ちなみに希毬は
キレイなお姉さんが
希毬の部屋にきた時
初めてのうれション


大興奮です



そんなキレイなお姉さん


実は元トリマーさん
動物病院で働いてました




治療の関係で
ワクチンが遅れてる希毬


それならトリミングも
遅れているでしょうと
来てくれました






バリカンはなかったので
ハサミで整えるだけだけど
視界が広くなったね


未来って明るいんだね!








ちょっと、
せっかくなんだから
ちゃんとしてください







ちなみに希毬は
ハサミが恐いのと
アゴ下の毛を
触られるのが嫌で
暴れまくりました


アゴ下の訓練しておきます
(アゴ下の毛を押さえるなんて
知らなかったー)




なのでカットは
途中で終了です(笑)




それでも目と口周り
耳、おしり、ちょん毛を
カットしてもらって
なんだかすっきり♡


おしりの毛玉もキレイに
してもらっちゃった




しかし希毬を操るの
上手だったなー


あれがプロの技か…




なによりも
しっかり爪切りと
足の裏カットを
してもらえたのがうれしい



もう痛くない!(飼い主が)




病院の先生がこの前
切ってくれたはずだったけど
彼女いわく
「これ、全然切ってないわ」
だそうw






次の日、ふと見たら
また耳が立ってました
やっぱり重たかっただけ…?





あの少しの毛の重さで
耳立てれないとか
どんだけ貧弱なのよ…


この先が心配だよ…





嫌われるの覚悟で切ったー
って言ってたけど
あれだけ唸ったり
泣いたり嫌がってたのに
終わったら尻尾振って
すりすりしてました


やっぱり好きなのね



パシリさんは
なにもしてないのに
また唸られてました



(´・ω・`)ファイト




関連記事


コメント

  1. ノアママ | -

    『けだま』君ですね▽・w・▽
    ポプリの由来バッチリです!初めて当てられたかも(*^-^*)癒される香りをイメージしました。

    希毬ちゃん(可愛いからついちゃん付けに)は、耳が大きいので仕方ないです。ノアも耳が大きいので立ったり立たなかったりでした。やっぱり耳の上の方の毛を切るのは、立たせるのに重要です。でも、折れてても可愛い( ´艸`)

    ( 02:33 )

  2. | WejpkHiM

    ノアママさんへ

    わーい、当たりました╰(*´︶`*)╯
    勝手な想像ですがぱっと見ポプリちゃんは小悪魔系女子、ノアちゃんは癒し系女子ってイメージですw
    動いてるの見るとまた違うんでしょうね

    やっぱり耳大きいですよね。
    友達も「後ろから見るとヨーキーじゃなくてパピヨンだよね」って言ってました(笑)
    ノアちゃんも耳が大きい仲間ですね♡
    耳の上の毛を少しでも切ることがこんなに影響するなんてびっくりです
    折れてると蒸れるとか聞くのでできれば最終的には立ってほしいものですねー

    ( 14:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事