プール編はこちら




素敵カメラとレンズをお持ちの
ティアクロパパさんが

希毬の写真撮ってくれました




ワタクシが撮るのとはやっぱり別犬。






















































ブログに載せると
画質が荒く?なるのが残念だけど

水もとってもキレイに写ってる


































ニコニコしたり、真剣な顔したり
戸惑ったり、一生懸命だったり

ワタクシでは撮りきれない表情がたくさん


そしてなにより画質がキレイ





これを見てしまうと
ここまでキレイには撮れないとしても

一眼レフが欲しいなぁと思うのです
(ただいま絶賛オネダリ中)







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. うちも一眼レフの簡易的なやつですけど やっぱりいいカメラはすごききれいですよねー(・∀・)
    ドッグカフェで撮ってくれる写真 腕もいいんだろうけどカメラも重そうなすごいので撮っていていつもより可愛く写ってますw
    写真上手に撮りたいなーと最近練習しているけどなかなか(-∀-`; )
    トップ画面はここからだったのね♩
    すごーい 瞬間瞬間きれいに写ってる!表情もさいこー♩
    真剣に泳いでる3ワンに萌(。・ω・。)

    ( 00:17 )

  2. puru | -

    みるくさんへ

    みるくさんも一眼なんですねー
    そうなんですよー。トップ画はパパさんです
    うちのデジカメじゃ画質が荒くて
    大きくするには不向きなのでお願いしちゃいました
    パパさんもこの一年くらい毎日3時間は
    色々調べて勉強してるらしいです
    カメラは奥が深いですね
    ちゃんと撮れるかなー。不安。

    プールってこんなにキレイに撮れるんだー
    って驚いちゃいました
    今まで陸ばっかりだったので水の感じが
    とっても新鮮でおもしろいです

    ( 06:33 )

  3. ショコママ | -

    見れば見るほど 一眼の写真って 綺麗ですよね。
    最近 電気屋さんに行くと 気付くと カメラコーナーに…

    でも 落としたり
    出先で気付くと 家族みんなの荷物+ショコラを抱っこしてる私
    そこに 一眼は無理かも…
    う~ん でも 欲しい~ ‼(*≧v≦)

    扱いも手荒な私…
    なんか 今のカメラも そろそろ危ない予感
    一眼は無理だけど もう少し いいカメラが欲しい~ (≧∇≦)

    ( 07:53 )

  4. Kazu | 3/2tU3w2

    そうなんです!一眼レフ!
    欲しいな~と思うものの
    なんてったって
    技術が。。^^;

    でも
    私の父が定年後始めたカメラ。
    メキメキ上達して
    こないだはなんか賞をもらったと
    言ってたので。。

    技術を教えてもらえるかもーなんて
    思いつつ

    あぁ
    それもまためんどうな話だなぁと
    親不孝なことを思ったり笑



    いい表情ですねー
    なんだろう
    目でものを言うとはこのことか!って
    いうくらい
    泳いでる時の目は真剣!!^^

    プードルちゃんて
    濡れても
    クルンってなったままで
    扱いやすそうな毛質だなーww
    羨ましいかも^^

    ( 07:54 [Edit] )

  5. 桃パパ | -

    一眼レフカメラとワタクシの技術があれば、スライドショーも、もっといいものになったはず、とか思っちゃってる今日この頃。
    欲しいな~

    一時真剣に買おうかと思っていましたが

    でっかいお散歩バックを肩にかけて、左手でリードを持っているので、右手しか空いていなくて、結局は片手だけで取れるバカチョンデジカメしかないんだと思い、諦めました。

    すごいカメラを持っている方とお友達になろうかな(笑)

    ( 09:03 )

  6. となみ | Aa5xxhWU

      

    こんばんわん
    いや~とってもたのしそうでおいしそうで・・・(* ̄ ◇、 ̄*)ゴクリ・・・
    とってもいいところですね~
    開放的できれい

    そして・・・一眼を買ったものの 使いこなせておらず
    今までのデジカメと何が違うの?って素で聞いてしまった私もいます
    レンズもあれこれとカタログを見て勝手に買ってきちゃうしね・・・
    キリがないみたいですよ~(今も記事を見せたらカタログ見だしたわ・・・)

    新しく一眼を買ってもらえるといいですね~
    あれだ 交換条件で・・・キャンプ用品買ってもいいから~って(笑)
    その案はどうかしら・・・?( ´艸`)ムフー

    ( 20:33 [Edit] )

  7. puru | -

    ショコママさんへ

    わかりますー。
    やっぱり思い出をキレイに残したいなって思って
    ついついカメラコーナーへ
    デジカメほど気軽に持てない気がして悩みますよね
    荷物になるし〰って。
    みんなの荷物を持ってあげちゃうショコママさんは
    特に厳しいですよね。悩みますね〰

    今はデジカメもかなりいいですもんね
    ショコママさん新しいカメラgetしちゃうかも〰?

    ( 21:31 )

  8. puru | -

    kazuさんへ

    そー。技術。
    オートでもデジカメよりは断然キレイだけど
    ちゃんとお勉強しないと宝の持ち腐れに
    なっちゃう代物ですよね

    お父様も持っていらっしゃるなら
    ぜひ教えてもらうべきですよー
    たしかにちょっとめんどくさい感じはあるけれど(笑)
    でもうまく撮れるようになってきて
    お父様みたいに賞なんて取ってしまったら
    とっても楽しくなるんでしょうね

    ワタクシが撮るとやっぱりピント合わせるのが遅いので
    こうゆうちゃんと目の動きまで捉えることが
    なかなかできないのでパパさんの写真みて
    こんな表情してたのねってことがたくさんです。
    本当に真剣に泳いでますよね

    プードルは乾かす時もふわふわになるように
    しっかりブラシ入れて乾かさないといけないみたいで
    希毬の拭くだけ簡単な坊主をみて
    うらやましい〰!って言ってました。笑

    ( 21:37 )

  9. puru | -

    桃パパさんへ

    桃パパさんの腕すごそうですね
    そうそう。希毬のスライドショーも時折入る
    パパさんの写真が締めてくれてる感じがありました
    (ノ∀`)アチャー、一眼あったらなー。
    もっといいスライドショー作れるんだけどなー。
    ってやつですね

    一眼の不便なところはやっぱり大きさですよね
    ワタクシも、大きさと重さがネックになってます
    片手では無理でも気軽に持ち出せるくらいの
    大きさがいいですね

    そうそう。
    手っ取り早いのはすごいカメラ持ってる人と
    友達になることかもしれないですね。笑
    でもこうやっていつもうちのワンコも撮ってくれて
    本当に思い出になるしありがたいです

    ( 21:43 )

  10. puru | -

    となみさんへ

    こんばんわんわん

    楽しくておいしくていいところでした
    5月か6月くらい?は木の下に
    毛虫がたくさんいたみたいですが
    今回は虫もそんなにいなくてよかったですよー

    それに広いのにそこまでランに人がいなくて
    (プールに集中していたのかも)
    のんびりと遊べました。
    さすがに日向は暑かったですが。笑

    一眼やはり使いこなせないと
    デジカメと変わらないんですね
    画質が全く違うハズなのに変わらないとは…
    奥が深いですね。
    この記事で触発されちゃいました?笑
    パパさんは意外とレンズは初期の物と
    ほか2本しか持ってないんですよ
    まぁ、安いレンズ何十本も買えるお値段ですが。笑
    自分撮りたい写真に合わせてレンズを調べて
    厳選して決めて買っているみたいです

    一眼との交換条件…
    それがですね…。うん、また記事書きますね。笑

    ( 21:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事