7月11日(土)



出かけようとしたらいじけてる子が


い、一緒に行くに決まってるじゃない





以前、実質500円で購入したリード



道が狭いからお散歩中
リードを折りたたんで短く持ったり

海に行ったり雑に使っていたので
ボロボロになってしまいました





部分的に弱くなってきて不安なので
新しいものを探しにGO!





1軒目






2軒目



おしゃれなものはたくさん売ってるけど
今、欲しいのは実用的なもの


軽くて短くしても持ちやすくて
丈夫なものがなかなか見つからなくて







暑くなってきていたから
車を冷やすのにも時間がかかったよ







そして3軒目でやっと2人とも

『これでいいか』

と思えるものを見つけました









お付き合いありがとう







そんなにぐるぐる回ってまで
買ったリードがコレ。



めっちゃ犬らしいリード 480円


前のよりさらに安くなっちゃった


ザ・犬の散歩

って感じがして気に入りました



希毬がリードがついているか
心配してワタクシを振り返るほど
とっても軽くて楽チン





ただブラウンのバディベルトに
色がものすごく合わないので

オシャレリードはまた近々買おう。








あっ。


今年はかっこいい浴衣が欲しくて
ネットやお店で見てたんだけど

気に入るのが見つからなかったから
つい買っちゃった




それ来てお祭り行こーね♡







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. わかりますー(・∀・)
    おしゃれリードは ちょっと重いですよねー。
    うちも おしゃれリードが欲しくて 相方が買ったんですけど 太くて重い。
    これは 首に負担かかるんじゃない?ってことで THE犬リードの紐タイプのままです('A`)
    祭り法被きたとこみたーい(≡^∇^≡)

    ( 00:08 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:37 )

  3. ショコママ | -

    リードって 消耗品だけど いざとなると なかなか 気に入った物が見つからないですよね。
    うちも だいぶボロボロ (T^T)
    探しに行っちゃおうかな?

    お祭りのハッピ可愛い♥
    このハッピを着て 子供神輿の行列に一緒に参加して欲しいなぁ♬*゜
    ねじりはちまきもしちゃったりして (´∀`*)テヘッ
    希毬くん いろんな 夏祭りを楽しんできてね♬*゜

    ( 08:07 )

  4. Kazu | 3/2tU3w2

    時々見かける
    チェーンのリードとか
    すごーくかわいいんだけど

    あれは実用的なのか?と
    思ってどうしても
    買えないーー
    お値段もびっくりだし笑

    我が家もすごく実用的な
    リードですー

    決め手は丈夫さとリーズナブルな
    ところかな^^;


    法被かわいいーー♪
    私も浴衣買いたいなって
    思ってて
    でもなかなかいいのがなくて。
    やっぱりパッと見て
    いいなと思ったものを
    買っておかなきゃなーと
    思っていたところです笑

    こないだ見に行ったら
    もう売り切れてたの^^;残念!

    ( 09:11 [Edit] )

  5. puru | -

    みるくさんへ

    かわいいしオシャレですが普段のお散歩には
    ちょっぴり不向きですよね
    カフェに行くとか軽くお散歩くらいなら
    革のやつでもいいんですが
    汚しちゃうしすぐボロボロにするしって考えたら
    いきついたのはザ・犬リードでした。笑

    法被サイズが合ったので買って見たはいいですが
    祭りがいつあるのかわからない&犬が行けるのかわからない
    でお披露目はもう少し先になりそうでーす

    ( 15:56 )

  6. とまたま | -

    リードも首輪も高くって、なかなか思ったものが
    買えないんですよね(笑)
    首輪はオーダーメイドで作って貰って、その時に
    お揃いでリードも作って貰おうと思ったけど
    予算オーバーで諦めました。
    海に行ったりするとすぐダメになっちゃうんでしょうね。
    我が家は家の周り散歩だけだから大丈夫ですけど・・・(汗)
    お祭り行くんだ~
    楽しそう❤

    ( 16:07 )

  7. puru | -

    鍵コメさんへ

    こんにちはー

    革のはずなんですがとっても安かったから
    実は違うのかもー。笑
    短く持つために手に巻き付けてしまうことも多くて
    その部分だけボロボロになっちゃいました
    お散歩がんばったっていうか飼い主が巻き過ぎたっていうか…笑

    パシーさんはバディベルトの端が革で真ん中がビニール?のが
    欲しいってずっと言っているんですが
    また巻き付けてすぐに割れてきそう&
    汚れてもいい普段使いのものが先ってことで縄にしました
    カフェとかお買い物用にバディベルトの紐買うかもしれないです
    そしたらアップしますね

    希毬のイメージが田舎の男の子ってかんじなので
    法被で夏の男らしさUPですよ
    ついにモテ期がくるかも!笑


    そう言って頂けてよかったです。
    いつでも楽しみにしていますね
    これからもどうぞよろしくお願いしまーす

    ( 16:09 )

  8. 龍 | -

    こんにちは。
    我が家のごま場合は、引張る力もないので、丈夫なリードは
    必要ありません。
    緊急用に車に2,3本載せているのが、100均の猫用リードです(爆)。
    ついでに子猫用の鈴が着いた首輪もあります(^-^;;;;
    祭り法被、カッコいい!!!

    ( 16:10 )

  9. puru | -

    ショコママさんへ

    そうなんですよねー
    うちの場合、アクティブな普段使いと
    かわいくしたいときの差がありすぎて。笑
    革のやつは中が柔らかく?なってしまって不安だったんです
    ショコママさんも探しに行ってみてくださーい

    確かに子供みこしにいたら違和感なさそう。笑
    そうそう。はちまき探してるんですが売ってなくて。
    でも頭につけるのは嫌がるだろうから首に巻くだけかも

    ( 16:13 )

  10. puru | -

    kazuさんへ

    かわいいやつも丈夫に作られているんでしょうけど
    なんだか不安ですよね
    しかもうちは汚れるところに行くことも多いので
    あのお値段出す勇気はないです。笑
    オシャレ用として長く使うなら出してもいいかも?

    普段は安くて水に強くて
    すぐに新しいものに変えれるのが一番かな。

    浴衣ほしくなりますよね
    そんなに祭りにいくかって言われたら
    うーん…ってなるんですけどね。笑
    べりーちゃんは女の子だからかわいいのありそうですね
    男の子って本当になくて。とりあえず男らしく法被で。
    次は気に行ったらぜひすぐに買って
    べりーちゃんのかわいい浴衣姿見せてくださいねー
    ワタクシもあきらめずにさがすぞー!

    ( 16:19 )

  11. puru | -

    とまたまさんへ

    リードも首輪もお高いですよねー
    あと、かっこいいやつは重たいのが多いです
    とまたまさん家はいい首輪してますもんねー
    希毬が値段知ったら文句言われちゃいます( *´艸`)

    おうちの周りをお散歩くらいなら大丈夫ですが
    海に行ったり手に巻き付けたりカートに結んだり
    扱いが雑なので雑用リードが必要になりました。笑
    お祭り1つはいくところ決定してるんですが
    そのほかはどこが犬もいけるのかなーって思ってます
    今までならお祭りなんて興味もなかったのになぁ

    ( 16:24 )

  12. puru | -

    龍さんへ

    こんにちはー

    猫用リード!ごまちゃんかわいいですね
    希毬は歩くときにひっぱったりはしないんですが
    拾い食いしようとしたときとか
    ほかのワンコのところへ行きたがるとき
    匂い嗅ぎがしつこいときはこちらがひっぱらなくてはなので
    ある程度丈夫じゃないと不安なんですよ
    強度がないと一点に力がかかったときに
    どうなるかわからないので…。
    小型犬の力なんてたかが知れてますが心配性なんですw

    法被お安かったのでつい買ってしまいました
    犬もいけるお祭り調べないとです

    ( 16:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事