3泊4日のキャンプ中


ショップにお泊まりだった恋華ですが

「噛まないしとってもおりこうですね」
と、お褒めの言葉を頂きました



お世辞?営業トーク?

せっかくなので
本気で受け取っておきます





と、いう訳でしばらくぶりに
我が家に帰ってきた恋華


ウッドチップを預けてなかったので
ケージのお掃除を…と思ったら



なにしてるんですか?









元々ティッシュ遊びは大好きだけど
普段はたまにワタクシが1枚あげる程度




ですが今回は自分で出して
何枚もケージに持って帰ります






運ぶ前にはちゃんと畳んで






馴れた手付きでせっせと運ぶ






あとは置き方を微調整して…







一心不乱に作業を進めた
恋華先生の作品がこちら





…ゴミ屋敷かな?







一体ショップにいた数日間で
なにを学んで来たんだね、キミは。


ティッシュの無駄使いダメ!絶対!






ティッシュの運び屋は困るけど
元気に帰って来てくれてよかった








一方希毬は
恋華のことが気になりすぎて


こんなことになってました



本気出したら脱走できそう。










☆読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




関連記事


コメント

  1. ショコママ | -

    恋華ちゃん お泊まりお疲れ様♬*゜
    お泊まり中に コーディネーターの資格取ったの? (*≧艸≦)ププッ

    ティッシュを畳んで運ぶなんて さすが 恋華ちゃん♪
    と 思ったら…
    ゴミ屋敷?(恋華ちゃん ごめんなさい) (〃艸〃)
    でも 一生懸命に運んでいる姿が 可愛いから いいですよね♥

    希毬くん… 久々の再会が嬉しいのは分かるけど
    飛びすぎ〜 ‼ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    その情熱 熱すぎ〜 (*^^*)

    ( 06:49 )

  2. 桃パパ | -

    そうか、さすがに恋華ちゃんはキャンプいけないもんね、ショップに預かっててもらってたんだ。
    テグーも預かってくれる所あるんですね。

    ティッシュ運んで働き者だ、何してるのかな?^o^
    それを見る希毬君がケージから胸まで出てるんだけど平気なのかな?
    桃太ならジャンプできそうな感じがする。

    ( 10:26 )

  3. 龍 | -

    こんにちは。
    しばらくバタバタしていて、キャンプの記事にコメント出来ませんでしたm(__)m

    ショップで遊びを覚えて来たんですね(笑)。
    それにしても、ちゃんと畳んで運ぶなんてお利口さんですね(^O^)/
    恋華ちゃん を見つめる希毬くん、飛び出せそうですね。
    気をつけないと・・・(^-^;

    ( 16:11 )

  4. Kazu | 3/2tU3w2

    すごーいすごーい

    本能なんでしょうか?
    家を作るというか巣を作るというか?

    かわいい^^

    動物にとっては当たり前の行動が
    人間からすると
    その一生懸命な姿が
    もうかわいくてーー

    そういう瞬間
    雑念のないまっすぐなひたむきさ

    感じられて
    あ~人間ってずるいヤツだなぁって
    思ったりする。。私です笑


    かわいいな~
    きっと本心ですよーおりこうさん^^


    でしょうねでしょうね!
    希毬くんが気になるのはww
    私でもきっと
    気になって仕方ない~~

    ほんと!
    脱出可能なジャンプに見えます!
    素晴らしい♪

    ( 16:45 [Edit] )

  5. puru | -

    ショコママさんへ

    無我夢中でティッシュ持っていくんですよ
    抜き取るのもどんどん上手になって…
    運び方もうまくなってました!笑

    急に寒くなったからかな?とも思ったんですが
    こんなに一生懸命運んでるの今まで無かったので
    気が済むまでやらせてます
    ちょこまか動くから見てて癒されます

    膝に悪いから飛ばないで欲しいんですけどね
    恋華へのアピールが強すぎて飛び出てきそうですー

    ( 19:48 )

  6. puru | -

    桃パパさんへ

    そうなんですよー。連れて行ったら
    ワタクシたちが離れたときに動物に食べられそうで。笑
    1日1食で一気には食べないので(草は食べ放題)
    短い時は温度さえ大丈夫なら平気なんですが
    今回は長かったのでデグーの販売もしているお店に。

    そこのお店、人好き手乗りハムスターに育てて
    それから販売してたりするくらい
    小動物にも愛情かけてくれるから
    育て方もわかってるし安心してお願いできました

    希毬のジャンプ飛び出そうですよね
    これ、中型犬〜のケージなので高さも
    ワタクシの足の付け根くらいあるのにこの様子じゃ
    低い小型犬用だと確実に脱走犯になってましたね
    危ない、危ない。
    桃太くんも飛び越えれそうですね。
    でも危ないからマネしちゃダメだよー

    ( 19:56 )

  7. puru | -

    龍さんへ

    こんにちは

    忙しそうでしたね
    お引越し後、落ち着いてきましたか?

    ふふ。キャンプ記事これからもまだまだあるので
    またアドバイス頂けたらと思います
    虫が少ない今が勝負!寒いけどがんばります…
    ストーブ買わなくちゃと思って目星つけ始めてます

    恋華は楽しい遊びを覚えたみたいですよ
    未だにチャンスがあればせっせと運んでます
    しかも折りたたみがうまくなってきてます
    やっと本来のデグーの頭の良さに追いついてきたか。
    希毬、飛び出そうですよね。結構高さあるのにー
    手が引っかかったら出ちゃいそうな気がします
    困るなー。

    ( 20:02 )

  8. puru | -

    kazuさんへ

    本能ですねー。小屋を入れるとその中に
    入れたり出したり納得がいくまで永遠とやってます
    ピピッって言いながらやってるので
    見ててとっても癒されますよー
    口と小さな手を使って一生懸命形整えてるんです
    そして重たいオシリで踏みつけてまた振り出しに。笑

    本当にこうゆう行動って
    雑念がなくて一生懸命ですよね
    邪魔するとピピィ!!って怒られます
    そうゆうことするから人間はダメなのね。笑
    こんなふうにただ生きることを目的に
    そんな風にシンプルに生きれたら幸せでしょうね
    今の社会では無理な話でしょうが


    もう大人しくしててー!と思うんですが
    ケージ掃除の日はいつも大運動会
    まさかここまで飛べると思ってなかったので
    ちょっぴり危機感を感じました
    でもこれ以上の高さのは買えないですけど。笑

    ( 20:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事