することができる「水辺の森」などで
里山の四季を存分に楽しめます。


つくば市HPより抜粋





説明の通り里山を開放しているので
地図を見るとわかりますが

だいたい森。


っていうか、山?



森過ぎて入口がわからず

どこから回ろうかモタモタしていたら
入口でワンコとおじいさんに遭遇

おじいさんがこっちだよーと言いながら
一緒に回ってくれました







公園の遊歩道とはまた違う
森や自然の風景


(あ、誤解のないように言っておきますが
いつもパシーさんが同じような服を着ているのは
10キロ太ったので痩せるまで着れる服がないからです)






花の見頃時期とずれてたのもあるけど
平成21年度にリニューアルしてるのに

気持ちいいくらい人がいない!





人は他人とすれ違うだけでも
ストレスを感じると言われているので

これくらい誰もいないと
ゆっくーりのんびーりできます






丘に登って呼んでワンコが来なくても
誰も見てないから恥ずかしくないよ!

(おじいさん超かわいかった)






希毬もとっても楽しそうに歩いてました







30分以上一緒に歩いてるのに
なかなか縮まらない距離感


やっぱり日本犬mixはかわいいなー



このワンコくんは山に捨てられてた所
おじいさんに引き取られ

それから8年
毎日朝晩ここを散歩してるんだって


いい飼い主さんに出会えてよかったね






ほかのワンコにも会ったよ







すれ違う人がみんな優しくて
何度も来たい場所になりました






ここはずっとこのままであってほしいな







夏は涼しい木陰を歩きに来ようね



まだまだ散策しきれてないから
今度はもっと細い道も入ってみようか

きっとまた楽しいよ







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    希毬くん また お気に入りの場所ができたみたいですね♪

    大きな公園って 駐車場もいっぱいあって 入り口も分かりにくいし
    行きたい場所と違う所に行っちゃったり ちょっと大変ですよね。

    水辺や竹林 芝生…いろんな 場所を通るので お散歩にも変化があって 気分転換もできて楽しいですね。

    希毬くん 優しいおじさんと お友達とお散歩ができて良かったね♪
    また いっぱいお出かけしてね♪

    ( 00:24 )

  2. 自然ですねー♩マイナスイオンいっぱい浴びれる(・∀・)
    けだまちゃん お散歩得意になったようにみえるよー♩
    克服できたかなー?
    いっぱいお出かけ楽しそーでいいね♩

    ( 00:29 )

  3. Kazu | 1wIl0x2Y

    素敵なとこですねー

    うちの周りは
    ある意味手つかずの
    自然がありすぎて

    そういう
    きちんと素敵って
    場所が少ないなーーって笑

    いいですね

    海や山や自然はほんとにいいですね♪


    あら、、
    10キロー
    まさしく幸せ太りなのでしょうか^^
    えーっとお歳がわからないけれど笑
    きっと私より若いはずだからww
    40を過ぎると
    すごーく体が変わったって感じて
    そして
    不安になって痩せよう!って

    思えるような気がします。。←体験談笑

    でもね
    若いうちのほうが
    痩せやすいんですよーー( ̄▽ ̄)


    毛毬くん
    ほかのワンちゃんとうまくご挨拶
    できてえらーい

    べりーは嬉しすぎて
    興奮してたたたーーって
    突進していくから

    大きなワンちゃんを連れてる方には特に
    申し訳なくて^^;
    こっちが小さいから気を使って
    向こうもわーーってならないようにと
    抑えるの大変そうで^^;


    そうやって大人しくきちんとご挨拶してほしいなー

    ( 11:03 [Edit] )

  4. puru | -

    ショコママさんへ

    ここは里山を切り開いているので
    手入れされた公園みたいにお店もないし
    遊具などもなにもないからなのか
    本当に人が少なくて広々してて気持ちよくて
    希毬よりも飼い主のお気に入りスポットになりました

    入口の道が狭くて少しわかりにくかったり
    途中も小道みたいなところがたくさんあって
    あれ?こっち?って悩んじゃいました
    色んな足元があるので希毬はいい刺激になるようです
    色んなことを感じながら歩いているようでした

    おじいさんは特別な時にしかあげないという
    北海道産のジャーキーを希毬に分けてくれたので
    希毬はルンルンでお散歩でした( *´艸`)
    また会えたらいいなって思ってます

    ( 18:03 )

  5. puru | -

    みるくさんへ

    マイナスイオンたっぷりでした
    ほぼ木陰だから夏場もお散歩できるよーって
    おじいさんが言ってたのでまた行こうと思います

    こうゆう所は人間同様、希毬も楽しいのか
    ルンルンで歩いてくれてます。うれしいです
    本当に近所のお散歩の何が嫌なのかしら(´・ε・`)
    でもやっぱりせっかくなら楽しんで歩いて欲しいから
    つい週末はお散歩スポット探しに行ってしまいます

    ( 18:07 )

  6. puru | -

    kazuさんへ

    とってもいいところでした
    花の見頃の時期に行ったら
    もっといいのかもしれないです

    そうそう。ワタクシの地元も自然はいっぱいですが
    こうやって散歩コースみたいにしてあって
    触れ合える場所ってなかなかないです
    こんなにちゃんとコースを維持してあって
    みんながキレイに使っていて
    駐車場もここに入るのも無料だからすごいです

    希毬も大人しく挨拶できてないですよー
    二足歩行はもちろん、しつこくして怒られたり
    積極的に来られて飛び跳ねて逃げたり。笑
    大型犬の方はケガさせたら困るって思って
    きっと大変ですよね
    もう少ししたらこれも落ち着いてくるのかな?


    幸せ太りじゃかいですよー
    お酒飲んで食べて寝てのぐーたら太りです。笑
    昔から比べると20キロは増えてるので
    周りにも言われているのにまだまだ大丈夫と思ってて
    さすがに着れる服がなくなってやっと焦りだしました
    なので毎週末お散歩と言いながら
    カロリー消費のためにみんなで歩いてます

    今後もっともっと太りやすくなりますもんね
    ワタクシも徐々に体型が変わってきてるので
    ついでにダイエットがんばりまーす(๑و•̀Δ•́)و

    ( 18:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事