こちらからのつづきです




7月25日(土)、26日(日)で
犬連れ初キャンプに行ってきました





今回の行った所は東京から約2時間半


福島県にあるレジーナの森

コールマン キャンプグラウンド


高規格といわれるキャンプ場です




最初は設備の整ったキレイな所から
というパシーさんなりの配慮






レジーナの森はキャンプ場もあるけど

お一人様 1泊3万円近くするという
いぬのきもちコテージもある

高原リゾートなのザマス






なので不安はいっぱいだけど

リゾートだから期待できるかな?
高原だし虫も少ないのかな?

と、思いながら行ってきました





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





13時チェックインなのに
朝6時半に出発してるので

佐野SAで朝ごはんとトイレ休憩


ドッグランは広くてキレイだけど
館林市が近いからか朝でも暑かったー



パシーさんの食べた佐野ラーメン(左下)


これが夕ごはんだったら
宇都宮餃子と一緒に食べたかったな







早くに出発したから時間もあるので


必要なものを買いに
那須ガーデンアウトレットに寄ったり

(パシーさんのバッグにいつも座ってます)



ワタクシがどんなに言っても
全く話を聞かないパシーさんが


ロゴスのお姉さんに言われ
虫対策を急にやる気になってくれて




ホームセンターやイオンで

蚊取り線香やら押すだけノーマットやら
買ってくれたりなんかして



買い物だけで満足したから
『ああ、もうこのまま帰りでいいのに』
って思ってたら



到着してしまいました







こちらがワタクシたちの記念すべき初サイト



トイレの裏側でキャンプ場内の
一番端に位置するこのサイト



良く言えば

隣が森なのでプライベート感がある


悪く言えば

虫が我が家の灯りを目指して
森から一斉に出てくる



と、いう感じでしょうか。



最悪です。







我が家のサイトの目の前にある
気になるトイレはこんな感じ

(同じ建物の裏側には炊事場と
ワンコのスパがありました)


キャンプ場なのになかなかキレイ

便座あったか機能も付いてるらしい





しかしおわかり頂けただろうか




一番手前のドアにまさかの蛾


奥ならまだしも一番手前。無理です。




この後、ほかの方が使用したらしく
ここの蛾がいなくなったと思ったら




今度は入口のドアの下に
5センチほどの蛾の死骸が現れ



いくらパシーさんが

「死んでるよ!大丈夫だって!」

と言ってもそれを跨いで
建物に入ることがどうしても出来ず




一番心配していた
ワタクシのトイレ問題が発生したのです






気を取り直してテントの設営



自分で買ったからには

『行ってすぐに出来るように
ある程度は予習しておいてね』

と言っておいたはずなのに



予習してこなかったため
まったくお手上げ状態のパシーさん



そう、彼は説明書を読んでも
組み立てることが出来ないタイプ




アウトドア派だから
全部出来ると思われがちですが

彼は床に新聞紙でも寝れる人だから
テントなどなくても大丈夫なんでしょう


これより簡単なやつだとしても
テントを持ってたくせにできないなんて
たぶんそうに違いない。




しかし早く安全地帯に入りたいので
仕方なくワタクシが説明書を見て指示


こうなること予想ついてましたしおすし。




希毬は大丈夫かなーって思ったら

自分でいい場所探して
なんだかまったりしてました


それ、これから使うやつだけどね





左右対称のテントなので
反対側をやるよう指示しているのに

なぜかワタクシの後ろをついてきて
同じところをやろうとするパシーさんに

かなり困惑しながらも





見よう見まねでなんとか完成!



『1時間あれば余裕でしょ』
なーんてパシーさんは言ってたけど

結局、1時間半以上かかりました







寝室の前にあるリビングスペースも
網戸で囲ってあるテントっていうのが

パシーさんのせめてもの優しさ



けどリビングは下が地面だから
虫が歩いて入って来れちゃうんだけどね



寝室は全部囲まれてるので
出入りにさえ気をつければ安全です




とりあえず今回の目的である

【テントを張ってみよう!】

が達成出来たので





いいこに待っててくれた希毬を連れ
散策に行ったのでした





その2につづく。





☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



<2016.10.30追記>

11月の前半に
テント泊で予約を入れていましたが

カメムシが多いとの情報ががが。


電話をして確認したところ

10月後半から11月中旬くらいまで
コテージに駆除が入ると言っていたので

結構な数がいるっぽい…。


また号泣撤収になりそうだったから
今回はキャンセルしました。






関連記事


コメント

  1. パシーさんすごい!朝から・・・
    けだまちゃんの食欲はパシーさん譲りかな?
    そしてテントまさかの組み立て苦手とはびっくりヾ(・ω・`;)ノ
    アウトドアな人はみんなできるものだと思っていましたw
    虫問題( ̄へ ̄|||) ウーム これは重要!!
    私もだめなので トイレ・・・怖くてお尻だせないわー

    ( 00:39 )

  2. puru | -

    みるくさんへ

    こんなに食べるパシーさんですが
    前は「食事なんてすべてガソリンになればいいのに」
    ってくらい食に興味がなかったそうです(妹さん談)
    これほとんどネギですがおいしそうでしたよ
    佐野ラーメンって有名なんですがこんな山盛り初めて見ました

    ねぇ。アウトドア=出来るって思いますよね
    外は好きだけどなんにもできないんですよ
    出来るのは自分でやらないとダメなものくらい?
    波乗り道具の片付けとか。
    ほかも早くいろいろ覚えて欲しいです

    こんなのいたら入れないですよね
    この世から絶滅してくれたらいいのに(白目)

    ( 01:33 )

  3. ショコママ | -

    アラッ…パシーさん アウトドアの達人かと思ってました。
    でも 虫対策とか パシーさん いろいろ 考えてくれて 優しいですね。

    トイレの近くって 夜も明るかったり 暗い道を歩かなくていいから 便利だけど 虫…
    私も ダメかも (×_×。)

    テントの設営とか 大変でしたね。
    でも ちゃんと お付き合いしてる Puruさん 偉いですね。
    うち 多分 喧嘩しちゃいます (´∀`*)テヘッ

    1番 くつろいで 楽しんでいるのは やっぱり 希毬くんかな?
    続きも楽しみにしてますね♬*゜

    ( 06:58 )

  4. Kazu | 1wIl0x2Y

    テントってそう!

    すごく難しそうだから
    簡単にできるものをって

    お店の人にすすめられると(簡単に設営できるってやつ!)
    びっくりする値段だったー
    結局そうでしょーみんな難しいんでしょって
    思ったんです笑

    いやいや!1時間が1時間半!

    最初はそれぐらいかかっても
    全然いいんじゃないですか?
    絶対にお店の人が言ってる時間には
    できないだろうなーって思ってましたよ^^;


    にしてもなんだか
    高級なリゾート感!いいですね~

    でも!!やっぱり。。
    虫はいるのですね。。><

    あ~
    私も無理~~~

    女子トイレでもきっとダンナさんに
    来てもらって
    じゃーっと流してもらってから使用

    すると思う。。^^;

    嫌よね嫌よね絶対にそういうのは
    慣れる気がしないですーーー><

    子供のころは全然平気だったのにな~


    毛毬くんいいね^^
    いろんな経験ができて楽しそう♪
    虫よけは絶対にわんこにも必要だもんね^^
    一安心~~♪

    ( 08:09 [Edit] )

  5. 龍 | -

    こんにちは。
    キャンプ場じゃ、どうしてもトイレに虫は付き物ですね(^-^;
    灯り目指して来ますからね(>_<)

    サイトはトイレ前の最悪な場所ですね。
    トイレ前だと夜中にトイレ行く人がいて気になりますね。
    テント設営、お疲れ様でした(^O^)/
    慣れれば30分も掛かりませんよ(^-^;
    今のは殆どドーム型で簡単になってますからね。
    おいらは、その寝室のないスクリーンタープのみのを持ってます(^O^)/
    テント無事に建てれて良かった(^O^)/

    さー、次は何かなぁ~
    楽しみ(^O^)/

    ( 10:38 )

  6. 桃パパ | -

    今回の主役はパシーさんか!
    何気に佐野ラーメンすごいボリュームですね、ダイエットは…?(^_^;)
    何はともあれテント設営おめでとうございます(笑)
    幸先良くて?この後の珍道中が楽しみです(笑)

    トイレ平気ですか?
    頑張って慣れるしかないのかな?(^_^;)

    ( 11:25 )

  7. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 12:56 )

  8. puru | -

    ショコママさんへ

    まったく達人ではないんですよー
    以前もいろんな道具は持っていたんですが
    結果、人任せで自分ではできない人です

    ワタクシが言ってもおおげさとか笑っていたけど
    現地の店員さんに言われたら
    ちゃんとしないとヤバイって思ったみたいです
    すでにそのお店でワタクシは蚊に刺されましたが。笑

    トイレ近いと安心って思ったのに
    虫がダメで入れないし電気に虫が寄ってくるしで
    ワタクシにとっては一瞬で
    無用の長物ってやつになってしまいました

    そりゃ文句も言いますよ
    人の話を聞かないからそうなるんだって。
    なのに巻き込まれたワタクシの方が怒ってるのに
    なぜか逆ギレするんですよ。ひどいでしょ。笑

    希毬は我関せずでまったりしてました
    やっぱりすぐ下の地面に座ることはせず
    テントの道具の上に座ってしまうあたり
    大物感を感じましたよ(親バカ)

    ( 23:56 )

  9. puru | -

    kazuさんへ

    リビング付きのちょっと大きいテントなので
    慣れるまでは一人では難しいみたいですね
    1回立てたらなんとなくはわかったので
    次はもう少しマシに立てれそうです

    普通だとこのテントで40分くらいらしいですよ
    ってそもそも立てれないのになぜ自信満々に
    1時間で!なんて言ってたのか訳がわかりません。笑

    きっと普通のテントならもっと楽なハズです
    ぜひ!kazuさんもぜひ!笑
    でもテントって高いのはすごい高いですもんね
    最初は安い物から…ですよね

    キャンプってもっと山で
    周りになにもなくてって思ってたけど
    やはりいまどきは違うんですね
    って設備がある分、こちらはキャンプ場の中でも
    お高い方らしいですが最初は仕方ないなっていう言い訳

    このくらいの高さの高原じゃ虫はたくさんいました
    しかも時期的に蛾とアブが大量に。
    夏ですもん。そりゃ虫もいますよね

    えー。旦那さんやさしいですねー
    そんな旦那さんならキャンプ行きます
    守ってもらいたくて喜んでいくかもしれない!笑
    虫、キライを通り越してこわいんです
    恐怖の対象でしかなくて寒気が。

    希毬は一番楽しんでいた気がします
    そうだよね、犬だもの。笑
    虫もこわくないし汚いところも夜も平気
    本能的に自然も好きですもんね。
    インドア仲間と思ってたのにー!

    ( 00:11 )

  10. puru | -

    龍さんへ

    こんばんはー

    キレイでもやっぱり虫はいますよね
    夜もトイレの明かり目がけてやってきていて
    優しい人だと中の電気消して行ってくれるんですが
    電気つけっぱなしでドアも開けたままの人もいて
    夜は完全な無法地帯でしたよ。コワイ

    30分…出来る気がしないです
    今回ロープの結び方もわからなくて
    端っこだし誰も見ないからってとりあえずで結んだので
    次回はちゃんと覚えていかなくちゃですね
    でもテントが無事に立てれてよかったです
    あやうくBBQして車中泊になるところでした。笑

    龍さんもオソロのやつ持ってるんですねー
    これでよかったのかって心配でしたが
    龍さんが持ってるって聞いて安心しました
    これ、後ろ側スカートがなくて虫が入ってきません?
    あと立て方が悪いのか地面とテントの間に
    今回は少し隙間が空いてしまったんですよね
    形は出来てもなかなか難しいものです

    龍さんみたいに本格的な方からしたら
    キャンプって感じではないと思うんですが
    インドアが自然に引きずり出された苦悩を
    感じ取っていただけたらなと思います。笑

    ( 00:25 )

  11. puru | -

    桃パパさんへ

    今回のメインはパシーさんのダメダメっぷりです
    なんでもできるみたいに思われていたようなので
    存分にできないっぷりを暴露してやりました
    強行突破でテント買ってきた腹いせですw

    希毬は適応力が高いのですぐに状況を受け入れ
    一番座り心地いいところを選んでましたからね
    彼は出来る男ですよ…。笑

    これ、すごいですよね。全部ネギなんですよ。
    見てお分かりのようにダイエットは全然進んでないです
    どんどん横に大きくなっていってます

    トイレは結局最後まで蛾の死骸があって
    ワタクシは入ることができませんでした
    なので遠くのフロントまでわざわざ行ったり
    室内にトイレがある場所ばかり探してました

    ( 00:33 )

  12. puru | -

    鍵コメさんへ

    こんばんはー

    思ったより早く強行突破されてしまいました
    鍵コメさんのようにうまくまとめられず
    やたら長いし、犬ブログってなんだっけ?
    みたいになっちゃってますが
    生暖かい目で見ていただけたらと思います
    いいんだもん。自己満足だもん。(突然の開き直り)

    ね、パシーさん困った人でしょ
    って思ったら同士がいましたか。なんだか親近感。
    でもKさん家の旦那様は奥さんの話を聞かなくても
    自分でいろいろとやってくれますでしょ?
    パシーさんは自分で出来ないし勘も鈍くて直感でもできないし
    毎回聞かないで失敗するのに一向に直らないから大問題ですよ
    「あーぁ。だから言ったよね?」って常に思ってます

    Jさん同じことするのがお手伝いって思ってますか?
    超意外。物静かにそっと先回りしてやってくれる
    そんなしっかりもののイメージでしたよ
    そうなのかー。それはびっくりでした
    男の人ってだいたいそんなものなのでしょうか
    でもJさんがついてきていたらかわいいかも。

    希毬はなんだかわくわくしてました
    何事にも興味津々で楽しそうでしたよ
    それを見ると出てきてよかったなって思いますね
    トイレここのには結局入れなくて
    遠いけど室内にあるフロントのトイレに行ったり
    飲み物減らしたり行かなくて済むようがんばりました
    でもトイレばっかり気にして過ごすって
    せっかくの旅行なのになかなかしんどかったですー。

    ( 00:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事