希毬に何度コマンドを指示しても
聞いてもらえないパシーさんは

コマンドをさせてはご褒美あげて
希毬に遊んでもらってます

(フード探し中の希毬のご褒美は
エサ用フードから取り分けたもの)






食いしん坊な希毬は
ご褒美がなくなって遊びが終わっても

『まだくれるかも』と思って
しばらくそこで待ってるんだけど





この日はいつもよりパシーさんが
早く帰って来ちゃったから

お昼寝が足りてなくて眠い…





でもご褒美はもらいたい





けど






こちらが少しでも動くと
ハッ!として体勢を整える















さすがに限界かな




無理せず寝ちゃってよかったのに。







食いしん坊さんも大変だ








☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    希毬くん 食欲と眠気と 戦ってますね。

    ショコラは どんなに 熟睡していても 食べ物の気配を感じると
    目がランラン。
    飛び起きちゃいます (≧∇≦)
    希毬くんの食いしん坊道 ショコラに似ないようにね~ ヾ(〃^∇^)ノ♪

    この ウトウト…ムクッの 絶妙バランスが1番可愛いもんね ♥(♡´ ³`)

    ( 07:39 )

  2. Kazu | 3/2tU3w2

    あら^^
    船こいでるのかな
    かわいい♪

    ほんとまっすぐ毛毬くんだねー
    素直(^^♪



    我が家は
    覚えてもらいたい言葉の一つに

    「これでおしまいー」(関東でもこう言う?)

    食べ終わる最後の一つをあげるときこの言葉を
    何回も言って
    それから先は何もあげないー

    最近はようやく
    この言葉を聞くと
    諦めるようになりました^^


    子供のころ飼ってた
    マルチーズが
    ほんとに賢くて。

    思いだすとコマンドという意識より←その時代はそんなのなかった笑?
    言葉をいっぱい覚えさせて理解させてたんです
    なので今もそんな感じ^^

    ようは。
    我が家の家族(私が筆頭だと思う^^;)
    超お喋りなんです。。笑

    なので
    みんながそれぞれ違う言葉を話してたら
    理解しづらいだろうから
    同じ言葉で言おうねって
    とこです^^;

    飼い主のコマンドです~~~笑

    ( 08:31 [Edit] )

  3. puru | -

    ショコママさんへ

    食欲と睡魔の戦いでしたー
    時折チラっとみると目が閉じそうで笑っちゃいました

    ショコちゃんも食いしん坊ですもんね
    希毬も絶対くれると思ったらランランになるんだろうな
    でもマテでもらえるのかも?って勝手に思ったようで
    待ってるうちにうとうとしてたみたいです

    耐えてる感じがかわいいんですよね
    カクってなるたびに姿勢直して目を覚まして
    もっといじわるしたくなりました。笑

    ( 12:16 )

  4. puru | -

    kazuさんへ

    ウトウトってして目が閉じて首が下がってきて
    ハッ!って起きて姿勢を直して目を覚ます
    まるでヒトみたいでした
    考えてることがわかりやすくて
    ついついいじわるをしてしまいます。笑

    おしまいっていい案ですね。(関東でもいいます)
    我が家のおしまいはハミガキのあと
    ハミガキを口から離してフードと交換って意味だったので
    (そうしないとハミガキを取られると思って唸る)
    違う言葉考えないとまた待っちゃうかな

    マルチー飼ってたんですね。かわいいですよねー。
    ワンコも2歳くらいになると
    少しずつヒトの言葉を理解するようになるってなにかで見て
    だいたい落ち着くって言われてるのも2歳だから
    「2歳になれば、2歳になれば…」って
    呪文のように唱えたりしてます。笑

    家族が多いとみんなバラバラになりがちですもんね
    うちはパシーさんが意外とせっかちなので
    出来ないとコマンドを2回以上続けて言っちゃうんです
    わからなくなるからダメだよって言ってるのに
    言うこときかずやってきた結果
    最初は出来てたことがどんどんできなくなってます
    パシーさんは無理だからべりーちゃんやマルチーちゃんみたいに
    希毬が理解してくれないかなー。笑

    ( 12:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事