新しいお散歩バッグが届きました







パシーさんが購入したこちら


アウトドア用のウェストポーチ




きっと必要なんだよ




今までのバッグは
お散歩専用のショルダータイプで
男の人には持ちづらかったのかもね







普段のお散歩の持ち物はこんな感じ


・リード&ハーネス
・飲む&チッコ流す用の水
・消臭ポーチ
・うんち袋&流せるティッシュ
・ウェットティッシュ
・トイレシーツ
・予備のリード(伸びるタイプ)
・コーム
・希毬につけるライト
・ご褒美
・カラビナ
(リードやバッグを
  カートなどに取り付けるとき用)
・500円(緊急時用)

このほかお散歩場所によっては
タオルやおむつ、消臭剤などなど


結構な荷物になってしまって
ショルダーだと肩が痛かったから
少しは楽になるのかな?




今度のバッグはたくさん入るし

ちゃんとチャックが閉まるので
スマホや鍵を持ち歩くのに安心です





さぁ。新しいバックでお散歩に行こうか




こんなアウトドアなバックを腰につけて
本格的なジョギングシューズを履き

日焼け防止のパーカーを着て
帽子を被ってサングラスをかけ

今にも走り出しそうな格好をしながら



とても嫌そうに散歩してる犬を
引っ張って歩いてる人がいたら



きっとそれはワタクシです。






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. 桃パパ | -

    小型犬1ワンだけの散歩で、結構いい荷物になりますよね。
    でも備えあれば憂いなしなので、なんだかんだで持っちゃいます。
    うちはショルダータイプなので、肩痛いです(^_^;)
    ウエストタイプもいいな〜
    でも腹出てて長さ足りるか心配・・・・

    ( 07:39 )

  2. とまたま | -

    とってもカッコいい姿を想像したけど
    希毬くんが散歩嫌いだったね(笑)

    我が家は逆でウエストポーチからショルダーに
    先日替えたばかりです。
    我が家は普通持ち歩かない “あれ”を入れないと
    いけないので・・・・
    そう、トイレットペーパー1ロールを・・・
    舞夢がうんPの回数が多くてトイレットペーパーじゃないと
    間に合わないのよ~(笑)
    なので大きいショルダーに替えちゃいました。
    消臭ポーチもpuruさんの使ってるようなのに
    替えようかなぁ。今のじゃ入りきらなくって・・・(汗)

    ( 11:42 )

  3. 龍 | -

    こんにちは。
    ウエストポーチはいいですよね、両手も自由だし・・・
    カラビナ・・・これは便利ですよね(^O^)/
    それから、500円玉・・・これ真似させて頂きます。

    完璧なジョギングスタイルで、颯爽と
      ・
      ・
      ・
      ・
    とても嫌そうに散歩している犬を引っ張って・・・(爆)。

    食後のお茶をパソコンに吹いてしまったじゃないですか・・・(^-^;
    壊れなくて良かった>パソコン


    ( 12:52 )

  4. こんにちは!

    素敵なお散歩バックですね(o^^o)
    うちなんて、近場はダイソーで買ったトートバッグなんですよ(笑
    お水とウンチ袋と、おやつ、それから500円玉。

    puruさん、ちゃんとウォーキングシューズを買ってるのね!
    私も欲しいなぁって思ってたの。
    それにウエストポーチだと、腕を振って歩けるしね〜。
    ダイエットも兼ねて良いかも❤️
    あとは、けだまくん次第だね。
    1日も早く、早足で歩いてくれますように♪

    ( 14:48 )

  5. Kazu | 1wIl0x2Y

    すごーーーい!

    うちのお散歩バックを
    いや!お散歩姿そのものを
    見たら。。
    びっくりしちゃうかも!
    そんなんで大丈夫?
    って^^;

    この時期は
    できるだけ朝と夕方
    ご近所を30分前後散歩してるんですが。

    小さなカバンに
    お水ウンチ袋のみ笑

    んでもって
    暑いから飼い主は
    クロックスにワイドパンツに
    日傘さして歩いてるという
    なんとものんきなお散歩してます^^;


    さーー
    張り切ってお散歩行かなきゃーですよね♪
    毛毬くん^^
    それさえあれば
    少々長距離でも安心安心ーーww
    頑張れーーー♪

    ( 18:23 [Edit] )

  6. ショコママ | -

    お散歩…いろいろ荷物が多いですよね。

    うちは 気づくと私が全部荷物を持ってるの (^_^;)
    ショコラの荷物+人の荷物+みんなの上着とか…
    収納が多くて 軽くて パパも持ちやすいと いいですよね。
    うちも もっと スマートなお出かけを 心掛けないと。

    puruさんのお散歩が 快適&楽しくなったら
    希毬くんのお散歩も楽しくなるといいね♪
    頑張れ〜 (ノ≧∀≦)ノ

    ( 18:33 )

  7. puru | -

    桃パパさんへ

    そうなんですよねー
    詰め替えるのも面倒であれもこれも詰めていたら
    結構な大容量に…

    桃パパさん家はショルダータイプなんですね
    うちはパシーさんと少し身長差があるので
    ワタクシのサイズに合わせるととパシーさんはかなり短くて
    変だし苦しいだろうに直すのが面倒だったみたいです
    これは男の人のアウトドアバッグみたいで
    パシーさんでもウエストは余裕がありましたよー
    肩はこらないですけどおしりがこの時期は蒸れます。笑

    ( 23:32 )

  8. puru | -

    とまたまさんへ

    全身ブラックで決めて
    かなりかっこよくなってますよー
    隣にいる犬が走ればですけど…

    とまたまさん家は逆だったんですねー
    このバッグは4L入るんですけど
    それにしても1ロールは大変ですね
    舞夢ちゃんお外だと爽快感がうんちょになって
    出てきているのかしら~。笑

    消臭ポーチってぺったんこのもありますもんね
    ぺったんこの方が邪魔にならなそうって思ってたんですが
    トイレシーツが2枚は入るので今では重宝してます
    これ、イベントのバザーで千円だったんです
    そちらの方でも見かけるといいんですがー

    ( 23:38 )

  9. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    両手が空くのは楽でいいですよね
    一応当たる部分はメッシュになってるんですが
    ちょっとおしりが蒸れますけど。笑

    カラビナは両手を使いたい時に自分のベルトにリードをつけたり
    カートにリードやバッグをかけたりなんだかすごく役立ってます
    もう一つあってもいいかなーって思ったりして。
    お金は落としたら困るし特に必要ないんですが
    もしなにかあったときにと思って一応。
    本当は100円玉が何枚かの方がいいんでしょうけどね
    ジャラジャラいうから…。笑

    ふふ。お昼休みに楽しいときを過ごして頂けたようで
    パソコン壊れなくてよかったです
    でもきっとワタクシを近所で見かけてる人も
    こっそりお茶吹き出してると思いますよ
    超気合い入ってる飼い主に対して
    犬がかなりヤル気ないんですもんー。笑

    ( 23:48 )

  10. puru | -

    アガサママさんへ

    こんにちはー

    くくりつけるやつだと遠出のお散歩でも
    どっちが荷物持つかもめなくていいんですよ
    「ちょっと持ってて」とかって
    途中でバッグ渡されてそのまま…って危険も少ないですし(笑

    きっと近所のお散歩ってそんなものでいいんですよね
    希毬はトイレがうまくできないのでシーツも持たなくちゃ
    なーんて思うとどんどん荷物が増えいきます。
    簡易の折り畳みのお皿もつけて歩いてたりしますよ。笑

    ジョキングシューズ軽くて楽ちんでいいですよー!
    希毬がもしもいきなり歩く気になって
    もっと!もっと!ってなったときに
    飼い主の都合で断念しなくていいようにしておかないと!
    なーんて近所は超スローですけどね。笑
    いつか早足になった時にこの格好の真の力が発揮されます

    ( 23:56 )

  11. puru | -

    kazuさんへ

    すごーいではなくて面倒くさがりなので
    遠出のお散歩の時にいちいち詰め替えたくなくて。
    近所では使わない携帯皿や消臭剤、おむつなど
    これでも少し減らして持ち歩いているんです

    手ぶらで犬連れて歩いてるおじいちゃんに
    全部持っているのかってびっくりされますよ
    足して2で割ったらちょうどいいかんじかも
    って手ぶらはいけないよ、手ぶらは。

    きっとkazuさんみたいに身軽の方が
    さっと出ていけるのでいいんですよね
    うちは散歩の準備に時間がかかりますから。
    飼い主は全身装備だし犬はヤル気ないし
    きっとなにやってんだ?って思われてます

    そう。こちらはいつでも大丈夫なので
    あとは希毬がヤル気を出すのを待つのみです!笑

    ( 00:04 )

  12. puru | -

    ショコママさんへ

    荷物ついつい多くなっちゃいますよね

    ってショコママさんやさしすぎますー!
    それで写真も撮っているんですよね?すごいなぁ
    これ、4L入るのでたくさん入るし
    パシーさんの腰にくっつけておけば
    さらりと持たされることもなさそうなので安心してます

    飼い主的には今日何キロ歩く?
    ってくらい気合いが入ってる恰好なので
    大型犬連れていてもおかしくないくらいの
    かなりの気合いの入れようなので
    ぜひとも休日の散歩のように
    ルンルンで歩いてほしいものでーす

    ( 00:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事