ラン&BBQ編はこちら



今回のメインイベント


はじめてのプール!


20m×10m
スライダー式の最大深度145cmのプール

ワタクシが入ったらきっと頭しか出ない…



シャワーを浴びてさぁ、行ってみよう





もっとゆったり楽しそうに泳ぐのを
想像していたんだけれど



岸に上がりたいので必死に泳ぐ




ティアクロちゃんも超必死。



あれ?もっと楽しんでもいいのよ?



1キロしかないクロエちゃん
泳ぎはどうかな?と思ったけど

さすが運動神経バツグンでした





この日は大型犬がとても多かったから
毛と匂いがすごかったようで

パシーさんは水着を持ってきたけど
さすがにそこまで入れなかったみたい






完璧女子ティアラちゃん vs 希毬


出たさのあまり異様に泳ぎが早いよー
女子置いて先に行っちゃうよー


こちらのプールは井戸水なので
水がとても冷たかったんだって







ティアラちゃんに阻まれて
まっすぐ泳いで来てるけど


何回か泳いだら気付いてしまったらしく
飼い主に向かって一直線ではなくて

急激な方向転換してまでも
岸までの最短距離を行き
プールサイドを走ってくる

というずる賢さを発揮しておりました






素晴らしい表情の女子たちと震える希毬


この「ぜってー許さねぇ」
みたいな表情とてもイイ!






しかしこんな状態では泳ぎが早くても
女子たちにキャーキャー言われる訳もなく


挙句の果てに大きなお友達にびびって
泣き叫んでしまった希毬なのでした



いつもは大きい子も大丈夫なのに
なにが違うんだろう






【希毬、必死の犬かき】

※音量注意※



どうかなって思ったけど
ちゃんと泳げてたよ

片耳だけ立っているのは
バランスとってるのかな






プールから上がったワタクシたち

シャワーが予約制なの知らなくて
予約が埋まってしまっていたんだけど


ちょうど使い終わった方が
空いた時間を譲ってくださったので

シャンプー&ドライヤーはできなかったけど
無事、水で流すことが出来ました


優しいお方。本当にありがとうございました








帰ってきてティアクロ家で
写真のコピー待ち中





みんなかなりお疲れで

普段クレートになんて
絶対入らないというティアラちゃんが

希毬のクレートで寝るレアパターン発動


男臭さがクセになったかしら?(違う)



その隙に希毬は
ティアクロママさんの膝をget

図々しいので
誰の膝でもすぐ乗り込む系男子です








さすがに希毬も疲れたでしょ

ランにBBQにプールに
盛り沢山の楽しい1日でした


大事なところは隠して寝るよ。






ティアクロパパさんに撮ってもらった
写真編につづく






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. けだまちゃんすごーい(・∀・)
    泳いでる!!!
    初めてのプールで びびっちゃったのかなw
    必死さが萌ポイントたかいわー(´∀`)
    さすがに盛りだくさんで疲れたねーお疲れさま♩

    ( 01:25 )

  2. ショコママ | -

    すっごく大きなプールですね♪
    大きなお友達に大人気なのもうなずけます。

    希毬くん 手を離しても ちゃんと 泳げてる~♪
    特訓の成果ですね。
    プールから 上がる 希毬くんの ちょっと 燃え切った感…
    抱きしめてあげたくなっちゃいますね。

    ティアクロちゃん達は BBQで食べたカツオさんパワーかな?
    上手に泳げてますね♪

    希毬くんの気を付け寝‼ 可愛い♥
    大事な所隠していて 更に可愛い♥

    ( 08:29 )

  3. Kazu | NkOZRVVI

    きゃ~を連発しちゃった笑


    泳ぐ姿も
    そのずる賢い方法を見つける賢さも
    女子の限りない強さと笑
    その最後のお休み姿!

    かわいい面白い楽しそうーー^^

    そんな立派なプールが
    あるなんてすごいなぁ~

    初めての場所で
    初めての経験
    やっぱりいろんな意味で
    興奮してしまったんでしょうね。
    ほんとにまるで
    子供そのもの!って
    毛毬くんです^^

    一つの経験は絶対に
    忘れないだろうから
    次はもっともっと
    楽しめるといいですねー

    泳ぐのが嫌いって顔じゃないですよね^^

    ほんと楽しそうで
    見てるだけで涼しい気持ちになりました♪

    ( 08:33 [Edit] )

  4. ちきちき | -

    おはようございまーす(^O^)
    深さ145センチて結構深いですねー!
    大型犬がザブーンと飛び込むからかな?

    それにしてもけだまくん何をしてもネタ期待を裏切りませんね(≧ω≦)ヒャッヒャッヒャ
    ワンコでもこんなにピーンと寝れるんかー。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    このまま死海に浮かんでても違和感なさそう(笑)

    それに動画のプールから上がろうとして
    スベってコテンとなってるの大好きです❤笑
    可愛いなぁぁー(((o(*゚∀゚*)o)))
    右のバナーも夏らしくていいですね(*´艸`*)

    ( 15:55 )

  5. 桃パパ | -

    すごいなぁ、みんなちゃんと泳げるんだ〜
    優雅に水を楽しむんじゃなくて、必死に丘を目指しているような感じかな?
    でも、水泳って膝に負担をかけないで、体力や筋肉をつけるのに最適な運動ですよね。
    夏場で運動不足になりがちだし、桃太にもやらせたいなぁ。

    最後の希毬の寝姿すごい!惚れました!^o^

    ( 16:53 )

  6. puru | -

    みるくさんへ

    ベストのおかげで浮いていられるので
    うまく泳げたみたいです
    泳いだっていうより歩いたのかな?笑
    いろんなことが起きたのでパニックになったみたいで
    ひいいいい!って泣いてひとりで遠くまで逃げてました

    盛りだくさんでとっても疲れたみたいです
    帰りの車内も自分からクレートを希望して
    ぐっすり寝てました。笑

    ( 23:55 )

  7. puru | -

    ショコママさんへ

    あんまり情報を見ずに行ったので
    想像以上に大きなプールでびっくりしました
    ヒト用って言ってもいいくらいですよ
    大きいお友達は自分から飛び込む子も多かったです

    特訓の成果かベストのおかげか泳ぐのはバッチリでした
    顔も上がっていたので海でも水飲まずに泳げるかな?
    でもまた急いで岸に上がってきてしまうかもしれないです
    あの死にそうな顔して。笑

    ティアクロちゃんたちは小さいのに
    運動神経がいいんですよねー
    カフェ行くーとかオシャレな遊びしてそうなのに
    実はティアラちゃんは泳ぐの初めてじゃないそうです
    アクティブなお嬢さんたちです。笑

    希毬のこの寝方、相当疲れたんでしょうねーw

    ( 00:01 )

  8. puru | -

    kazuさんへ

    ちょこまか動いてましたでしょ
    必死の形相で。笑
    こうゆう非日常なことすると
    いつも以上にそれぞれの性格が出て
    本当にかわいいくてたまらないです

    そうそう。希毬は大興奮だったみたいです
    いろんなことが一気に起こって
    なんだかパニックになってしまったみたいですよ
    希毬見てると本当に子供みたいな動きします
    子供育てたことないけどこんなかなーってやつですが。
    写真は乗せなかったですが途中
    しゃがんでいるワタクシの膝に無理矢理乗って逃げてました

    今回は水が思いのほか冷たかったけど
    もっとあったかかったらまた違うかもと思って
    懲りずにやらせようとおもいまーす!
    泳がされる希毬で涼しさお届け大作戦ですね。笑

    ( 00:08 )

  9. puru | -

    ちきちきさんへ

    こんばんはー

    ああ。大型犬は飛び込んだりしてましたしてました
    なんでこんなに深いのかと思ってましたが
    そうゆう説もありそうですね

    この寝相、笑っちゃいますよねー。
    ティアクロパパママさんも驚いてました
    さすがにそこまでキレイにあおむけになって
    ましてやヒトの上では爆睡はしないって。笑
    もしや本犬は死海に浮かんでるつもりだったりして

    そうそう。登ろうとしたけど思いのほか
    濡れて体が重くて登れなかったみたいです
    ワタクシもぷぷー!ってなっちゃいました
    バナーも気づいてくれましたか!ありがとうございます
    夏ver.にしてみましたー♪

    ( 00:17 )

  10. puru | -

    桃パパさんへ

    泳ぐっていうより必死に走るように足を動かしてました
    でも水が好きなレトリバーさんとかは
    自分から飛び込んで優雅に泳いでましたよ
    プールはいいって聞きますよね。テレビでも見たりします。
    たしかに暑くて思いっきり遊ぶことがなかなかできないので
    運動不足解消にいい遊びかもしれないですね!
    桃太くんもぜひ!楽しんでくれるといいけれど。

    この寝方、ひどいですよね。本能落としてきたパターンですよ
    きっと彼はどこでもどんな姿でも寝れるんです
    適応力がパンパないんだ、最近はそう思うようにしてます。笑

    ( 00:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事