戦いのあの日から約一か月


パシーさんがニコニコしながら
帰ってきました


その手にはこんなものが














スクリーンテントとインナーマット

(上のやつはこうゆうテントです)





ここ最近ずっとネットで色々見てたから
『これはいつか買うな』と思ったけど


「今年はお金を貯めて
来年、snow peakのテント買おうよ。
puruの出身県のブランドだから
買うならやっぱりあれがいいなぁ。」


と、少しでも先延ばしにするために
必死で言いくるめていたのに

(そちらのテントは今回購入した物の
3倍くらいのお値段します)





ふと、覗いてみた店で
こちらがお安くなっていたらしい



チッ!
どこだよ余計なことしちゃった店は!





もう手に入れてしまったら
使ってみたくてしょうがなくなるパシーさん




購入から3日後の

7月25日、26日に
犬連れ初キャンプに行ってきました





キャンプに向けてこんなものも購入。







日焼けしたら赤く水膨れになり
虫に刺されれば異常なほど腫れる

苦手なものはもちろん
『おばけと虫と汚いところ』

精神的にも肉体的にもインドア向き



故に選ばれしインドアと言われるワタクシ





冗談抜きでまじ憂鬱。




そんなこんなで行ってきた初キャンプ





初めてのことなので
写真だって盛りだくさん

長くなってしまうと思いますが
少しずつまとめていこうと思います









☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    パシーさん…ついに やっちゃいましたね (×_×。)

    でも この前の 海のブログで パシーさんが帰ってくる度に
    大喜びする 希毬くんを見てると
    キャンプにも行きたくなる気持ち 分かるような気がします。

    アウトドアに慣れてる パシーさん。
    一緒に行くと 快適な キャンプになるのか
    それとも より ハードなキャンプになるのか
    どっちなんだろう…
    でも 最近のキャンプ場って 設備も整ったりしてますよね?
    どんな キャンプになったのか…
    続き 楽しみにしてますね♪

    ( 06:17 )

  2. Kazu | 1wIl0x2Y

    さっすが~~♪

    我が家はその一歩が踏み出せずに
    毎年どうするどうする~?で
    終わってしまう
    臆病者夫婦ですーー^^;

    ほんとはね。
    一度くらいは経験してみたいの。
    だって
    わんこOKの宿を探すよりある意味楽かも
    しれないなーと思ってね。

    この文章から察するに。。
    楽しさのほうが勝ったんじゃない?と
    思ってみたり
    続きが楽しみ^^


    なかなか一歩が踏み出せないので
    そのBBQセットは
    毎週ベランダで
    使用してます。。笑

    炭で焼くとなんでも美味しい^^
    肉はもちろん魚介もいろいろ焼いて
    楽しんでますー

    でももう暑すぎてそろそろ限界笑

    ふふ
    なんだかわくわくしてきたよー
    今のキャンプ場は思ってる以上に
    きれいなところたくさんあるから
    まだ大丈夫だったよーという
    言葉を期待(^^♪

    ( 08:52 [Edit] )

  3. 桃パパ | -

    おぉ‼︎とうとうキャンですか!
    買ってきちゃったら使わないと勿体無いですもんねw
    希毬君のためだと思って頑張ってください(^_^;)

    記事楽しみにしてまーす。
    puruさんもアウトドア派に変身できるかも?!

    ( 09:53 )

  4. ちきちき | -

    一眼レフかな?とおもったらそっちー!笑
    そっか。『買ってきちゃった』ですもんね~

    この時期あちこちでキャンプの記事を見かけますが、
    選ばれしインドアのキャンプがどうなったのか楽しみです(。-∀-)フフフ
    犬連れキャンプと言えば、犬ブログのランキング上位にいてはる
    ホッピーの日々。ってブログが面白いですよー!パシーさん!!←え

    ( 11:55 )

  5. 龍 | -

    こんにちは。
    意外と早かったキャンプデビュー(笑)。
    本気でSnow Peakで揃え出したらどうします?
    おいらなら破産します(笑)。
    さて、キャンプは快適だったかな?
    写真が多いということは、大丈夫だったのかな?

    ( 13:44 )

  6. となみ | Aa5xxhWU

      

    こんにちは
    やはり・・・そっちでしたか(笑)
    いろいろとスイッチ入っているみたいですし そうなるんじゃないかな~って見ていたら・・・
    この時期にお外へ出ていく勇者様に乾杯!!
    そっと後ろから支援魔法かけておくわ・・・

    黙っていてもパシーさん全部やってくれるんでしょう?
    だったら安心ですよね~うらやましいわー海でカッコイイし陸でも頼りがいがあるし~ 我が家は車中泊用にマットレスと寝袋でアップアップですわ(間違いなくそれ以上を揃えられない・・・)
    次の車はもちろんキャンピングカーだよね?
    そうすれば一応屋内だし!(。・`ω・)b
    (ΦωΦ)フフフ・・・
    次記事をたのしみにしています~

    ( 17:23 [Edit] )

  7. puru | -

    ショコママさんへ

    そー。ついに買ってきちゃったんですよ
    強行突破ってやつですね

    希毬のためって言い張ってるけど
    8割自分のためだろうなぁ…と思いつつ
    希毬はたのしいんだろうなぁって思ったり

    パシーさんアウトドア派ですが前にキャンプやってたのも
    友達が手伝ってくれたりしてたみたいなので
    びっくりするほどなんにもできないんですよ
    ただ外に出るのが好きっていうアウトドアです。笑

    犬ブログっていうよりキャンプブログかもだけど
    続きも読んで頂けたらうれしいです

    ( 00:47 )

  8. puru | -

    kazuさんへ

    パシーさんはあんまり考えてないんですよ
    調べすぎて夢を見過ぎて買わなくちゃ!
    ってなってしまうタイプです。笑

    kazuさんもぜひー。
    そろえるのにお金がかかりますが
    きっとそろえていくのも楽しいんですよね
    今は色んなキャンプ場があるみたいですよー
    ワタクシが犬も猫もアレルギーがあるので
    ほかのワンコが寝たベットに寝るよりも
    危険が少ないのはキャンプかなーって思います

    ふふ。どうでしょう
    楽しかったり恐怖だったり
    1泊2日なのにいろんな体験をしました
    長くなりますがぜひ読んでいただけたらうれしいです

    ベランダでBBQいいですね
    ちょっと今は暑いですがもう少し涼しくなったら
    お楽しみのさんまの季節ですね
    近所でさんま焼かれたらうちも食べたくなっちゃいます

    ( 00:58 )

  9. puru | -

    桃パパさんへ

    とうとうキャンプですよ
    出かけてもおうちで寝たいですよー
    でもそうなんです。
    もう買ってしまったら使うしかないんです
    安いものじゃないのでもったいないですからね
    希毬のためにがんばるしかないですね

    ありがとうです。
    長いですが読んでもらえたらありがたいです
    ワタクシがいつかアウトドア派になってたら
    こんな時代もあったよねと笑ってください。笑

    ( 01:01 )

  10. puru | -

    ちきちきさんへ

    ね。ワタクシもカメラかと思いましたよ
    出かけるならせめてカメラ欲しいですよね
    なのにまさかこっちでした。残念。

    みなさんキャンプに行かれるのですね
    興味がなかったのでぜーんぜん知らなかったです
    ちきちきさんはいろんなブログ知っててすごいですね
    そちらのブログ見にいってみまーす

    ( 01:06 )

  11. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    思いのほか早くて驚きでした
    せめて秋か冬、もしくは来年だろうなぁ
    って思っていたのですがね、困ったものです。

    Snow Peakでそろえたら破産しますねー
    すべてがお高すぎますからね
    でも高いからとお金貯めたりしてる間に
    ブームが去ることを祈っていたんですけどね
    安かっただなんて予想外です

    いろんなことがあって写真が大量に…
    虫はとトイレが本当にイヤなんですが
    自然の中で遊ぶのは希毬が楽しそうでいいですね

    ( 01:16 )

  12. puru | -

    となみさんへ

    こんばんはー

    さすがとなみさん予想されていましたか
    ワタクシ全くの予想外でしてまだ先だなーって思ってたので
    ものすごく驚いて言葉がでませんでした
    支援魔法よろしくお願いいたします
    puruのHPはもう0よ!!!笑

    全部やってくれるもんだと思うでしょう?
    雑な不器用さんにできるわけないじゃないですかー
    自分はなくても困らないから出来ないんです
    それにああゆう組み立ての勘が悪いんですよね

    キャンピングカー、お金と土地があれば欲しいですよね
    きっと安息の地ですもんね
    でもうちにはどちらもないので無理ですねー。残念

    長くなりますがワタクシと希毬の奮闘を
    ぜひ読んでくださーい!

    ( 01:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事